« GWも過ぎて。 | トップページ | 心も晴れて・・・ »

2006/05/11

強風の中で・・・

霧雨の風の強い朝です。この案山子さんもゆらゆら~~ このお店は? 美味しいお米ができます様にとの願いでしょうか。

Komeya

ワンコには「赤い花」が似合うようなと勝手に思っています。レインコートを着るほどではありませんが今週はもう入梅のようなお天気ですね。

いつもお世話になっているパーマやさんの前には 大きなガーベラが咲いていました。何の花?と昨日聞きましたら 「ガーベラ!」皆で笑っちゃいましたが栄養がいいのでしょうね~

Gabera

« GWも過ぎて。 | トップページ | 心も晴れて・・・ »

コメント

風は強いし、雨は吹き付けるし、湿度は高いし・・・・・ウンザリしていますが、ダイちゃんはお元気ですね。
その日の気分も気候次第、これって、老化現象かもしれませんね~。
おっしゃる通り、ダイちゃんに赤いお花はお似合いです。

Daiちゃんご無沙汰です。
少しこないうちに毎日更新してえらい!
私は気が向くとやる・なんて・・いい加減です(笑)

散歩するとたくさんダイちゃんの写真撮れますね。
エキサイトでないからすぐ遊びにくるの忘れてしまいます、ごめんね(^^ゞ

そうそうホテルの情報ありがとうねヽ(^。^)ノ

♪すいれんさん

今日は1日雨ですね。父と乗ったタクシーの運転手さん、女性でした。
いつも男性で1年に1回、女性に会えるかどうかですがとても感じのいい方でラッキーデーでした。(^。^)

天候でその日の予定を立てるってありますよね。
今日は今度ダイを連れて行こうかな~と思っている公園(埼京線・与野市)に駐車場などの下見をして来ようかなと思ったのですが、雨でやめました。
紫外線があってもお日様が恋しい~~

♪mariさん

今チェリーちゃんに会ってきたところ。家に帰ってゆっくりコメント書こうと思ったら、先に来て頂き感謝ですが 14時の時点ではmariさん見えてなかったんですから ちょっとの差なんですね。
もしかしたら今PC 向かっているかも。(*^_^*)
じゃカキコしてみますわ。。。
コメント、ありがとう  (^.^)/~~~

♪mariさん

今実際の時間は 14:41 投稿時間ずれているので直そうと思ったら駄目!どうしてかな~
前からおかしいと思っていた事あったんですよ。
とっと余計な事でしたが・・・

Daiちゃんが、どこかにチラッといますねぇ~
どのお花にもDaiちゃんは似合いますよ。(^-^ )

この案山子さん合成かと一瞬思いましたよ。
なんだかとってつけたみたいね。(笑)

とっても楽しそうなお散歩コースですね。

ダイちゃんはお花と似合いますよね~。
特に可愛らしいお花はダイちゃんの雰囲気と合ってると思います。

昨日のダイちゃんムービーを見させてもらいました。見た瞬間に「あー、ダイちゃんが動いてる!(当たり前だって!)」と思わず声を出して言っちゃいました(^ ^;
すごく賢くてお利巧さんですね~。
私もデジカメでムーの動画を撮るのですが、
Daiさんのように綺麗ではないんですよ。
デジカメが古いのか、なんかピンボケのような・・・(- -)
でも主人が独身時代に買ってお宝みたいにしてたので、文句も言えず・・・
既にムー専用になってしまってるけど(爆)

今朝は、ストーブが欲しいです、寒い!!
「花とDaiちゃん」なんですね
犬が居ると、散歩を何処にしようか?毎朝考えてしまいます、Daiちゃんもそうなのかな~。今朝は、5時に今年初めての「ワラビ」を取りに行ってきました、余り無かったけど、一回だけは、大地の恵みを、食べる事にしているんですよ。

♪ベラさん

ダイと散歩する時はなるべくダイも一緒に花の中に入れようとするんですが 花と一緒に撮るのって、相手は動くしで足で固定(?)したりして結構大変。だからボツも沢山あります。(^_^;)

一緒に撮るとダイと一緒に行ったときのだと思い出すしね。
もっともミクロ写真では無理ですね。

この案山子は最近見つけたんですがおかしいでしょう?
ちょっとチャチッポイケド。。。

♪ムーさん

動画ってあまり興味なかったと言うか、ビデオを持っていなかったからましてPCに載せるなんて考えていなかったんですが、デジカメで10分ぐらいは撮れるんですね、知らなかったんです。

お宝のカメラで沢山ムーちゃん、撮っておいてね~
何年後かにこのダイを見た時は、動画とっておいてよかったって思うでしょうから。

最近のはあまり難しい設定なしで撮れますので助かります。
今日は早めの散歩してきましたよ~

♪kotoさん

コメント欄のアドレス、入れなくてもよくしました。
面倒だったからね~。

ダイの散歩道、その時の気分次第ですがpapaさんが出社の時は駅まで一緒に行く事がほとんどです。
毎日同じ道だと犬って覚えてしまってどんどん先に行ってしまうんですよね。

犬との散歩がなければ朝の美味しい空気は吸えませんものね~~

わらび、いいですね~先日田舎に行った時友人が送ってくれる事になっているんですが まだ採りに行っていないのかも。
楽しみに待っているんですが。kotoさんも大地の恵み 味わってくださいね。
さぞ美味しいでしょうね~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85256/10015424

この記事へのトラックバック一覧です: 強風の中で・・・:

« GWも過ぎて。 | トップページ | 心も晴れて・・・ »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ