« 関心ないんです。 | トップページ | 紫陽花と梅 »

2006/06/02

効果

今朝の散歩道。いつもと何か違うね~~バス通りも3方向とも見事に駐車していない、子供たちの通学路や公園前にも車がない。朝6時半のわが町。

民間の駐車監視員制度のおかげで違法駐車がない。渋滞緩和にはなりますが、問題が多々ありそうですね。1本化するには。。。

Toori_1 

もう6月ですね~ ダイとの散歩で夏に向け 体力維持して行きましょう。

E

眠いのはみな同じ、どこで目が覚めるか・・・

Mezamenoiro

« 関心ないんです。 | トップページ | 紫陽花と梅 »

コメント

違法駐車を取り締まる人、もし私がやったら喧嘩ッ早いでしょうね。トラブル続出だったりして・・・・・。
法律に則った仕事でも民間人がするわけですからご苦労も多いことでしょう。
車を持っていない私など、大いに賛成ですが、トラブルがないように祈るばかりです。
芸術作品にはいつも感心します。
きれいに保たれていますね。それにも感心です。
昨日の天気が嘘みたいにどんよりして雨・・・・
いよいよ本格的な梅雨でしょうか。

♪すいれんさん

こんばんわ。
駐車違反、切符を切る方も戸惑いながらでしたね。
ただ、わが町では監視員さんの数が非常に少ないんですよ。
こんな道路、最初だけと言う事にならないで欲しいですね。

タクシーの運転手さんがお店に来なくなった~と食堂のオバサンがぼやいてましたが わかるな~~

おほほ。。。ダイ君、紫陽花の傍らでノアのキッスを
まっているかのよう。ほんとにもうDaiさんは可愛い
写真を撮るんですね。
わたしね、ノアは朝起きて最初に気持良さそうにのびを
するんですが、それを写したくてしょうがないのです。
でもカメラを手に取る間に動作が終っていて。。。
駐車違反は私の田舎ではあまり見かけませんよ。

ここ3日 来客でテレビも見ない日が続いています。
今夜だけは、癒しの犬見ます。
一寸手抜きして・・寄ってみました。
駐車違反・・この為に 困るお店も多いでしょうね。 

♪yuさん

こんばんわ。
運命の犬、見終った所です。見ましたでしょ??
本当に優しい目をしていますね~
また次週が楽しみです。

私も背伸びしている所、撮りたいと前から思っているんですがタイミングが合わないです。
もし撮ったら載せてくださいね。
我が家の場合はちょっと絶望視しています。
散歩の前の準備運動と呼んでいますが…

ノアちゃんと赤い糸で繋がっていたら、ハートを受け止める準備OKですが (*^_^*)

民間の駐車違反監視員制度良く分から無い人が多いようで
店の周りでも昼食に来た人達が まごまごしている人が居るようでした 先ず駐車場が、足りませんよね 
まだまだこの先大変でしょうね

紫陽花の色の綺麗な事Daiちゃんもうっとりか~
目覚めが悪いのかなぁ~

♪kotoさん

こんばんわ。
お客様たちと楽しい時をお持ちだったようで…
そんな時間は過ぎ行くのが早いこと。さぞおしゃべりに花が咲きましたでしょうね~
忙しい時は新聞もテレビも見られない事ありますよね~時間は友人達との為にあったのでしょう??(^^♪
癒しの犬、これからも楽しみですね。

♪toyokoさん

こんばんわ。
川口には監視員が3組しかいないらしいですよ。ほんとかな~
でも何でもかんでも一本化は出来ませんよね~
もっと選択肢が沢山あるでしょうに、何だか運・不運で切符切られたり・・・

でも我が家も気をつけないと。。駐車場、最近多くなりましたよね。
紫陽花も色とりどりですが、ずい分開き始めましたね。
この紫はきれいでしたよ~

おはようございます
ご無沙汰していてゴメンなさい
今月からの民間の駐車違反監視員制度は良い事ですね。
道路も整然と本来の道路機能に戻った訳ですね。
これに寄って困る人も居るでしょうが、我が物顔で駐車していた人には良いお灸ですね?

でも、あれだけ騒がれているにも関わらず、監視員が元警察官だった人の天下りが多いとの事、変な世の中です?

Daiちゃんに会いたくなると、おじゃまします。
アジサイの近くで、気持ちよさそう!!ほんとうにシャッターチャンスがお上手ね。すっかり元気になったようでよかったですね。
家では10日ほど留守しているので、毎晩玄関で11時ごろまでまっています。

名刺ソフト長い間ありがとうございました。3日に最後のササさんからわたくしにもどってきました。kimamaさんがお持ちかえりくださったので、そちらからお返しくださると思います。

確かに違法駐車の数が減りましたね。
今、始まったばかりだから緊張感があるからでしょうか?

確かに、ハンディキャップのある人たちには特例も設けなきゃいけないでしょうね。
それとかお商売関係・・・

最後のDaiちゃんの顔!(^ー^* )フフ
かわいいねぇ~~♪

♪kimamaさん

こんばんわ。
今日は池袋の半日ドックに行って来ましたが、帰りに駅近くで火災が発生!消防自動車が10台くらい来て大騒ぎでしたが新制度のおかげか 違法駐車が全然ないのでスムーズに消火作業をしていましたよ。
緊急時の面目躍如といった所でしょうか。

家のそばでは もう違法駐車していましたがね。。。

♪rasuthiさん

こんばんわ。
早くpapaさん、帰ってこないかな~
以前ブログに載せていらしたラスティーちゃん、いつまでも玄関で待っているんですよね~~

可愛いと言うか、切ないと言うか、でも10日間はちょっと寂しいですね~~
お帰りになった時の喜び様が目に浮かびます。

ソフトの件はkimamaさんからご連絡いただいています。
また作られたら見せて頂けるかしら・・・(*^_^*)

♪ベラさん

こんばんわ。
あのじゃが芋料理、今度は小ぶりのでやりましたよ~~(*^_^*) おいしい~~

散歩していて違法駐車、2台発見しましたが何だか無理があるよな新制度ですよね~
昨日、実家でヘルプステーションの方とお話したんですが 悩み多いみたいです。
手直しが必要だと思うんですけど。。。

でも有料駐車場、ずい分増えてますね。
マンションが建つのかと思ったら 駐車場でした。
田舎の家も駐車場にしましたが、もしかしたら利用頻度多くなるかな~~(^^♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 関心ないんです。 | トップページ | 紫陽花と梅 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ