« 回復 | トップページ | 効果 »

2006/06/01

関心ないんです。

朝の公園で久し振りに デビル君(8才)に会いました。いつも公園ではノーリードですが他のワンコが来るとリードをつけておばあちゃんとおとなしく散歩をしていますが 大好きなのか大嫌いなのか猫を見ると追いかけるそうです。

そんなワンコが後ろにいるとも知らずに、日向ぼっこ(?)のこのネコさん。

すばしっこい猫は犬より強いんです。犬の目を狙うと言いますからクワバラクワバラ。。

Neko_1

商店街のコンセント、他のはちゃんと蓋つきで納まっているのに。<(`^´)>

  Kowasu

眩しい朝日を受けながらの散歩は 日焼けに注意しなくてはいけないね~  犬も日焼けするそうですから。。。ほんとかな?

道々の花々も元気! もう向日葵の季節になりましたね。。

Himawari

« 回復 | トップページ | 効果 »

コメント

昨日あたりお天気がいいせいでしょうか、ネコを随分見かけました。「え~、こんなにいたの~」とびっくりするくらい近所にもいるのです。ネコを飼っているお宅も多いのですね。

ずっと前にネコとカラスが木の上で喧嘩をしているのを観察したことがあります。最初はカラスの方が平然としていて強そうでしたが、結局ネコが追い払ってしまいましたね。ナヨナヨしているのにネコにはちょっと怖いところがあります。

都会は動物達も「無関心」を決め込むのが生きる知恵でしょうか。イヌも日焼けするって・・・・毛の色が変わっちゃうの?
真っ黒いイヌは陽射しの下では暑いでしょうね。

元気になって良かったね、ダイちゃん!
又たくさん食べて、お散歩もたくさんして、
写真もたくさん写してもらいなさいね。
ところで犬さん達の日焼けってほんとですよ。
私の好きなアンティークのお店の黒のリトリーバーの
背中が茶色の斑点ができていました。日焼けですって。
仕事で手が離せず、日中に散歩させてしまったって
後悔していましたよ。
デビルちゃん、なんだか可哀想な名前だと思いません?

daiちゃんこんばんわ。
良かったね、元気になって・・・
結局、ダイちゃんは何が原因だったのかな?
最近ブログ繋がりのわんこちゃんが結構健康害してる
子が多くて心配する事が多いです。

お友達がいっぱいでいいな。
いろいろとありがとうね。

♪すいれんさん

こんばんわ。
そう、ネコさんはすばしっこいしカラスとも互角に勝負!なんでしょうかね~
実際そんな場面に出会ったら見入っちゃうでしょうね。
でも猫も必死だったでしょう。。。

ダイが猫の事に関心がないのは犬種による事も一因かもしれませんね。
猟犬だったら動く物に興味を持つでしょうし、でも個体差もあるし・・・やはり??です。

♪yuさん

こんばんわ。
犬の日焼けって聞いた事はあるんですが、見た事はありませんが アンティークなお店ってブログに載っていましたね。ワンちゃんも・・・・
あのワンちゃんが日焼けしたワンちゃんなんですか~でも毛が生え変わると またもとどうりになるのでしょうね。

やはり夏場の日中の散歩は気をつけないといけないですね。足元ばかり気にしていましたが。。。

日焼けについて一つ勉強しました~~

デビル君はみんなから「デビちゃん」と呼ばれているので 可哀想と考えた事はなかったのですが、最初に名前を聞いたときは コワそうな名前だ! と思ったのは確かです。

♪mariさん

こんばんわ。
ダイは、私が思うに棘が入ったのではないかと。。。
家でかじったり舐めたりしているうちに取れたので 病院では異常なしだったんじゃないのかな~~
少し腫れてまだちょっと痛かったので次の日の散歩は元気がなかったのかな? よくわかんないですが、たいした事なくてよかったです。
デビル君はゴミ置き場のゴミを食べちゃうそうで おばあちゃんがぼやいていましたよ。
大型犬はやはり大きい~~当たり前だけど。迫力ありますね~~

ダイちゃん元気になって良かったです♪
これで一先ず安心ですね。
犬の日焼け<-知りませんでした。
人間は日焼け止めを塗ればいいですけど、ワンちゃんには
無理ですからね~。やはり太陽が出てない時間にお散歩するのが良いのでしょう。
でもムーは夏でも炎天下でお昼寝をしてます。
それも暑そうにハァ~ハァ~言いながら。お家の中に入れようとしても動きませんし。とても不思議な子です。(^^;)

♪ムーさん

おはようございます。
犬の日焼けって実際見たことないので分かりませんが皮膚まで焼けて色が変わったりするのかしらね??
日差しが弱くても安心できませんからね~これからは。
でも夏場の5時は明るいから、起きるのに苦になりませんよ。
朝ごはんは私はいつも散歩から帰ってゆっくり・最近ダイに似ちゃって。。。ダイエットしなくては。
ムーサンはいいわね~細身で。

ムーミンちゃんは木陰でなく炎天下??地面が冷たいのかな~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 回復 | トップページ | 効果 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ