« お昼ね | トップページ | お盆も終わって… »

2006/07/14

そろそろ梅雨明け。

昔はどこの家でも咲いていたダリアの花、久し振りにお目にかかりました。何重にも花弁を重ねる普通のダリアがきれいに咲いていました。
それにしてもこの千日草にきれいなお飾りをつけたのはどなたでしょう。。。家人へのプレゼントと受け取りましょうか。(*^。^*)

Hana_16

公園で見かけたこの鳥さん。籠から逃げ出してきたのでしょうか、きれいなブルーはセキセイインコの仲間でしょうか、よくわかりません。鳴き声は個性的で鶯嬢とは程遠いですが。。。(-_-;)

Dassou_1

大好きなお父さんを追いかけて脱走し、警察に4日間・保健所に10日間(とおっしゃったと・・・)お世話になり土・日を挟んでいたので助かったと 優しいお父さんからお話を聞くことができました。餌代などの雑費が5,200円かかったそうです。ちょっと前のお話。。。14歳の今では脱走も無理みたいですが。。。

今朝も蒸し暑かったですね~刻々と変わる朝の天気です。太陽が出てもどんよりとした雲が・・・朝5時20分。

Sora1_4

久し振りにゆっくり青空を見上げたでしょうか。

Sora2mai_1

« お昼ね | トップページ | お盆も終わって… »

コメント

都会に多くいる鳥ですね、 オナガ  ここでは、目にすることが出来ません。昨夜 頭に上の 窓を開け放して 忘れて寝てしまったら・・朝起きて、体がすご~くだるい。 気をつけないといけませんね。
空の写真・・私も久々に写してきました。
青い空は良いですね。

毎日蒸し暑い日が続いて 体が悲鳴上げそうです。
ブルーの綺麗なオナガ見ている限りでは涼しさ誘われます。
朝やけの雲 青空の雲 雲の流れる動き中々ゆっくり
眺める時って無いですねぇ~
私雲の様々大好きです
我が家のダリヤも咲き始めお盆のお花にしました。

kotoさん

こんばんわ。 オナガ鳥ですか~
はじめて見たきれいな鳥でした。また会いたいです。

今日は夕方の散歩の途中で突然の雨にふられました、
天候不順はイツまで。。。

♪toyokoさん

こんばんわ。
ダリアって日本的で可愛い花ですよね~~

この鳥さん、すごいだみ声なんですよ~~(^_^;)
でも親近感覚えちゃいました。

もう、朝から暑いのよねぇ~、夕方も熱気がムンムンしているし・・・

メールありがとうございます。そういうわけで、なんとか8月にはお目にかかれそうですね。(*゚▽゚*)

センニチコウも咲き出しましたか・・・早いですねぇ~
一年を駆け足で過ごしているみたいです。
もっとのんびりいきたいにぃ~~

オナガ我が家の近くにもよく見る鳥です。
汚い声で啼くのよね~(^ー^* )フフ♪

ベラさん

こんばんわ。
今月はお会いできそうにありませんが、また宜しくね。
でも全然頭に入っていないんですよ~ 極めるのは至難の業です。(^_^;)

オナガ鳥って始めて見ましたが、すごい声なのでびっくりです。
すぐ飛び去って行っちゃいました。また見たいです。。。

オナガ、きれいな鳥ですね~。
こんなきれいな鳥が声が悪い?チュン太を思い出しました。
飼っていたのが逃げ出してきたのでしょうか。
空もきれいですね。
家の方はいつもどんよりしてますよ。
じっとしていても汗でベタベタです。

♪すいれんさん

このオナガって鳥は最初、ワ~きれいなブル~!と思っていたら高い木へ移ってしまいましたが、そのあとが想像外の鳴き声なので少しショック!
グゥアゥ、グゥアゥとも ギャウギャウともとれる様な声でしたよ。
でもまた是非会いたいです。

今日も晴れ、曇り、雨、の変な天気でしたね。(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お昼ね | トップページ | お盆も終わって… »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ