« 散々な1日でしたが・・・ | トップページ | 梅雨入り »

2006/06/09

紫陽花七変化

朝からうっとうしい雨模様、いよいよ梅雨のシーズン到来ですが蕾をつけていた紫陽花も雨を吸い込むように咲き出しました。少しづつ色が浮き出てくる美しさを散歩しながら楽しんでいます。

夫婦茶碗。

Azisai3

Azisai2_1

そして小さい家族達。

Azisai1_2

雨の公園でボールを見つけました。ひとしきり遊んで満足満足!

Kouennboru 

« 散々な1日でしたが・・・ | トップページ | 梅雨入り »

コメント

紫陽花の微妙な色合いはデジカメで撮ってみるときれいに出ていますね。
プツプツした蕾も肉眼では見てとれないような鮮やかな色を見せてくれます。
サッカーW杯も始まることですし、ダイちゃんもちょっとボール遊び?「アンヨで蹴るんですよ!」
雨ですね。いよいよ梅雨入り、これはこれで自然現象、恵みの雨と思ってゆったり紫陽花でも眺めましょうか。

Daiちゃんおはよう。
私も色づきはじめたこの頃の紫陽花が好きです。
雨の中でもだいちゃんは散歩で大変ね。
でもボール見つけてよかったね(^^♪
梅雨は楽しんで素敵なものを見つけないとね。

こんにちは
又よろしく、お願いします。だいぶ怠けました。
もう紫陽花がこんなに色付いて来たのですね。向こうも
日本と同じ四季があり今紫陽花が咲いていました。
雨に濡れると何ともいえない可憐さがあります。
お逢いできるの 楽しみにしています。

♪すいれんさん

こんばんわ。
あちこちに咲いている紫陽花はつい立ち止まって見入ってしまいますね。
色さまざま、まだ未知の色も作ってくれそう~

恵みの雨もほどほどがいいですね。

♪mariさん
  
こんばんわ。
mariさんのお庭は、バラが長い事楽しませてくれましたが次は何でしょう?
やはり雨はうっとうしいですが、散歩しながら他の大型犬に会うと大変だろうな~なんて思っちゃいますよ。大型犬は魅力ですが飼うとなると…よだれの量も半端じゃないみたいです。
チーちゃんは雨の日はお散歩いかないんでしたっけ?
雨の日のボール遊びは、ボールに土がついて長くは遊べませんが走り回っていましたよ。

♪dekomamaさん

おかえりなさい。
皆さんも喜ばれましたでしょうね。
バラが終わり紫陽花の季節、今年は飛鳥山に行ってみようかな~なんて思っています。
車窓から見るとまだ三~五分咲きでしょうか。。

おはようございます。
私も今、ゴミを捨てに行く途中で「じ~っ」とご近所さんの紫陽花を見つめてしましました。Daiさんの写真は綺麗な色で素敵です。私のカメラはこの青紫の色が出にくいのでいつもガッカリします。ここで花と犬の会話を楽しんで満たされていマスエ♪

うちの、アジサイは、今年の低温で、目が全部死んでしまいました、残念です、見ることが出来ないです。
今朝は、3K坂道走りました、その後隣村までいって、用事足している間、車で留守番。写真撮りに行ったんですけど・・ガッカリでした。

♪Masueさん

こんばんわ。
カメラによって出る色合いが違うんでしょうか。。
詳しい事は何も知りませんし、実際の色通りにはなかなか撮れないですね。
紫陽花はこんな所にもって言う場所でもけなげに咲いてくれています。
細い路地裏なんかでも見かけると嬉しくなりMASUEさん。

♪kotoさん

こんばんわ。
紫陽花は残念ですね。
今の時期 紫陽花がないなんて・・・

もって行ってあげたいくらいですね。
木曽はいかに寒いかでしょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 散々な1日でしたが・・・ | トップページ | 梅雨入り »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ