« 全国的に豪雨 | トップページ | 散歩のおまけ。 »

2006/07/22

夏祭り

子供達にとって楽しい夏休み。まずは盆踊りから開幕です。が今朝のこの曇り空、今夜は晴れてくれるでしょうね~

  Bonnodori

昨日の朝6時の写真です。まだ降りしきる雨の中、この蝶は元気に飛び去りました。
郵便局には傘の忘れ物が。。。前日の夕方は雨が上がっていたんでしたね~素敵なピンクの傘と紳士用傘、持っていかれませんでしたから取りに来てくださ~イ!

  Tyou2_3

昨夜は ある合格お祝い会に参加させて頂きました。久し振りのしゃぶしゃぶ。。。美味しかった事は言うまでもありません。楽しいおしゃべりに夢中になり 取り損ねた写真も・・・
いろいろお世話様になりまして、ありがとうございました。

Tukitei

台風が来ていますね。活発な梅雨前線の影響で雨が上がっている地方でもまだ油断できないとか、いつになったら梅雨が明けるのでしょう。太陽が恋しい~ でも猛暑は苦手!! 
今夜は賑やかな東京音頭と子供達の楽しい声が聞かれるでしょうか。。。

露草も雨にあう花ですね。大好きな花ですので・・・昨日の朝の写真です。

Amenohana_2

« 全国的に豪雨 | トップページ | 散歩のおまけ。 »

コメント

盆踊りはどうでしょうか、何とか開催できるでしょうか。
雨はイヤだし、梅雨が明ければ猛暑でしょうし・・・・一年のうちでも冴えない時期ですね。
こんな時は美味しいものを食べるに限りますね。
しゃぶしゃぶ・・・・・・お腹が鳴りそうです。
冬よりも今頃の方があっているかも知れませんね。
私はいつも食べるのが先で、食べ終わってから写真に気がつきます。
カメラは持っているのにね~・・・・。

もう夏休みなんですね。毎日の雨と 孫も大きくなると成績表見せなくなるので、(出来が良くないので)夏休みうっかりしてました。
今日は雨降らなかったので、近くの公園で、
盆踊りやっていると見えて風にのり
盆踊りの歌が、流れてきています

合格祝いのご馳走凄い松茸ですか?土瓶蒸しと
凄いご馳走ですねぇ  合格も凄いことなんでしょうね

♪すいれんさん
おはようございます。
しゃぷしゃぶは 冷房のきいた部屋で頂くと また格別ですね。
1年を通して、すき焼きの方が圧倒的に多く久し振りのしゃぶしゃぶでしたが なんでもみんなで食べると美味しいです。
昨夜は 息子達と一緒の地元での会食会でしたが、たぶん半分以下の代金で済んだと思いますが 違う楽しみがありますものね~

食事の支度がだんだん煩わしくなって 困ります。美味しい物がデパ地下やスーパーで買えますしね~~
料理を作らなくなるって 脳細胞活性化にすごく悪影響なんですよね。

toyokoさん
おはようございます。
そうなんですよ、もう夏休みなんですね。
荷物をイッパイ抱えて下校する子供達をみると わが子たちの事思い出します。
お母さん達も頭を悩ましていますよ、一人でどこまで遊びに行ってもいいかとか・・・こんなご時勢 自由に探検したり開拓したり出来なそうで今の子供達ってホントかわいそうですが 楽しい夏休み送って欲しいですね。
(マンションだと賑やか過ぎる~~)

合格してもこんな豪勢なお祝い会はないでしょうね。
幹事さんのお心遣いで便乗させていただきました。(^^♪
そうそう、プリンターのインク買いましたのでやっと印刷できましたが あまり良く写っていません。
枚数も少しですが持って行きますね。
また雨かな~~でも楽しみにしています。(*^。^*)

豪華なお祝い会だったのですね。
夏は、どうしてもサッパリ系になりがちだから、
こういう栄養の豊かなものを頂かないとバテますね。

そちらも盆踊り盛んですか?
うちのほうも毎週のようにどこかで盆踊りの歌が聞こえてきます。

何だか夏らしくない気候でイマイチ盛り上がりにかけますがね~
Daiちゃんも盆踊り踊るかい?(^ー^* )フフ♪

Daiちゃんお久しぶりです。
やっとblog再開しましたのでまたよろしくね(^_-)-☆
いつまでも長雨で気分も湿りがち・・・・
はやく夏らしいお祭りになるといいですね。

我家の地区では28日から夏祭りで毎年孫(6歳)が
楽しみにやってきます。
その頃には梅雨もあけているでしょうか?

♪ベラさん
こんにちわ。
うっとうしい曇り空でも子供たちは待ちに待った夏休みでしょうから、盆踊りの夜がだんだん賑やかになりますね。
土日は父兄同伴で若いお母さんも結構楽しんでいますよ。
子供の頃 夜出かけるって、やはり魅力がありましたね。(*^_^*)

マンションの公園では遅くまで遊ぶ子供(少年)達に時々注意を促す大人の声が。。。

ダイは盆踊りの人の数に 恐れおののいています。(;O;)

♪mariさん

お帰りなさい。
お疲れ様でした。一区切り付きましたでしょうか。。。

お孫さんも夏祭りにいらっしゃるのを楽しみにしているでしょうね。
ホント、毎日うっとうしく家の事もはかどりませんが梅雨明けのあの猛暑の事考えると 今ゆっくり本なんぞ読みながらテータイム満喫したいですが、なかなか・・・
ジメジメもいや、夏の暑さも苦手・・・早く秋にならないかな~~なんてね。(;O;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 全国的に豪雨 | トップページ | 散歩のおまけ。 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ