« 花撮り人・花盗る人 | トップページ | 鵜の岬 »

2006/06/24

花・華・ハナ

朝の散歩はさわやかで気持ちのいい日・湿気の多い汗ばむ日・傘の滴がダイの背中に落ちる雨の日・・・・・今月のお天気は不安定。
でも毎日の散歩で紫陽花が次々と開花し 何の変哲もない通りがしっとりと、しかし目に鮮やかな通りへと変わって行きました。道端にある一鉢の紫陽花でさえ色の変化が楽しみでした。

Hana_13

少しづつドライフラワーになってきたのもありますが、もう少し楽しませてくださいね。

梅雨の花、このかわいい露草たちも目を楽しませてくれています。

Tuyukusa1

最近は私が写真を撮っている時は座って待っていてくれます。が 他の犬が来た時は急に引っ張られてあわやスッテン! 油断大敵。出来上がった押し花は栞にでもしましょうか。 

Daimatu

« 花撮り人・花盗る人 | トップページ | 鵜の岬 »

コメント

o((*^▽^*))o この写真いいですねぇ~~好きです♪
綺麗な花の無効にDaiちゃんの鼻が・・・(^ー^* )フフ♪
何故かマッチしているのよねぇ~

ツユクサもいいですねぇ~
好きなお花なので見かけるとつい撮りたくなってしまいます。

ダイちゃんとお花の数々、いいですね~。
紫陽花もまた違った印象で引き立ちます。
散歩をしながらの撮影は大変だろうな~と、いつも思っていたのですが、待っていてくれるのですか。
それでも、あまり時間はとれないでしょう?
スッテンコロリンには気をつけてくだいね。

昨夜の ディロン 見ること出来ませんでした、再放送ないでしょうか?私ねゴンが来る、今から18年前頃初めて 大きな犬舎に入って居るかわいそうな犬達を見ました、未だに、脳裏から、あの目が消えません。
犬になど心が無いと思っている人の何と多い事でしょう。
Daiちゃん!!愛されていて良いね。

ベラさん

こんばんわ。
犬の鼻に見えないものもありますね~(^_^;)
紫陽花も今の季節ありふれた花というか、至る所で見られますが街中ばかりで、近くに飛鳥山公園があるんですが行きそびれて花が終わりそうかな~(^_^;)

菖蒲園もいいですね~
私も露草見ると撮りたくなるほうです。可愛い花ですよね。
パッチワークのモチーフにもしましたよ。(^^♪

すいれんさん

こんばんわ。
私はお花を撮るときはなるべくダイと一緒のアングルでと思っているんですよ~ですから待たせておいて花や昆虫を撮ると言う事はシャッターチャンスがそうないから ダイも仕方ないかと思っているのかな? もう諦めて付き合ってやるか~の心境でしょうかね~。。。
それに待っているといっても、ほんの数分かしら。(^_^;)
でも以前に比べると 待っていてくれてヨシヨシなんですよ。(笑)
あとはブラブラしながらダイをどう入れるかなので、ピントがちゃんと合っているのは少ないですね~(^_^;)
でもブログのおかげで写真がだいぶたまりました。整理しなきゃ!です。

♪kotoさん

こんばんわ。
昨日のディロンは 旦那さんのお母さんがボヤを出したので一緒に住む事になり、旦那さんはハッピーのけな気な介助犬姿を見て窓際族から、もと部下の会社へ再就職する事になり帰宅したらお母さんが倒れていたと言う所で終わりなんですが、予告ではお母さんが車椅子生活になりディロンが支えるような感じでしたよ。来週は最終回ですからね~
でも出てくる犬が可愛いですね~~

今日実家の帰りに車の中でダイの背中のおできみたいなのが膿んでいるのが分かり病院へ行ってきました。
怪我をしたみたいだと言うんですが、木の枝か何かでこすったのか…ちょっと思い当たらないんですが。
リードを離したときかなとも思うんですが。。。
消毒して注射して1週間分の薬貰ってきました。(^_^;)
特に痒がってはいないんですが、珍しく家の中でおしっこを沢山してしまって。薬のせいかな~~??

かわいそうな犬の写真や映像を見ると寝つきが悪くなります。でも知らないよりは現実の残酷さ、知っておきたいですね。あの目にはやりきれません。何かの拍子に思い出しちゃいます。

雨の日も楽しませてくれる花にはホットします。
紫陽花の色の移り変りも楽しみの一つですね。

梅雨が明けると暑い夏も耐え難いものです
今の季節を大事にして楽しみましょうね。


はじめまして~
ふらっとしてたら、ここにたどり着きました~
きれいな写真ですね♪
レイアウトもステキです!
Dai君の鼻と花、掛け合わせが何とも言えません☆
お散歩しながら、お花の香りも一緒に楽しんでるのかな?
季節の花を常に感じながらお散歩できるなんて
幸せ者だねDai君☆

こちらではご無沙汰です!でも、kotoさんのブログで
よくお会いしていますものね。

今日のお写真、私もすごく好きです!!さりげなくDai
ちゃんの鼻が写っているのがたまりません!

今日こちらの地方版に捨て犬のことが、大きく特集
されました。捨て犬、というか最近は「飼えなくなった
から」と持ち込む人が増えたとか・・・・。なんとも、
腹立たしく許せません!!「だったら飼うな!!」と
お説教したくなりますよね。ただ救いは愛知県は
登録件数日本一で迷子犬が飼い主に戻る率も1位なんです。
通常3日で処分と決められているものの、
運用努力で1週間は保護して救出を待つらしいです。
どのワンちゃんもDaiちゃんや、キュウ太くんの
ように幸せに暮らしてほしいものです。

♪kimamaさん

こんばんわ。
マンション住まいの我が家では借景利用(?)でいろいろな花を楽しませてもらっています。(室内に飾る鉢物は限られてしまいます。)
近くの公園もきれいな花々で季節ごとに楽しめます。
やはり花のない生活なんて考えられませんね。
でも私は枯らすのも得意なんです。(^_^;)

♪nanamamaさん

こんばんわ、そして初めまして。(*^。^*)
ダイはやんちゃな甘えん坊のコーギー、7歳ですが宜しくお願いしますね。
このブログもだんだんワンコブログになりつつあります。犬がいるとブログ材料に困らないのですが、だんだんマンネリ化しつつあります。
ダイも最近太り気味、餌をライトにしてダイエット中です。

これから暑くなり、犬にとっては辛い季節になりますがワンコにはいつまでも優しいまなざしで…
と言っても最近ワガママなんですよ~~(^_^;)

コメントありがとうございました。

♪キッコロさん

こんばんわ。
最近マスコミで処分される犬が取り上げられていますが、いかに簡単に捨て去る人が多いかですね。
本当に腹立たしくて、ファッション性だけで犬を飼う人には犬にも心があるんだと言う事を声を大にして言いたいです。
本当に欧米諸国並みに犬にとって幸せな環境になるのはいつの日のことでしょう。。。

今日は暑かったですね。
コメントありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 花撮り人・花盗る人 | トップページ | 鵜の岬 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ