« 夏祭り | トップページ | 長雨 »

2006/07/23

散歩のおまけ。

朝の散歩の帰り道、小枝をくわえて巣作りしている鳩を発見。ダイのリードを短く持ち外階段の踊り場に。

Hato1_1
Hato2

公園の電灯に止まってからおもむろに木の茂みに消えました。どの程度まで出来ているのか、皆目見当が付きませんが共同作業はうまく行っているみたいです。相棒さんも見られました。(^^♪

Hato3_1

おとなしく付き合ってくれたから 虎さんで遊ぶ?
『頂戴!』と言うと怒ります。(^_^;)

Tora

先日の日経新聞から抜粋。

『ブームの酢、実力は』
  骨粗しょう症・・・予防に効果
  ダイエット  ・・・実証されず
  体を柔らかく・・・ありえない。

◎メカニズムも含め科学的に実証されている事
   食欲を増進させ消化吸収を良くする。
   防腐・静菌作用で食中毒を予防
   疲労回復に効く
   カルシウムなどミネラルの体内吸収を促進する。(骨粗しょう症の予防)

その他実証データーのある事としては
   高めの血圧を調整したり、高脂血症の予防になったりと言うデーターがあるそうです。1日大匙1~2杯の酢で夏バテ予防といきましょうか。送っていただいたお漬物の一部ですが お茶漬けやおにぎりが美味しくいただけます。食欲が進んで困っちゃうほど。。。(*^。^*)

Tukemonotosu

« 夏祭り | トップページ | 長雨 »

コメント

Daiさん おはようございます

四条は高瀬川の畔の「村上重本店」のお漬物!!
京都の土が作るお野菜が美味しいので
爽やかな風味がたまりません…いいですね(^^)

酢飯に刻んだ漬物と胡麻を混ぜて
海苔で巻くか、又は、とろろ昆布で巻いて食べると
さっぱりお寿司で美味しいですよ!

おはようございます
今日も又雨! 今年は梅雨明けの遅いこと!
Daiちゃんのお散歩も大変ですね。
DaiさんはいつもDaiちゃんの写真を撮っていらっしゃるので、動物を撮るのがお上手で、お散歩中の蝶や鳥が良く撮れると感心しています。
今、巣作りの時期なのでしょうか? それともリホーム?
動くものはとても難しく、いつもぶれてしまいます。
今度、コツを教えてくださいm(__)m

娘婿が高血圧なので酢を飲むことを薦めました。
血圧は下がってきたようです。
ただ、継続しないとまた戻ってしまうようですね。
私は「梅はちみつ黒酢」、スーパーで売っているありふれたものですがそれを飲んでいます。飲みやすく手頃なので・・・・。少し甘味がないと・・・・酸っぱいだけでは飲めません。

京都の漬物、美味しそう~、御飯がすすみますね~。
Masueさんのお寿司も美味しそう・・・・・これは、是非チャレンジです。
海苔はもちろん、とろろ昆布は大好物ですから・・・・
まだ食べてもいないのにもう美味しい気分です。

♪Masueさん

こんばんわ。
娘が京都旅行した時のお土産がここのお漬物で、それ以来のファンで パンフレット送って貰っています。お気に入りに追加って感じです。(*^。^*)

京都がご実家の奥様がよく贈って下さいます。お寿司に今度してみますね。
今夜は海苔がなかったです。(-_-;)

美味しそうなレシピ、有難うございました。(^^♪

♪はっちゃん

散歩の帰りにたまたまこの鳩さん、見つけたんですよ。
木の上の方なのでよく見えなかったんですが、つがいで巣を作っているのかな~と見ていたんですが。。。

糞公害などであまり歓迎されない鳩ですが、しぐさがとても可愛かったですよ。
もっと近くで見られたら良いんですがね~~

この写真も結構ぶれてますですよ。(-_-;) 動くのはタイミングがなかなか合わず ボケているんですが、度胸でUPです。(^_^;)

♪すいれんさん

高血圧には大匙イッパイのお酢が良いみたいで 私も実行しています。
おっしゃるとおり飲み続けた結果 体調もよく血圧も安定していると書かれていました。少しの量で良いから毎日の摂取が大事みたいですね。

酢と氷砂糖と梅が1:1:1でとても簡単ですから今度作って見られては。。。
黒酢と黒糖と梅のは美味しかったですがもう飲んじゃってないです。(^_^;)
お漬物のお寿司、良いですね。食欲がないときでもいただけそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏祭り | トップページ | 長雨 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ