« おめでとう! | トップページ | 犠牲者は犬 »

2006/06/19

花と蝶・・オマケ付き。

今朝の散歩でモンシロチョウ発見。目で追いながら止まった所へそ~ト近づき撮らせてくれました。最近蝶々を見なくなりましたがどこへ行ってしまったのでしょう。。 

Tyou

駒場教室の帰り、クレマチスが咲いていましたが中に蜘蛛が・・・死んでいるのかと思って触ってみましたが、2匹ともカメラに収まった後はどこかへ消えて。なんと言う種類なんでしょう、あまり見かけませんね~

Kumo_3

昨日はよく降りました。やはりこの季節、雨には紫陽花が似合います。

Tuyunohana

« おめでとう! | トップページ | 犠牲者は犬 »

コメント

Daiさんの写真いつも素晴らしくて、
まるでプロのカメラウーマンみたい…
やはり目の付け所が違いますね。
まねしたいけど…無理ですね。
でも私なりにいつも教えられて
勉強になります。

蝶も蜘蛛のはっきり綺麗に撮れて、ほんと、meymeyさんが言うようにプロカメラマンみたいですね。

紫陽花は梅雨に良く似合いますね
今にも落ちそうな雫が素敵~。

♪meymeyさん

おはようございます。
昨日はお世話様でした。皆さん和気藹々と楽しい時間を過ごされていましたね。

蝶も蜘蛛もおとなしく(?)してくれていましてラッキーでした。
あんな小さいカメラでも重い!と感じる事ありますがいつもバックに入れておくと時には可愛い蝶も取れますね。
でもmeymeyさん 褒めすぎだわさ~~恥ずかしいですよ~

♪kimamaさん

おはようございます。
何枚か撮った写真の一部ですが、蝶の時はダイは離れていまして犬の気配が感じられなかったのでしょうか、安心して羽を休めていた時でしょう。タイミングがよかったんですね。
蜘蛛も死んでいるのかと思うほどジ~としていましたが、よく見ると足に毛がはえていて、ちょっと気持ち悪いですね~

動く物は撮った写真のほとんどはボケてゴミ箱行きです。が カメラを持ち歩くと意外なものが被写体になってくれる楽しみはありますね。
何だかお恥ずかしいですが、ありがとう~~(^^♪

蝶をカメラにおさめるのは半ば奇跡的なことですね。
モンシロチョウ、とってもステキに撮れていて素晴らしいです。クモも珍しい!よ~く探してみればいるんですね。
何か撮ってやろう・・・・なんて欲を出していてはダメで、何気ない目線が大事なのだと、Daiさんのお写真は語っているようです。
紫陽花の雫、ほんとステキです。

モンシロチョウは、すぐ羽を閉じてしまうでしょう。
くも・・・って良く見ると凄い顔していますね~
写真ってだから面白くて撮れたときのうれしいこと。
また見せてくださいね。

?ワンコの署名のこと・・此処には載っていないのね、私の所だけ?貴女は、署名なさったの?難しい話題だと思います。

たびたびご免なさい。
今、いちえ会の中のいちごさんのHPのDaiさんのコメントの下に、書き込んできました。
ついでに、見ていましたら、 7月12日に松本に・・Daiさんはいらっしゃらないの?

♪kotoさん

kotoさんのブログには沢山のワンコ好きの方が訪れていますが一人ひとりにお願いするほど存じ上げませんのでkotoさんのところで一括して(?)書かせていただきましたが、私の友人には10名ほどメールを出しました。ブログを持っていない友人も沢山いますし。またいちえ会の皆さんはHPより先生のブログの事はご存知のはずですが 私のブログでもNHKのクローズアップ現代を見てから書いてみようかな~とは思っていました。
署名はしてきました。ホント難しい問題ですが。。。
松本行きは、お盆の入りがある事などからちょっと忙しいかなと思って…(実家に行って用意しないとね~)
kotoさんの所へは是非伺いたいな~
これから散歩行ってきます。(^_^)/~

daiさん しばらくご無沙汰いたしました。
蝶や蜘蛛の写真の素晴らしいこと、見ていて、ほれぼれするよう
です。お上手ですね。どの写真を見せていただいても、視点が
よく、撮り方もお上手なので、感心してしまいます。
私には中々できそうにありませんが・・・。
皆さんのblogを見せていただいていると、いろいろな技法?
があることが解ります。それを使うと全体が引き締まったり、
一点を誇張できたりするのでblog全体に変化がでてきますね。
参考にさせていただきます。解らないことがあるときは教えて
くださいね。

♪ササさん

おはようございます。
ササさんはいろいろ歩かれてその土地の様子をアップされていますが、楽しみに拝見させて頂いていますよ。私は近場で間に合わせてマ~す!
コメントありがとうございます。

蝶々は普通 春にひらひら飛んでいましたよね。残念ながら本当に見かけませんが写真に撮ると言う事でなく これから期待しましょうか。
今朝はうっとうしい空模様ですが駒込でお会いできますね。
(*^。^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おめでとう! | トップページ | 犠牲者は犬 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ