« 雨上がりの朝 | トップページ | 食・犬・花談議 »

2006/06/13

ワールドカップ

残念でしたね~

Saca0613

昨日はカツ丼が売れたとか。日本中が期待し興奮した時間はナント短かった事でしょう。監督の采配などテレビでも放映されていましたが、やはり印象に残ったのは川口の守りと最後の失点。でも坊主頭(とは言わず、スキンヘッドですね)が夢を追いかける少年の様に見えました。

今朝の散歩で萩が咲いていました。美味しそうな枇杷は高くて手が届きません。(^_^;)

Hagi0613

Biwa0613

この木の蓋、腐敗防止かしら・・・??

Hati0613

« 雨上がりの朝 | トップページ | 食・犬・花談議 »

コメント

眠気も覚めてしまうほど応援したのに、本当に残念でした。
川口も頑張って守ったのに悔しいですね。
それにしてもオーストラリアの選手の体格は大男ばかりで圧倒されましたね。

久振りのDaiちゃん、元気だった?
テレビで応援したのかな?
眠そうだよ~

♪kimamaさん

おはようございます。
楽しいご旅行から おかえりなさ~い!!
ダイは私が起きていても足元でイビキかきながら寝ていますが、私がベットに移動すると爆睡していても起きてついてきます。
その時の眠そうな目が可愛いんですよ~(*^。^*)

サッカー見ながらアイスクリーム食べていたら2個も食べてしまって胃が痛い!!
ブラジルはさすがですね~~

昨日はありがとうございました。
サッカーは残念でした。少々がっかりでもありました。
韓国が逆転で勝ちあがりましたね。

何か塗り固めたような木は時々見かけますが、蓋がしてあるのは珍しいですね。
治療中なのでしょうか。
今日は曇り空、雨が降らないだけ助かります。

ウメドリンク 作りました。梅を入れっぱなしでは、いけないのかしらね?
今年は、これで乗り切りたいです。ありがとう!!
Daiちゃんは、いつも、夜は何処で寝ているの?
キュウ太は、毛・肥りして 夏だというのにぼこぼこですよ。

ダイちゃんもぐやじそう。。。
「僕を呼んでくれたら球ぐらい拾ってあげた
のにね」って思っているのねダイちゃん!
ブラジルに負けたクロアチアもなかなか強そう。
ニッポンどうなるのかな、心配。勝ち負けに
拘らず、精一杯プレーを楽しんでおいでって
言ってあげたい。

サッカー残念でした、韓国勝ったの複雑な気持ち

主人に先日から梅漬けるから早く採ってと言っていたの
やっと収穫
梅サワーやっと漬けました今年は小粒ですが大丈夫でしょう?
なにしろ小粒なので、お嫁にやれないので、
一kだけ漬けて先日梅ジャムの作り方が新聞に出ていたので
挑戦して見ます。折角なった梅小さくても差別できませんし~
美味くできるかなぁぁ~

♪すいれんさん。

こんばんわ。
エクセル、ずい分予習されてましたね~
みんなやる気満満のクラスであの雰囲気には時として圧倒されますが、すいれんさんが時々締めてくれるので頼もしいな~~
(*^。^*)

韓国は勝ったんですね。アジアサッカーも欧州に負けじと強くなっていますね~
韓国も応援してらっしゃるんでしょ? もちろん、誰かさんがいらっしゃる国だからね~(^^♪
日本以外はあまり興味ないんです。(^_^;)

♪kotoさん

こんばんわ。
梅ドリンクは三週間後ぐらいから飲めるんですが、梅はエキスを全部出し切っているので捨てると書いてありますが美味しかったら食べてもいいのですよね~
ただあんまり美味しくなかったような…でも主人は結構平気で食べちゃってます。
お砂糖の割合など、適当にやってます。1日1回かき混ぜるのは、よく忘れますが…私あんまり酢の物など作らないんですよ、少しあればいい位でそう好きではないんです。
梅ドリンクならお酢は結構取れるので愛飲しています。
ダイは今私と一緒にベットに入りますが、夜中に起きだして玄関で寝ています。涼しいからでしょうね~~
ずい分蒸し暑くなりましたから、エアコンの出番も近いかも?

♪yuさん

いつも楽しいコメント、ありがとうございます。
サッカーはやはり世界の強さ、とてつもない強さ感じますね。日本のサッカーとの違いはナンなんだろうと。。。歴史・闘争心すべて レベルが違いすぎますが 日頃興味なくても日本戦だけはやはり応援しなきゃ!勝って興奮したいですがね~~

♪toyokoさん

梅ドリンクはどんな梅でもOKですから折角なった梅を無駄にしないで使い切ってあげてね。(*^。^*)
自家製の梅で作る飲み物、さぞ美味しいでしょうね~~
沢山取れましたでしょう~(^^♪
梅ジャムはヨーグルトとも会いますよ。美味しい初夏の食べ物って感じです。(^^♪
二十日はどうするのかな?金曜あたり、MさんにTELしてみますね。(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨上がりの朝 | トップページ | 食・犬・花談議 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ