« ワールドカップ | トップページ | 写真立て »

2006/06/15

食・犬・花談議

「ダイ!」振り向くとビスケットおじさんだ~ (4/27にも載せてありますから一ヵ月半ぶりのご対面。。)ダッシュ!ダッシュ!

      Sasami

ダイが少々太り過ぎと言う事はpapaさんから聞いているらしく、「ダイエット中だから少しだけ。」といって小さいビスケットを3~4コ 頂きました。ごちそうさまでした。(*^。^*)
タイミングが合えば美味しいものをゲットできます。が その分ご飯は少なめに・・・

甲斐犬かと思いましたら 秋田犬のナナちゃん。カメラはあまり慣れてなくてちょっとしり込み。優しいお顔でご挨拶、またお会いできたらいいですね~・・・駒場にて。

Akitaken

江戸の粋、そのままの名前「墨田の花火」。夏の夜空の花火、こちらの方が一足早く打ち上げです。・・・この紫陽花を見ていましたら「きれいでしょう~」とお向かいのおばあさんが出ていらしてしばし紫陽花談議。「プルーンもあるんですよ・・・こっちに」 と案内してくれました。ご自宅のではないんですが・・・(^^♪ 花好きなおばあさん、いろいろありがとう。駒場にて。

      Azi1

     

   Purun

« ワールドカップ | トップページ | 写真立て »

コメント

紫陽花も優雅な名前があって興味深いですね。
「墨田の花火」は有名なのでしょうか、花屋さんでは名札つきで出ていました、「カメレオン」という名前もあるみたいですよ。あちらこちらで咲いていますが、まったく同じ色はないですね。それぞれが微妙に違っています。

秋田犬・・・・これは「アキタケン」ではなく「アキタイヌ」なのですね。
ナナちゃん、ちょっと痩せて見えますが・・・・。

「お宅の犬 何犬?」と聞いたら、「長野犬」と答える人が居ますよ、楽しい返事ですよね。
この秋田犬、 泣きそうな顔に見える!!如何したの?っ聞きたいくらい。Daiちゃん!! 散歩中におやつおじさんに会えてよかったね。

(^ー^* )フフちょっと気の弱そうな秋田犬ですね。
うちのららちゃんも美味しいものが好きだから、
太り過ぎに注意!よ。
乳製品が特に好きです。

Daiさんはいつも写真を載せるのに色々なフレームを作って手が込んでいますね。

私も気分が乗ると作ろうと思いますが、結構面倒ですよね。
慣れたらそうでもないのかな?

次回のメンテナンス講座、28日でしたのね~
その日は九十九里の方までバスで行くことになっていて、
残念ながら出席できません。21日と思っていたので申し込んでしまいました。

♪すいれんさん

こんばんわ。
「あきたいぬ」でも「あきたけん」でもどちらでもいいそうですが、私は「あきたけん」と言っています。
ハチ公のイメージが強いですが純粋な秋田犬は少なくなっているみたいですね。
このワンちゃんはなんともやさしい目をしていて、カメラはあまり好きでないみたいでした。やさしいお母さんとのんびり散歩されてましたよ。

紫陽花の色は微妙で少しづつ色の変化が楽しめますね。

♪kotoさん

こんばんわ。
私も最初このワンちゃん見た時びっくりしたんですよ。まず毛の色が甲斐犬の様であり、それにしては迫力ないし…何しろ後ずさりする位気が弱いというか、外見に似合わず。
泣きそうな目も秋田犬らしからぬ感じですよね~
とても印象に残ったワンちゃんでした。

夕方は雨の中の散歩、いつも6時頃に行くんですが30分ぐらいで済むのが雨だとなかなか トイレが出ないんですよ。(^_^;)
結局、雨の中40分ぐらいぶらぶらしてもダメでした。
1日2回が普通なんだけど、夜中に起こされないでしょうね~~

♪ベラさん

HPメンテは予定表見ないと分からないですよね。気がついた時ベラさんのコメント欄に書いたような気がしたけど…書かなかったのかな~
私も先生から聞いていなくて携帯教室があるからずれたんだな~と思っていましたが。
どこまで進んだかはコメント欄に入れておきますね。

九十九里にバスで…いいですね~あの砂浜をダイと走りたい!
美味しいお魚、食べてきてください。(*^。^*)

写真を欲張って入れてますんで、ついフレームに押し込んでますがワードばかりで特に手が込んでいるわけではないんですよ。。一種のごまかしかな??

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ワールドカップ | トップページ | 写真立て »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ