« 晴れ・曇り・雨・虹 | トップページ | 平和な散歩道。 »

2006/05/22

虹の後に。。。

先日は突然の豪雨と強い風、自然界の厳しさを知ったのは・・・
朝の散歩で玄関前に。どこから飛ばされてきたのでしょう・・・

     Su

小さい昆虫さん達もあの風の中、どうしていたのでしょう。朝の散歩で見つけました。久し振りですね、二つ星てんとう虫さん。
赤と黒のコントラストがはっきりしていて黒地に大きな赤紋がなんとも可愛らしいです。ナナホシテントウ初めいろいろな種類があるみたいですが昆虫の中でも人気者、植物につくアブラムシを食べるのもてんとう虫ですよね。家の中に入ってきてもソ~トつぶさないように大事に外へ・・・またお会いしましょうと。

       T2

     

Sannpo_1

紫陽花が徐々に色づき始めました。5月の日照時間は例年に比べて少ないようですが、今週もお天気には恵まれそうにありませんね。

Azisai1_1 

今朝の散歩も、途中から大粒の雨が…すぐ止みましたが小ぶりの紫陽花はもう開花、そして分かりにくかったのですが駐車場の片隅に苺さんが。(*^_^*)
今日も傘持参の外出ですね~~(^_^;)

Sannpo_2

« 晴れ・曇り・雨・虹 | トップページ | 平和な散歩道。 »

コメント

アジサイが色づき始めて、早いですね。
こちらはまだ固い蕾です。
お花やさんではきれいに咲いたアジサイがいっぱいですね。

てんとう虫は珍しいですね。
滅多に見られないので昆虫も見ると嬉しくなりますね。
バッタやカマキリ・・・・みんなどこへ行ってしまたのでしょう。

♪すいれんさん

こんばんわ。
私は虫はあんまり好きでないんですが、てんとう虫はかわいいですね。
夕方は強い風が吹いていましたが、自然界を生き抜く小さな虫たちの生命力もすごいですね。
そう言えば蝶はまだ見てないですね~

いやいや・・・昆虫も好きになって下さいな!
手にとって触って・・なんて言わないから、出会ったら都会の昆虫も紹介してくださいね。
今日も、雨です。一日降るみたい。

♪kotoさん

kotoさんは昆虫大好きなんですよね~
子供の頃から好きなんでしょうね。よく名前もご存知で。。

早く蝶を撮れたらいいなと思っているんですが。

体調はもう万全ですか??こちらも今日も夕方から雨みたいです。うっとうしいです。
気分転換のダイとの散歩です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85256/10183781

この記事へのトラックバック一覧です: 虹の後に。。。:

« 晴れ・曇り・雨・虹 | トップページ | 平和な散歩道。 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ