« 長雨 | トップページ | 散歩雑記 »

2006/07/26

梅雨明け間近

大きな災害をもたらした長雨も、やっと西の方から梅雨明けしそうです。まだ夕立タイプの激しい雨で土砂災害など二次災害に対しては気が抜けないと言っていましたが、避難所生活をしている皆さんの映像を見るに付け、暑さに向かい疲労困憊の中 一刻も早い復旧を願います。泥まみれの長靴が 早く用済みになりますように。。。

Himawarihp

HPビルダーで初めて「縦書き」してみました。

さ~、散歩だよ!今朝は良いお天気だ。。。準備運動すんだかな? この背伸び姿、タイミングよくやっと撮れました。今朝は私がカメラの用意をしているとノビノビしてくれラッキー。。。

2006_072620006

久し振りに見る青空、朝6時半ごろの南東の空です。

  2006_072620016

初めてのツーショットですが 暑い! もう帰ろうね~
大体6時頃家を出ますが これからはもう少し早く出た方が良さそうです。(^_^;)
散歩は私の健康維持の為でもあるからね~~頑張って早起きしようね。

2006_072620028

« 長雨 | トップページ | 散歩雑記 »

コメント

本当に長い梅雨にうんざりですね。
帰ってきてからすっきり晴れた日がないので、家の中も何だかジメジメ・いくら除湿機をつけても、自然の太陽には叶いませんね。

Daiちゃんはいつも元気ですワンね。
背伸びをしたくなるのは人間と同じ、気持ち良いですよね~


晴れましたね。もう梅雨明けでしょう。
いよいよ暑い夏です。
まだ被害の後片付けも出来ないところもあるようで、ワイワイいい気になっているのも気がひけますが、とりあえずこのお天気はすかっとして気持ちいい!
ダイちゃんのお散歩は朝早くになりそうですね。
でも、早朝は気持ちがいいでしょう?
ひまわりが今日のこの日にピッタリですね。


Daiさん こんにちは~。

ひまわりの花きれいですね。
最近は種類も豊富になっているようですが、大きなひまわりが
一番夏らしくて好きです。
ダイちゃんとの早朝のお散歩はママさんの健康にも役立って
いるのではないかしら。

梅雨が明けるときっと猛暑になるんでしょうけれど、気分は
明るくなります。

今日は、晴れました。
7時半に散歩に出たのですが、Daiちゃんのように 6時半頃がこれからは良いかもね  一寸キツイけど。
Daiちゃんと、セセリ、お上手!!
私もね、自分の為の散歩って思うのですけど、行きはヨイヨイ・・帰りはだらり・・・。坂道は辛いです。

♪kimamaさん

こんばんわ。
今日はやっと晴れましたね。太陽が眩しい方が良いですものね~~

ダイのこの背伸びのポーズは なかなか写真を撮らせてくれなかったんですが ラッキーでした。
でも胴長ですね。再確認しちゃいます。

♪すいれんさん

こんばんわ。
冬場と違って朝5時でも明るいし、日中の暑さとは比べられないほど気持ち良い風が入ってきます。
6時でもまだ余裕の暑さだったんですが、だんだん日差しが強くなると朝の30分でも大違いですね~
でもこれ以上早く行くとなると 朝起きるのがつらいです。(-_-;)
気持ちは良いんですがね~~。
早く寝よう・・・(^_^)/~

♪yumekoさん

こんばんわ。
冬の寒さも苦手ですが 蒸し暑い夏はもっと苦手!
朝起きるのは辛いけど、早朝散歩は気持ち良いです。
ダイがいるから仕方なくと言う所もあるんですが、帰って朝のシャワーは格別ですね。
昼寝の時間が欲しいですが。。。

ただやはり夏場は食欲が落ちますね。ダイの食欲は少し落ちて欲しいぐらいですが。。。

♪kotoさん

こんばんわ。
夏場の散歩は いくら涼しい早朝といってもやはり短時間でないとハーハー言って辛そうです。坂道ならなおさら辛いでしょうね~人も犬も。

私はもっと回り道したいのに夏場はトイレが済んだら良いかな~ト。。。

これからワンコにとって受難の季節。
木曽の空気 分けて欲しいです。(-_-;)

気持ちの好い 青空 ですね~。
夏はあつくても青空です。洗濯をいっぱい干して娘の所に行きました。
ところが、干し切れない洗濯が山ほどカゴにあります。
汗だくに成りながら、乾いたのを入れ又干してと何をやりに来たんだろう?
ミックは美容院に昨日行ったとかでスッキリした容姿がせめて救いでした。

♪dekomamaさん

こんばんわ。
今日は30度を超えたそうですね。
父の病院に付き合ってその後実家で薬の袋詰め(?)をしてきましたが そんなに暑さは感じなかったです。クーラーも入れなくてもいいほどで。。。
湿気が無く風も少しあったからでしょうかね~~
電車の中は寒いくらいでした。。上着は暑くても持っていったほうがいいですね~~

娘さんもお母さんに手伝ってもらって 嬉しかったでしょうね~~
共同作業、羨ましい~~でも今度ミックちゃん カメラに収めてきてね。

Daiさん、早速ビルダーの縦書きを活用なさって・・・見習わなくては。
相変わらず、モタモタしてます。先週の問題、解決出来ていません(~_~;)

Daiちゃんのノビ(?)、可愛い! 前足とお尻の持ち上げ方が(*^_^*)ウフフ
これからは早起きお散歩ですか?
私、まだ、それから一寝入りです。夏ぐらい早起きした方がいいですね(@_@;)ムズカシソウ

♪はっちゃん

こんばんわ。
明日はHP講座ですね。容量の問題があってカレンダーや日記はまだ手付かずです。たぶん入れないかな~ (^_^;)
明日はなにか、楽しみですね~~あまり暑くないように・・なんて虫のいいことを言ってます。
HPも気長にやりましょうね。コーヒータイムも楽しみに。(*^。^*)

ダイのこの背伸び、もっとカメラワークよく撮りたかったな~
自由に出来るぬいぐるみでないからしょうがないですかね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 長雨 | トップページ | 散歩雑記 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ