« 散歩雑記 | トップページ | 八月・・・ »

2006/07/31

梅雨明け

東北地方を除いてやっと梅雨が明けました。今朝の散歩で眩しい陽射しの中、やっとセミの声が聞かれました。日焼けの心配はあるけど朝の散歩も風があって気持ちよかったです。

Sannpo_4

いつもの公園に先客がいましたが。。。仲良しさんにはなれそうにはないでしょう。

Neko_4 

散歩の途中で花壇の植木を引っこ抜いた“ふとどき者”が・・・すぐそばに ポイ!。あ~悲しくなりますね。

Itadura

こちらもイタズラが大好き。 何かこぼした臭いでも付いていたんでしょうかね~足で・口でガリガリして小さかった穴がいつの間にかどんどん拡大! 買い換えましたが消耗品だと思って諦めましょう。

Itadura1

昨日、今日と洗濯日和 青空に浮いている雲が動物さんに見えます。本格的な夏の到来、体調管理に気をつけて乗り切りましょうか。(^^♪ 
でも通常貯金の金利が上がったって関係のない我が家ですよ~~消費税も上がるな! <(`^´)>

« 散歩雑記 | トップページ | 八月・・・ »

コメント

すっきり爽やかな梅雨明けになりました。
今日も風が通って過ごしやすいです。
相変わらずのルール違反ですね。
でも、このシールの方が穏やかな表現かな?
家の方は「回収できません」だったかな・・・・?
ダイちゃんが、ま~、敷物も台無しですね。
でも、子供がいるようなものでしょうし仕方がないですよ。
ちょっとした穴をどんどん大きくしていくのは正常な証拠、障子の穴といっしょですね。
一応反省している?そうなんですね。

♪すいれんさん

こんばんわ。
地域によって貼るシールが違うんでしょうか。
東京と埼玉の差かもしれませんね。
いずれにしても一向によくなりませんです。

マンションは管理人さんによって管理も様々で、いつでもゴミステーションに出していいとか、決められた日の前日しか出してはいけないとか…今は前者なので楽です。

今日は梅雨明けの気持ちがいい1日でした。

やっと梅雨が明けました。
これからが夏本番・・・
朝の涼しいうちの散歩が健康につながりますね。

Daiちゃんも結構悪戯な~んだね!
可愛い子供と一緒なのだから大目にみて、
暑い夏を乗り切る為の元気な証拠でしょ(^^♪

♪kimamaさん

おはようございます。
私は最近11時就寝が定着して 何だか遅くまで起きていられなくなりましたね~
昼寝をすればいいのでしょうが 1時間位寝てしまって返ってだるいし、そう昼寝したいとも思わないんですが横になるって気持ちいいですよね。(コメント投稿時間をみての感想でした~)

そう、ダイは結構いたづらさんです。
ただ ダメッ!と言うと大体やめてくれますが人の目が届かない時は ペットボトルやヨーグルトの入れ物をかじっていたり。。。
ホント、子供と一緒です。やんちゃ坊主ですが憎めない・・・そんな子かな~

おはようございます。
山の中でも、ゴミ問題  「どうしてだよ~~馬鹿やろ~」
ってこちらも、汚くののしりたくなりますよ。
まだ、包んで置いておくだけ良い、ここでは、遠くに袋ごと投げ捨てる、道に置いておいたらまだまだ良いのにと思うんですよ。どうなっているのでしょうね。情けない。

♪kotoさん

おはようございます。
こちらは涼しいですよ~ 木曽は秋風みたいかな??

都会のゴミは近所の誰かが処理してきちんと置いておく事が多いみたいです。やはり汚い町にはしたくないと言う気持ちでしょうね~
山林にいろいろな物が投棄されてるって悲しいですね。ドライブ気分もきれいな景色も帳消しです。
野生動物が食べて食あたりも心配、なんてちょっと的外れな事かいてます。ア、でも釣り糸を飲み込む鳥が問題になってますからね~プラスチックや有害物質を食べてしまう可能性もありますね。

Daiさん、ダイちゃん
大変!
お昼にNHK教育番組(江成さん登場)見ていたら
な~んとダイちゃんのブログがチラッと出てきたの。
思わず叫んで、亭主を驚かせてしまった。
やはりこの美しいブログは注目の的なんですね。
なんだか私の鼻まで高かったですよ~。\(~o~)/
でも今日はプロフィールの所にダイちゃんの写真が
ありませんね。何故かな?

♪yuさん

こんばんわ。
江成さんとは同期でいろいろ勉強している仲間です。何人かの方とリンクを張っていらっしゃるのですが、たまたま私のブログが出て私からすいれんさんのブログをクリックしていました。
ブログの内容でなく、リンクを張っていろいろなブログへたどる付く設定をしましょうと言うものでしたね。
鼻を折っちゃったかな? 

ダイのプロフィール写真は入れられるんですが、ワンコのお遊びを載せているのでいいかな~と思って。。。
最新の写真でも載せようかな~(^_^;)

♪yuさん

いい忘れましたが、プロフィールをクリックするとダイの写真が出ます。よろしくね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 散歩雑記 | トップページ | 八月・・・ »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ