« 効果 | トップページ | もうすぐ梅雨入り。 »

2006/06/06

紫陽花と梅

毎朝の散歩道。沢山の花をいち早く咲かせてくれたこの紫陽花を見るのが楽しみですが、お花好きな方へのプレゼントメッセージが書かれていました。頂いた方もお礼の一筆が・・・
花がないとちょっと寂しいな~~ でも蕾がたくさん・・・(^^♪

Messezi

沢山の紫陽花が咲いています。今週あたりは梅雨入りでしょうか。

Azisai_5

Gohan

毎年梅ドリンクを作りますが いつもはりんご酢と氷砂糖。1:1:1でとても簡単です。今年は新聞に出ていました黒酢と黒糖で作ってみました。毎年この瓶が5~6本冷蔵庫を占領していますが、出来上がりが楽しみです。

     Ume

« 効果 | トップページ | もうすぐ梅雨入り。 »

コメント

我が家の梅もそろそろ収穫時ですが、今年は小粒で何にしようか 考え中でしたが  Daiさんのお作りになったのに真似て
 私も黒糖と黒酢で梅ドリンク作って
見ます どうなるか楽しみに待ちましょう

Daiさんの町の方はおおらかですね。
でも、チョット寂しくなってしまったかしら(~_~;)
道行く人が楽しみにしている花もありますものね?蕾が次々開いてくれるといいですね(^_-)-☆
もうこんなに沢山アジサイが咲いて・・・駒場も咲いているかしら?

母が良く梅酒を作っていました。焼酎をお酢にすると梅ドリンクになるのですね。今年は私も作ってみようかしら?

アジサイのプレゼント嬉しいですね♪
なんか心が通うようで仄々します。

2枚目のだいちゃんが背景になってる
アジサイのカードもいいなぁ~
飛び出しているようにみえますね。

ドリンクもマメに作られるDaiさんエライ!
飲みたい!(^-^ )

♪toyokoさん

おはようございます。
お庭に梅があるんですね。
前は三日三晩干して梅干も作りましたが、やはり家で作ったものはなんとも言えずおいしかったですが 最近はダメですね~
子供が小さいうちの方がお菓子作りを初め手芸など忙しい中で積極的にやってましたね~

今は美味しい物もたくさんあるけど、簡単で健康的な梅ドリンクは常備品。でもすぐなくなっちゃう~

この黒酢と黒糖は お味の方はどうかな??期待しましょう。。。

♪はっちゃん

おはようございます。
紫陽花はやはり沢山花をつけているほうが華やかでいいんですがね~
何もいっぺんに5本も持っていかなくても~私も1本欲しかった~なんてね。


梅酒は作っても酔いがこのごろ早いんで…アルコールを頂くと後片付けがめんどうで・・・
外食の時だけ少し頂くように。。ね (^^♪

りんご酢の梅ドリンクは美味しいですよ。(*^_^*)
黒糖はちょっとくせがあるかな~分かりませんけど。

♪ベラさん

おはようございます。
趣味悠悠で15期のEさんが出てますからみてね。
昨日は見ながら寝てしまって・・・ビデオで朝見ました。
ベラさんに投稿しようと思っているうちにまた寝ちゃって。。。
1日、エクセルだったから使ってない頭脳回路を酷使してちょっとお疲れ気味。
人間ドック行ったり…少々疲労困憊かな~~
これから駒込行ってきますね。夜ゆっくりご訪問します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 効果 | トップページ | もうすぐ梅雨入り。 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ