« お盆も終わって… | トップページ | 夏祭り »

2006/07/19

全国的に豪雨

雨の風情も良いもんだ! などと言っていられません。傘を手放せない毎日、オマケに電車は遅れ予定通り事が運ばない事も。。。

     Maturi_1

夏祭りの準備も一時ストップ!

いつもの散歩道、楽しませてくれた紫陽花の花もこの一輪だけになってしまいましたが 雨に似合うきれいな色合いです。

Azisai_9

雨粒イッパイつけて。。。公園の木にも茸でしょうか。。。

Amenohana_1

雨でも散歩は大好きなダイです。時々会うワンちゃんも雨でも顔はイキイキしてこの雨を楽しんでいるかのよう。。。雨に歌えば・・・まるで傘をさしながら踊っているようにアッチヨリコッチヨリ。
でも全国的な豪雨、これ以上被害が出ないことを祈ります。

« お盆も終わって… | トップページ | 夏祭り »

コメント

雨に濡れたお花がきれいですね。
ダイちゃんは雨でも散歩が好き・・・・ちゃんとお付き合いなさるママさん、えら~い!
豪雨の被害があちらこちらひどいようです。
程よく平均的に降ればいいのに・・・・・。
昨日はお世話さまでした。
「さわやか」では飲んで食べて楽しいひとときでした。
今度ご一緒しましょうね。

♪すいれんさん

こんばんわ。
今度さわやか、是非ご一緒したいですね。(^^♪

やっと雨も上がりまして夕方の散歩は、傘なしでした。
岡谷の親戚も一時避難を余儀なくされましたが、今度の大雨は初めての事だといって、恐怖体験だったようです。
自然は計り知れない怖さを持っていますね。マンションでよかったかな。。。

落ち着かないここ数日 ・・1ヵ所だけ小さな橋が落ちて 私の好きなおばちゃんの、100円市に行けない事です。小さな橋だけど無ければ通れない・・・こんなことでも、生活が変わります、岡谷の方たちは、どんなに大変なことでしょうか! 病気に成らなければ良いと案じています。

♪kotoさん
おはようございます。
こちらは今もいい降りで、いい加減うんざりですが 被害を被らないだけ良しとしないと。

ご心配有難うございます。
親戚のほうも姉妹助け合ってどうにかやっているみたいです。
義弟のお嫁さんは4姉妹、羨ましいです。私は姉も妹もいない身ですから。。。
私達は何もしてあげられませんが kotoさんもお気をつけて下さいね。
早く青空が見たい!(-_-;)

今年の梅雨はいつまで続くのでしょうか・・・
このまま降り続くと地盤が緩んで危ないとか・・・
野菜も値上がりするでしょうし・・・
いいこと何もないですね~

紫陽花の花が綺麗ですね。
確かに雨に似合いますけど、もういいよね!
今日も雨の合間に散歩で、遠出は出来ません。
つまんないなぁ~~by ベラ&ララ

♪ベラさん

この長雨で実家の古い家が心配です。
早く止んで~と思いながら出かけたら夜は降られませんでした。

被害に会われた方々の復旧が待たれましょうね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お盆も終わって… | トップページ | 夏祭り »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ