« ネコと花。ちょっと犬 | トップページ | 文月 »

2006/06/30

漢字バトン/仲良しさん

すいれんのプロムナード」のすいれんさん から「漢字バトン」が回ってきました。このバトン、落とさずうまく受け取る事ができるでしょうか・・・
すいれんさんから見た私のイメージは「明るい太陽のような・陽」だそうですが (嬉しいですね~。有難うございます。雨や曇りで太陽が隠れている時も多々あります) 皆さんに心地よい陽の光が当てられるよう・・・ 。 ちょっと無理だね~~ いつも暑苦しくてすみません。

それではスタート!


Q1 前の人がQ2で答えた「瞳」「凛」「宙」に対して自分が持つイメージは?

    「瞳」・・・赤ちゃんの無垢な可愛らしさ。首を傾げて見つめられると…
    「凛」・・・昭和の時代の女性の着物姿。背筋をまっすぐにして…
    「宙」・・・やはり宇宙。夢をかなえる壮大な空間…
   

    

             2006_062910070_1

Q2、次の人に渡す言葉を3つ・・・・

    「酒」
    「笑」

     「奏」

 至福のひと時、ワイン片手(焼酎?)に友と語り合いそこには笑顔があり、音楽がある。  

Q3、大切にしたい言葉を3つ・・・・・

    「心」「和」「有難う」…それに「おかあさん」

                       Akahana

Q4、漢字をどう思う?

何十年か前に象形文字を習った時の事を改めて思い出しています。見ただけでその字の持つイメージが沸きます。
書道では草書・行書・楷書で一つの字がまるでモダンなアートに。 最近手紙を書く回数がグッと減りました。当たり前ですが頂く回数も・・・

       Nasu

Q5、最後にあなたが好きな四字熟語を3つ教えてください。

    「一家団欒」
   「夫唱婦随」
   「情意投合」

特に好きと言う事ではありませんが、「家庭崩壊」が多い世の中 心の「軌道修正」も必要でしょう。

Q6、バトンを渡す人8人と、その人をイメージする漢字を・・・・・

皆さんお忙しい方達ですのでお願いするのに申し訳なく、私がアンカーでとも思いましたが漢字についてちょっとだけ遊んでみては。。。でも無理なさらないでパスして下さいね。

 「朗」・・・この方をおいて思い浮かびません。…komoさん

 「温」・・・この方の怒った顔は想像もできません。…koroさん

 「学」・・・この方の前向きな勤勉さは見習わねば。…takaさん

 「癒」・・・この方は優しい癒しの魅力をお持ちです。…Masueさん

  宜しくお願いします。<m(__)m>

今日で6月も終わりですね~残りの半年も急ぎ足で過ぎ去るのでしょうか。

今朝の散歩はちょっと風が気持ちいい朝でした。だからでもないのでしょうが仲良しさんが・・・

     Tyou_1

  ちょっと大きくすると恥ずかしい~~でもないですが。

Ozyamamusi

どこにでもいるんです。ちょっとお邪魔虫さん・・・

Tannpopo

さあ今日も暑くなりそうですが 汗をかくって大事ですよね~~

  

« ネコと花。ちょっと犬 | トップページ | 文月 »

コメント

漢字バトン難しいですね。
前の人からのイメージはぴったりだと思います、加えて面倒見が良いことでしょうか。
考えてみましたが、出来そうもありませんのでパスさせてください。

蝶さんのラブラブ上手に撮れましたね。
こんなお邪魔虫よく見かけるのですか?
初めて見ました!(@_@)
面白ですねぇ~~私もこんな面白い写真が撮りたいなぁ~(笑)

漢字バトン・・・お疲れ様でしたm(_ _)m

さすがです!みんなから愛されるDaiさんの魅力の秘密が分ったような気がします。

大切にしたい言葉「おかあさん」・・・うんうん解る。
ママじゃなくて「おかあさん」ね。

おかあさん♪、おかあさん♪
おかあさんっていい匂い♪
洗濯している匂いかな・・・・・
この歌いいよね♪じーんときます。(†〇†)

♪koroさん

こんばんわ。
今回はブログをお作りになったばかりのkoroさんにお願いするの、ちょっと躊躇したんですが。ご無理言ってすみませんでした。でもkoroさんだったらどんな答えが帰ってきたかな~~
今度聞かせていただきましょうか。。。

♪べらさん

こんばんわ。
最初この蝶さん、どうなってるの?と思ったんですよ(笑)
あまり蝶を見ないな~と思ったらとんでもないお姿の所を。。。

漢字についてちょっと考えさせられた時間は楽しかったですよ。(*^。^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ネコと花。ちょっと犬 | トップページ | 文月 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ