« 花と蝶・・オマケ付き。 | トップページ | 花撮り人・花盗る人 »

2006/06/21

犠牲者は犬

犬を飼ったが見捨てられ捨てられた犬が 苦痛の中処分されているそうです。難しい問題ですが人の手で安楽死で天国に行かれるように 電子メールでの署名のページが用意されています。犬好きでなくてもちょっと覗いていただけたら嬉しいです。

http://cucu.air-nifty.com/memory/

昨夜のクローズアップ現代は「増える障害犬」 “遺伝病に苦しむ犬”がナント多いことか改めて繁殖業者の良識を疑い、口聞けぬ動物がかわいそうでたまりません。脳に障害がありただぐるぐる回る柴犬、耳が聞こえず目も白内障の可愛いイングリッシュ・コッカースパニエル。
人が持っていない珍しい犬が高く売れると無理な繁殖が意図的に行われ、遺伝病が出やすい犬は人間が作り上げた犠牲犬です。
これからは「改正動物愛護管理法」を施行、悪質な業者を処分できるようになったとは言われてましたが、果たしてどのくらい犠牲犬は減るのでしょう。今までの業者が抱えている犬達はどうなるのでしょう。。。

昨日、ダイのシャンプーを予約しに近くのペットショップに行きましたら4月28日産まれのコーギーちゃん。お母さんはこのショップのコーギーです。ガラス窓に寄りかかって寝ていましたらちょっとお目覚め。かわいい~~~ 飼いたいけどまだダメかな?

Neruko

梅雨明けかと思うほどの日照りの中、公園で見つけました。

Tenntoumusitoboru

コレは食べられないね~(^_^;) でも元気が出るきれいな色だね。

Hana_9

« 花と蝶・・オマケ付き。 | トップページ | 花撮り人・花盗る人 »

コメント

こんにちは
他の方のブログでも見つけました
殺処分法改正の署名活動のこと
少しでも役に立てたら…と私も署名しました
うちのわんこも保健所からの救出組
物言えぬ子たち
どうしても救えない命なら
せめて苦しみのないように…
でも 本当はみんな幸せになってほしいです

このような運動に署名することは、たやすいことですが・・

Daiさんも、今度は、かわいそうな犬を、救ってあげてください。二匹目は、是非そうしてあげて下さい。
私はテレビも見なかったし署名もしていません、其れは、自分から、自分の出来ることを実行に移すことだと思うからです。
悲しそうな犬の目を見ることが出来ません。

♪タロウの母さん

こんばんわ。
太郎君、拝見してきました。
白い靴下と立った耳が可愛いワンコですね。
太郎さんのブログにコメントを書かれたサイトを見てきましたが、処分の様子が生々しく(家族を持たない犬達)載っていましたが初めて知る事ばかりでした。
太郎君は幸せですね。

コメントありがとうございました。

♪kotoさん

こんばんわ。
昨日のテレビはお涙頂戴ではありませんで、作り手によってこんなにも後味のよい番組になるんだと思いましたよ。現実を受け止め犬もナンか穏やかなんですよ~

処分される犬が30分以上も苦しんで悲惨な最期を迎えているということを初めて知りました。
この重いテーマに真正面から取り組んでいるサイトがいくつかあります。そのうちの一つが
http://blog.drecom.jp/we_love_momo/
家族をもてない犬達。。。現実は思った以上のものでした。

私もおっしゃるように次回は…

昨日は一日忙しくて、夕食に妹達も来ていたので、テレビは見ることが出来ませんでした。

金儲けの餌食にされたワンコちゃんは可哀想です。

自分の子供もキチンと育てようとしない人も増えてるとか・・
我侭で無責任な人間が増えているのでしょうね。

動物は常に犠牲者になっていますね。

♪ベラさん

こんばんわ。
知らないほうが幸せって事ありますが、やはりわんこ事情はテレビでも放映されるぐらい悪質で 命の大切さがないがしろにされている世情と重なってしまいますね。

その一方で一生懸命ワン子の為に尽しているボランティアの方々に頭が下がります。
我が家は1頭で精一杯ですもの・・・(^_^;)

ららちゃんも幸せだね~~(^^♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 花と蝶・・オマケ付き。 | トップページ | 花撮り人・花盗る人 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ