« 花・華・ハナ | トップページ | ネコと花。ちょっと犬 »

2006/06/28

鵜の岬

6月初め、月1回の昼食会。その席で急に決まった国民宿舎・鵜の岬への小旅行。今年はどこに行こうか~~行き先を決めているうちに日本で一番予約が取れない鵜の岬に、ナント1回で電話が繋がりスムーズに日程も決まり(キャンセルが出た分だと思います)心待ちに待った当日。雨だ~~梅雨だからしょうがないかと諦めムードで出かけましたが二日とも傘をささずにお天気にも恵まれ 楽しいひと時を過ごせました。

周辺にはスイレン池や鵜が飼われている場所もありました。

Unomisaki2

翌日は朝からいいお天気です。早起きしたら朝日は拝めたでしょうか・・・ 4時20分起床は到底無理ですね。

   Unomisaki4_1 

伊師浜海岸と周辺に咲く花々の一部です。

  Unomisaki3

野口雨情記念館・五浦美術館・五浦海岸と六角堂などゆっくり、のんびり回って来ました。美味しいお食事と愉快な仲間、そしてオーシャンビューを眺めながらのんびり入った温泉、近場ですのでまた是非行こうと話してはいるのですが。。。予約が取りずらいからね~(^_^;) 

  Unomisaki5

★日曜日実家の帰りに車の中でダイの背中に血がついている事を発見。病院に行きましたら怪我をしていると言われ今日の傷ではないそうです。、リードを離して遊ばせた時にでも何か刺さったのか・・・気がつかなくてごめんね~

  Kega

  Neko_2

注射をして化膿止めの薬を貰って帰りましたが、もうだいぶ良くなりました。胴長のダイでも口が届かない所で噛んだりしないのが不幸中の幸いかな。でも心当たりがなくいつ怪我をしたのかはっきり分かりません。。密集した毛で被われているので判りづらいのですがもっと早く気がつけばよかったね。(^_^;)

« 花・華・ハナ | トップページ | ネコと花。ちょっと犬 »

コメント

東京から近いところにこんな素晴らしいスポットがあるのですね。何年も先まで予約がいっぱいの国民宿舎・・・なんですよね、ラッキーでしたね。
建物も立派で、お料理も美味しいとなれば人気があるのも頷けます。私も行ってみたくなりました。
ダイちゃんの怪我は早く発見できてよかったですね。
時節柄、化膿しやすいですし、大事でなくてよかったです。
どうぞ、お大事に・・・・・。

お帰りなさい。 Daiちゃんは、お留守番だったのね。
お土産・・何貰ったんだろう!
良い眺めと、美味しい料理と、お天気と、賑やかさが伝わってきます。 Daiちゃん、早く治してね。

♪すいれんさん

こんばんわ。すごい雷と稲光の後、台風並みの強い風と雨。長く続かずホッとしています。

上野から2時間くらいでいかれます。観光すると言うより温泉に入ってのんびり出来るのがいいですね。
海の近くですからお魚は抜群でした。
3ヶ月前の1日から予約を受け付けるそうですが2日にはもう大体埋まってしまうとか・・・

ダイの散歩も朝の涼しいうちに短時間、いよいよ夏の到来でしょうか。(^_^;)
ご心配頂きありがとうございます。

♪kotoさん

こんばんわ。
犬にとっては辛い季節到来ですね。

鵜の岬は以前、何回も申し込んだのにいつもとれませんでした。今回は本当にラッキーでしたが観光をしようと思うと車がないと不便な所です。
ダイのお土産は・・・ありませんです。(-_-;)

ダイの傷はカサブタ状態になりましたので、あと一息です。
湿疹も出やすい時期、いくら注意しても体質なのか悩まされます。痒がらないからいいのですが。
ご心配おかけしてます。(^_^;)

再度、お邪魔します。
bellaさんのところから回ってきた「漢字バトン」で、お名前を拝借しました。
こういうのは大体パスなのですが、bellaさんだったので・・・・それに「漢字」というところに少々興味もわいて・・・・それ位の気持ちのものです。
悪しからず・・・・・事後承諾のようになりましたが、大目にみていただければ有り難いです。

おぉ~~おぉ~~「漢字バトル」じゃなかった「ばとん」
矢張りここに来ましたか・・・m(_ _;)m ゴメン!!

実はDaiさんにお願いしたかったけど、他の方のためにお譲りしたの。

しかし、皆様の漢字に対する思い入れがあるのを知って嬉しく思っています。

四文字熟語・・・変なのばかり思い浮かんで困りました。(笑)


それはそうとDaiちゃんはもう大丈夫ですか?
何処で傷がついたのでしょうね~??

いい所に行ってらしたのね~♪(*゚▽゚*)


ダイちゃんの怪我は大丈夫でしょうか?
そう言えば、昔リュウもダイちゃんと同じ場所に
原因不明の深い刺さった傷がありました。
やはり気付かずに、大分時間が経ってから発見しましたが。
ワンちゃんは痛みに強い(鈍いのかな)のか、怪我をしても
普通にしてるから分らないですよね~。
せめて普段と違う行動をしてくれれば、少しは異変に
気付くと思うのですが。又は赤ちゃんのように泣いてくれ
れば良いのに、、、

♪すいれんさん

漢字バトン、わかりました。
考えておきましょう。。。
すいれんさんみたいにすいすい言葉が浮かんでこない~~

♪ベラさん

こんばんわ。
ダイの傷はだいぶ良くなったようですがよく見ようとすると怒るんですよ~
カサブタになっているので自分のなら無理やり剥がしたくなる衝動にかられる事って ありそうです。(^_^;)

大体湿疹がでやすい時期なんですね。毛に被われて気がつくのが遅いですが・・・ムシムシしていやなのはワンコも一緒かもね。
最近大きい葉っぱも食べちゃうんですよ。食いしん坊は止まらないです。  

♪ムーさん

こんばんわ。
大型犬だとダイよりもっと判りづらいのではないでしょうかね~
結構肉が厚いんでしょうね。深手を負わずによかったと思ってます。
でも監視しているつもりが散歩の時は何か落ちていると口に入れちゃうし。。。コレからは食品も傷みやすいですから、食中毒も怖いですよね。。
ゴミ袋からおにぎりアサって食べてたワンコも見た事ありますから、みな食いしん坊なんですね。元はオオカミではしょうがないかな~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 花・華・ハナ | トップページ | ネコと花。ちょっと犬 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ