« 写真立て | トップページ | 花と蝶・・オマケ付き。 »

2006/06/18

おめでとう!

昨日は親戚の結婚式がありました。久し振りにホテルでのお式ですが、実家により父も一緒です。梅雨明けしたのではないかと思うくらいの良いお天気で  式の後はフラワーシャワーで二人を祝福しバラのアーチの下で記念撮影。あちこちで「お天気で何よりですね~」

Weding2

式場から披露宴会場までちょっと遠いので父用に車椅子を用意して下さったのですが、使わずに済みました。ご友人のトランペットやギターの演奏などがありましていつの間にか3時間が過ぎていました。

Weding1_1

めったに口にしないお料理ばかりで美味しく頂きましたが、フォアグラより目刺し、オマールエビより刺身が良いなんて 父とpapaさん飲み仲間の一致した感想。(^_^;)  

Weding4

3月の親戚の結婚式は父は入院騒ぎでやむなく欠席でしたので、この式を楽しみにしていました。食欲もあり、お酒もじゅうぶん頂き、皆さんからもいろいろお気遣いいただき満足気。次のお式はいつか分かりませんがまた出席できますように。

お母様と一緒に焼いたラスクのお土産、これからいただきます。(*^。^*)

« 写真立て | トップページ | 花と蝶・・オマケ付き。 »

コメント

お父様、楽しくお過ごしになられてよかったですね。
Daiさんご夫婦が一緒なので安心なさっていらっしたでしょう。これも、親孝行のひとつですね。
お天気は何よりでした。
雨ならば「雨降って地かたまる」のパターンになるのでしょうが、お天気が良いにこしたことはありませんものね。
豪華な披露宴ようで、フォアグラですか・・・・もういつ食べたのかも忘れてしまっています。
刺身に目刺し・・・・同感です。

素敵な結婚式に出席されましたね。
若いって良いなぁ~と思う瞬間ですね。
私達のもそんな時あったのでしょうが・・・

お父様も喜ばれた様子で何よりの親孝行できたのではないでしょうか。

おめでとうございました。お幸せに!

まぁ~素晴らしい結婚式ですね。
お父様もご出席なさったとの事。お幸せなご一家の
ご様子が目に浮かびます。
私の身内は結婚式はしなかったり、会費制だったり
海外で二人だけだったり、なんだか醒めた婚が多く、
この様な華やかな結婚式に出席のチャンスがないで
すよ。たまにはこんなお式に出席して、こちらも
う~んと着飾って出かけたいな~。

おめでとうございます。
素敵な結婚式にお父様もご一緒に出席されて、いいですね。
晴れやかな席はしばらく出席していません。若い方を見ているとうれしいですね。

なんだかんだと忙しく(皆一緒ですけど(~_~;))久しぶりにお訪ねしましたが、コンスタントにアップしていらして・・・
↓Daiちゃん、可愛い\(^o^)/
こちらも、うれしくなっちゃいますね。

金曜日はありがとうございました。復習しなくては・・・と、おもいつつ(@_@;)

ステキな結婚式何回参加しても、良いものですね。
料理も上品でさぞ美味しかったでしょう。
花びらのシャワーは振り掛ける方ももっとやりたい~気分。

お父様が出席出来、良かったですね
お元気になれる場所でもあって、又後をお大事にしてください。

メールの連絡有難うございます。

♪すいれんさん

こんばんわ。
昨日の結婚式はさすがに父もくたびれたみたいで、私が実家に行った時は「疲れて今起きた所だ。。」と言っていました。
何年ぶりかのホテルでの洋食は、さすがに スゴイ!と言う感じでしたがてんこ盛り過ぎるのも考え物かな~

ただチャペルが2回にあり、外の緑が大きいガラス窓を通して見えるんですが 今日みたいに土砂降りだったら… 晴れ男に晴れ女だそうでよかった~~

♪kimamaさん

こんばんわ。
結婚式は結構疲れましたが、久し振りにお会いした親戚の伯父さんや叔母さん達と父もお会いできて嬉しそうでした。
私は母と間違えられてしまってショックショック!!「ずい分若い奥さんだな~」と思ったとは言っていましたがね~~
皆に母親にずい分似てきたとは言われましたが・・・
父も前回行かれなかったからどうなるかと思っていましたが、お料理が和食なら父にとっては最高だったのでしょうが。

♪yuさん

こんばんわ。
サッカー見ながら打ってますが、ちょっと諦めムードかな??

私もホテルのお式は本当に久し振りでした。ナイフとフォークはちょっと苦手な父は、味もよく分からなかったみたいですが それでも勿体ないからとほとんど頂きました。もちろんお箸で。

花嫁姿は、本当にきれいですね。
そういえば、文金高島田は何年も見ていませんがきれいなドレスにうっとりした若い女性は多かった事でしょう。。。

♪はっちゃん

こんばんわ。
そうそう今度の金曜は、休講ですね。
もうアップする材料は揃っていらっしゃるみたいですから、楽しみにしていますよ~
(*^。^*)

昨日の結婚式でライスシャワーならぬフラワーシャワーを初体験しましたが、あれは生花と間違えるほどですね。。。きれい!
私も父が無事お式に出席できたなんて、何か不思議な気持ちなんですよ。たぶん最後の結婚式かな~
最後の「感謝の言葉」は やはりジンと来ました。
今の若い人もいろいろで電車の中では腹の立つ事ばかりですが、親の恩だけは忘れて欲しくないですね~ナンテネ。

♪dekomamaさん

こんばんわ。
サッカーはちょっと不利かな~
ハラハラしながら見てますが…


父の面倒を見ながらだからの式で、どうなるやらと思ったのですが歩行がゆっくりな事を除けばあまり手をかけずに済みました。
新しく出来たプリンスのパークタワーは結婚式専門みたいですばらしかったです。
父がいるから洋服にしましたが着物にすれば良かったかなとちょっと後悔! 着てあげないとね~~

お父様が出席できて良かったですね。

結婚式はいいものですね~

お料理も美味しそう~
ホアグラより目刺がいいには納得!(^-^ )

歳と共にコッテリ系よりあっさり系がいいですよね。

若いお二人の前途を祝って・・・

( *゜▽゜)/°・:*【祝】*:・°\(゜▽゜* )

♪ベラさん

ありがとうございます。
若いって良いな~と思いますね、改めて。
父もお料理は食べなれないものばかりで、ちょっと豪華すぎてね。
でも最初で最後のご馳走かも。(*^。^*)

サッカー残念でしたね~~
ん~これから先はどうなるやら??

次回は早起きで応援ですね。(^_^;)

お母様に似ていらっしゃったDaiさん・・もっと似て行く事と思いますよ、私がそうだから。
お二人の華やかなお顔が見れなくて残念ですが、きっと最高の笑顔だったでしょうね。お父様・・良い娘さんを持って幸せですね。  目刺しに刺身・・には、思わずニコ!!

素敵な結婚式!
おめでとうございます。
お父様もご一緒できて良かったですね。
お刺身に目刺しには思わず(^-^)ニコ
↓のダイちゃん 微笑ましいですね。
よくあんなにモデルをつとめる感心しています。
先日ペットショップでダイちゃんと同じ種類の犬を
見つけてしばし眺めてきました。
可愛いわねぇ~

♪kotoさん

こんばんわ。
母とは声も似ていてよく電話でも間違えられたり…顔はやはり似てくるんでしょうね~
周りを見渡しても母親がいる友人は少なくなりました。「おばちゃん!」と気さくに声をかけられる幼友達のお母さんが 今は母みたいな存在です。

結婚した二人は仕事があるので新婚旅行はお預けだそうです。(旅館のダンナと女将さん)

♪さくらさん

こんばんわ。

ありがとうございます。若い二人に頑張れ!とエールを送りたくなります。

コーギーはペットショップでも最近会えないのですが、私も昨日ダイのシャンプーを予約しに行ったペットショップにいましたよ~(*^。^*)

ダイも人間のモデルみたいにポーズを決めてくれればいいのですが…数枚撮った写真を見ながら何か使えるかな~と適当に“会話”してますです。(^_^;)
コメントありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 写真立て | トップページ | 花と蝶・・オマケ付き。 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ