« 文月 | トップページ | ダイ君、怒る。 »

2006/07/03

捨て犬騒動

神戸市の住宅街の路上で12匹の犬が捨てられていたそうです。アフガンハウンドやテリア/チワワに混じって可愛いコーギーも含まれていました。動物愛護法違反で飼い主を探しているそうですが引き取り手が現れない場合は処分もやむをえないとか。。。毛並みも汚くやせ細っていましたから餌もじゅうぶんに与えられていなかった事は一目瞭然。かわいそうに。。。近かったらあのコーギー 引き取りに行ったかな~
飼い主は捨てる前に何が努力をしたのでしょうか。かわいい犬ばかりですから拾う神もいたはずです。ほんとに腹立たしいですね。 

昨日の夕方の散歩でコーギーのジュン君に会いました。お父さんと一緒。ダイは相変わらず興味なしで自転車で遊びに来た野球少年たちが サッカーをしているボールにしばし目を奪われて・・・ジュン君笑っていますね~~いいお顔!

Junkun

ダイは相変わらず ブスクサレ顔です。「来たの~遊ばないよ!」・・・(-_-;)

今日もシジミチョウが目に付きましたが モンシロチョウには最近お目にかかっていないです。(^_^;)

Tyou1_2

美味しそうにご馳走を・・・

   Tyou2_2   

久し振りに夕焼け(もどき)を見たような気がしますが。。夕食時で気がつかなかっただけかもしれませんが。

Yuuyake_1

« 文月 | トップページ | ダイ君、怒る。 »

コメント

「マイペース」「ゴーイングマイウェイ」・・・・ダイちゃんはそうなんだ?そのへんはママさんに似ていないのですね。
よく飼い主に似るといいますけれど・・・・。
捨て犬、無責任な繁殖など困ったものですが、最近、少しずつテレビなどで取り上げられるようになって、関心が向くようになったでしょうか。
ブームであるだけに、陰の部分は気になりますね。

♪すいれんさん

こんにちわ。
最近、犬に限らず動物が虐待されかわいそうな事件が多すぎますね。
今まで私達が知らない事が多すぎたのかもしれません。
目をそらさず、まずは真実を知る…辛いかも知れませんがそこが第一歩だと思っています。
でも何にもできないんですが、あのコーギーちゃんはじめ今回のワンちゃんたちは たぶん引き取り手はいると思います。
何しろかわいい子達でした。

ダイはホント、マイペースなんです。(^_^;)

ここ2~3日 良く雨が降ります。 出先でびしょ濡れ!!
Daiちゃんを見ると、 そっけなかった、アニーを思い出します。
シジミ蝶は、皆似たり寄ったりで 正式な名前など分かりはしないですね。 蝶を見て・・いつも、不思議に思うのですが、 あんな薄い羽なのに、裏と表の模様がどおして違うのでしょう?
透けて見えないところが凄いですね~~

♪kotoさん

こんばんわ。

今日は一時的に雷と激しい雨がふりましたよ。不安定なお天気が続いていますね。

木曽の蝶は種類も様々なんでしょうね。。
小さな蝶でも写真に撮ると何て可愛いのでしょう。
また写真だと羽が傷んでいるのもわかり、生きる厳しさの一端も垣間見れて…
アニーちゃんもマイペースだったのですね。
おっとりさんだったみたいですが・・・

Daiちゃんほんとマイペース家族が一番なんでしょうね。

梅雨の夕焼 雲の流れが夕焼に染まり綺麗ですね。
私も仕事帰りバスの中から見る事が有り 見とれる事があります。
カメラ持たず バスの中残念に思うこともあります。

捨てられたワンちゃん本当に可愛そうですね。
NHKドラマのデュロンを思い出し、優しい飼い主さんに巡り合える事を祈りたい気持ちです。

DAIちゃんは幸せ者ですね、毎日優しいママさんとお散歩できて、ブログの主役を堂々とこなせる演技力・・・~参った~

おっブログの衣替えだァ。いいな、いいなで
始まってダイちゃんのプロフィールに挨拶し、
ダイちゃんの笑った顔を見てルンルンだったんです。
それから文章を読み出してもうギョッ。神戸で
そんな事があったのですね。もうッ許さない。
とは言っても悲しいかな、いい里親が見つかり
ますように。。。と祈る事しか出来ない私です。
ところで報告つい忘れましたが、署名しておき
ました。すぐお返事がメールで届き恐縮しましたよ。
明日火のお昼はDaiさんのご友人がNHK教育TVに
出演なさいますね。楽しみにしていま~す。


神戸でそんな事件があったのですか?知りませんでした。
信じられないことの起こる世の中です。まったく、どうなっているのでしょう。
Daiちゃんマイペースね。今日、買い物帰りにお散歩中のコーギー犬にあいました。Daiちゃんを思い出しました(Daiちゃんにはあったことないけど(^_-)-☆)

昨夜の夕焼けきれいだったようですね。友人宅にいましたのでチラッとしか見れませんでした。お散歩でいろいろなことが観察できていいですね。

♪toyokoさん

おはようございます。
何だか最近きれいな夕焼けお目にかかっていませんね。

帰りのバスは混んでいませんか。お仕事帰りだとちょっとの時間でも座れると楽ですよね~
私は駅まで行くのに最近自転車ばかりです。(-_-;)少し歩かないとね。。
最近カメラは持ち歩くようにしています。重いな~と感じつつ。
天候不順ですが今度お会いする時は みんな晴れ女だから大丈夫よね。(*^。^*)

♪kimamaさん

おはようございます。
デュロン、可愛かったですね~ あらすじはとにかく、演技でもあの可愛らしいしぐさを見ているだけでワンコ好きはたまらんです。
他のワンちゃんも見入ってしまいましたよ。
セラピー犬がドラマになるくらいですから 必要とされているんですよね。。デュロンみたいな犬が。
あ~~ほど遠いですがいいんです。(^^♪

♪yuさん

おはようございます。
朝からムンムンです。6時の散歩でギリギリかな?7時だと暑い!
まだ今日は風があるから、日陰見つけて涼んできましたよ~

このスキンはラブリングがあり消せないですし、ちょっと薄いですね。
後は初期設定のまま、進歩なしです。

ワ~~署名有難うございました。
いろんな問題を含んでいますがとりあえずホンノ一歩ですね。

「趣味悠々」再放送の分ですが、火曜の10時のブログ編は放送されていませんかしら?
でも「出直し塾」の方が勉強にはなりますね。
コメント有難うございました。(^_^)/~

♪はっちゃん
おはようございます。
庭がないから花の観察が出来ないんですが、ダイのおかげでブラブラ歩きながら 時には駆け足で近場を散策しています。
近くてもいろんな変化が見えてくるんだな~と。。。

コーギーちゃんはオスとメスで大きさがずいぶん違いますね。
人懐っこいとどの本にも出ていますが、我が家の場合 とんでもない!です。(-_-;)

今週はHPあるんですよね。楽しみにしていますよ~オートシェイプ。
ア、他のも。。。(*^。^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 文月 | トップページ | ダイ君、怒る。 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ