« 犠牲者は犬 | トップページ | 花・華・ハナ »

2006/06/22

花撮り人・花盗る人

梅雨のうっとうしい朝の散歩。今朝のお友達は背中にきれいな鮫小紋。これもカメムシの仲間でしょうか・・・いずこかに飛び去ってしまいました。

Musi_3

小雨もいつの間にか上がり、公園からわが町の商店街へ。いつもフラワーポットが買い物客の目を楽しませてくれます。ところが・・・抜き取られた花々。悲しいですね~ 綺麗だと思ったらせいぜいカメラに収めておいてください。持ち去っても根付きませんよ!(;O;)

Hana_10

実家へ行った帰りに同級生のお花やさんへ。沢山の花々の中から数枚写真を撮らせていただきました。朝は咲いていなかったそうですがサボテンのキウンマルのキュートな花が印象的。素敵な小物も置いてあります。 懐かしい感じのバックと竹の写真立て。

Hana_12

蝶も美味しいごちそうをたっぷり・・・

  Tyou1_1

                  Tyou2

                         ほとんどの写真はクリックで大きくなります。

« 犠牲者は犬 | トップページ | 花・華・ハナ »

コメント

daiちゃんこんにちわ。
ほんとに花泥棒はいけませんね。
どうしてみんなのために植えてあるものをもって
いくのでしょうね。
悲しい人がいるのですね。

♪mariさん

こんばんわ。
きれいな花を見て誘惑に負けてしまったかわいそうな花盗り人、後悔しているといいのですが・・・
でも花の名前って覚えられない。。。(^_^;)
今日も蒸し暑かったですね~もう寝なきゃ!4時に起きられるかしら?? 

花泥棒・・・は、罪にならない・・・というけれど。
こんなのはいけませんね。
今日、明治神宮の花菖蒲を見に行きましたが、あそこの菖蒲を折っている大胆なオバサマがいたそうです(@_@;)
と言う私も反省!・・・時々「挿し木に」と枝をいただくことが・・・

そろそろ蝶たちの季節ですね。

↓重いテーマでした。いろいろな動物が人間の欲のために利用されるのは悲しいことです。

↑の昆虫は、「ゴミムシ」の仲間だと思います、触覚に特徴が。  花盗人は、山の方が酷いですよ、持って行って根付くはずも無いのに、掘り出してしまいます。山荘の中にまで入ってとっていくのですから・・・花が好きなだけではないですね山野草は売れますからね。  もう この頃嘆くの止めました。悲しいの通り越してしまっています。

♪はっちゃん

こんにちわ。
菖蒲園はさすがに見事に咲いているみたいですね。
紫陽花ばかりこちらでは目に付きますが重い腰を上げてあやめ、菖蒲、杜若 見に行きたいですね~
今の時期しか拝見できない花々、堪能されてよかったですね。
楽しいおしゃべりも、もちろんでしょうね。(*^。^*)

サクランボやりんご農園の被害を耳にしますが、何でも持っていって良心はないの!と言いたいね。

♪kotoさん

こんにちわ。
ゴミムシ と言う虫がいるんですね。
また一つ勉強になりました。
黒光りして素敵な虫でしたが「ゴミムシ」というネーミングが合わないですね。(^_^;)
でもまたお会いしたいですね~

kotoさん、その山野草を持っていく不届きな人がいたらどうやって育てるか聞いてみてくださいまし。
山野草は買い手がいるんですね。どういうルートなのか分かりませんが何でも裏事情は恐ろしいですね

今日はダイちゃんがいない。。。でもよくよく見ると
ちゃぁ~んとサルビアの後ろに隠れていましたね。
カメムシ、きれいですよね。上等の木綿ブラウス、
色はグレー。そんなブラウスの衿にさりげなく、
くっつけると素敵じゃないかしら?
でもゴミムシね、、、聞かなければよかった!

今日はDaiちゃん かくれんぼかしら?
花泥棒は困りますね。私牡丹を育てていた時もう咲きそうと
朝楽しみに起きたらバッサリ悲しく一日いやな気分思い出します   今は皆さん取られないか心配して下さるのですが、
一度も取られず、どなたも眺めていくだけで~す

♪yuさん

こんばんわ。
ゴミムシ、よく見ると本当にきれいでしたよ。
名前とミスマッチなところがいいですね。(^^♪

サッカー、残念でしたが外国選手のパワーが勝りましたね。


♪toyokoさん

お店の前はいつのもきれいなお花が置いてありますが,客さんの目を楽しませてくださるでしょう

でも油断大敵!!かな。
花好きなtoyokoさんのお花、また見に行きたい。。

鉢植えから掘って持っていくなんて・・・・厭ですね。
品性の卑しさが丸見えで見るだけでも不愉快になります。
お花やさんで珍しい山野草など見ると、この頃は考えるようになりました。「これ、何処かから盗ってきたんじゃないでしょうね」なんて・・・・。
珍しいものをついつい欲しがる・・・・・問題ですね。
ワンちゃんの場合も、先日のテレビでの「障害犬」のこと、珍しいものを欲しがるところに問題があるようですし・・・・。
あの番組はショックでした。
モンシロチョウ、まだ羽も傷んでいなくて可愛い!
私もシャッターチャンス狙っているのですが、逃げられてばかりです。

♪すいれんさん

さすがに花屋さんにはきれいな蝶が飛んできました。が アゲハチョウは最近お目にかかっていなかったから すごく嬉しかったのですがとうとうカメラには収めることは出来ませんでした。

ブログのおかげで小さい動物にも興味を持つ様になりましたが、ちょっと苦手だったのも改善されつつあるかな~
本当はもっと自然の中で撮りたいんですがね~

私は犬に関しては 臆病なのか珍しい物になかなか手を出せないこと、ありますね~(^_^;)スタンダードがいいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 犠牲者は犬 | トップページ | 花・華・ハナ »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ