« 漢字バトン/仲良しさん | トップページ | 捨て犬騒動 »

2006/07/01

文月

今日から7月、わが町の商店街も七夕飾りが出来つつあります。園児・小学生の夢は「サッカー選手になりたい」 数年後のワールドカップ、期待したいですね~
「野球選手になりたい」と言う野球小僧が少なくなったのは残念ですが、今の日本のプロ野球がもっと面白味のあるものにならないと無理かもしれませんね。。。夢のある職業も時代と共に変化していきますが、夢の実現に向かって・・・

7gatu

Sasakazari

この朝の散歩のあと一時的に激しい雨が降りました。商店街の皆さんは毎年違う飾りで楽しませてくれています。汗びっしょりになって 仕事の合間にこの竹に飾り付けるって 一苦労ですね。 

 

山形の友人からサクランボの佐藤錦が届きました。さっそくつまみ食い、甘くて美味しいです。 ご近所さんからの頂き物の杏です。杏サワーを作りましょうか。
(*^。^*)(*^。^*)(*^。^*)

   Sakurannbo1

サクランボは種をとる間、待っててね。

   Sakurannbo2 

« 漢字バトン/仲良しさん | トップページ | 捨て犬騒動 »

コメント

今年はどんな夏になるのでしょうか?
酷暑は勘弁して欲しいですね。でも・・・気象がだんだん激しくなってきているみたいで・・・
商店街の七夕まつり賑やかですね(^_-)-☆
わが町は活気もなく、商店街も別れていてこんなきれいな飾りはありませ~ん。
子どもたちが七夕に願いをこめて夢を書くのはほほえましいですね。何時までも夢を抱いて暮らしたいです。

Daiちゃん・・・期待のまなざしが可愛い!
サクランボ好きなんですか?

おぉぉ~懐かしのマンホール!
一所懸命集めていたね♪ 
あるお友達から全国のマンホールを満載した素晴らしいサイトがあることを知らされ熱が冷めちゃった!
(飽きっぽい性格なおのかも・・\(_ _)ハンセイ)

もう七夕の季節ですね。一年のはやいこと!

Daiちゃんの片手を乗せてる仕草が可愛いねぇ~(^-^ )
私も今朝、寝坊していたらララにチョイととベッドの脇に両手を乗せてジッと見てるの♪かぁーいーね♪

♪はっちゃん

おはようございます。
七夕祭りは賑やかでいいのですが、わがマンションの近くで出店などが出て賑やかさが聞こえてきます。
今日などは小学生のキャーキャー声がうるさ~~イ!と思います。
マ、でも今週中だけの事 楽しみにしている子供達もいますからね。だんだん子供同士の遊ぶ時間も限られているみたいだから、おいに楽しんでもらいたいですね。

ダイはサクランボに限らずテーブルで何かを食べている時はジ~~~~と見つめていますよ。何しろ食いしん坊です。
マ、食が細くて心配!と言う事よりかはいいかな~~(^_^;)

♪ベラさん

コレはマンホールでないっす!
マンホールは○。コレは道路の所々にはめ込まれているモザイク調の飾りと言った所でしょうか。こちらは□。(*^。^*)

あのマンホールはどこに行ったでしょうか??でもベラさん提案(?)で私もいくつか集めてみましたが言って頂かなかったら気にもしなかったかもしれませんね。コレもブログ効果です。
容量も大幅に増えたみたいね~(*^。^*)
あとでカキコします。これから実家なんですが、先日新聞にも出ていたけど介護保険の制度が変わりいろいろな事が頼みずらくなって困っています。散歩やお風呂介護はいいけど、掃除はダメなんですって。。。(^_^;)
マ、掃除しなくても生活できるからね~いい様に解釈しなきゃね。でもヘルパーさんやマネージャーさんも怒ってます。

daiさん  相変わらずお元気ですね。daiちゃんのスナップを見ているとホットします。

もう七夕なんですね、私の街も飾りをしてあると思います。
街道の宿場だったこともあり、飾りの中に年代物を見かけます。今年は短冊に何を書いて願おうかな~。(夢が欲しいな)

介護保険とか、リハビリとか、今度9月からですか、厳しくなるそうですね。歳を取るにも、お金がないと生きずらいってことなんでしょうか? 私の場合コルセットも、気楽に作れなくなるんですって、そうしたら全て実費ですもんね。

久しぶりにお邪魔します。楽しくて懐かしいお話ばかり。
七夕祭りも、町でこんなににぎやかにされるのですね。
昔女学生のころ各クラスからササに願い事を書いて、全校生徒が体育かんに集ったことを、ふっと思い出しました。二人だけの生活になると、つい平々凡々な生活になってしまって。
またまた古いお話・・戦時中実家の庭にあった杏で配給の砂糖でジャムをつくり、蒸しパンにぬって・・お弁当・・だって今のように食パンなどありませんでしたから。
ダイちゃんさくらんぼ好きなのね。舌なめずり!!なんとかわいいこと。

こんにちわ!
ダイくんのスカートを引っ張るおててがかわいい。
それでさくらんぼはお気に召しましたか、ダイくん。
私の好きなアメリカンブルーの花びらが一輪、
この淡いブルーが好きなんです。
玄関に3鉢置いて楽しんでいますよ。

♪dekomamaさん

こんばんわ。
もう半年過ぎてしまったなんて、月日の早さかんじますね~。
子供が幼稚園の頃はやはり願いを書いた小さい笹を持ち帰って来たの思いだします。
駅前通りも賑やかな飾り付けがされているのでしょうね。。

♪kotoさん

こんばんわ。
今でさえおかしな制度だな~ト思っているのに これから先、保険料ばかり徴収して肝心の介護の方は思うようにならなくなるのではと懸念されますね。
私達は何だかうかつに年も取れない、老後が恐ろしいです。
腰の方、お大事になさってくださいね。

♪rasuthi-さん

こんばんわ。
お庭には杏の木があったのですね。
杏で作ったジャムの味は格別でしたでしょう。甘い物は貴重品だったでしょうから。。
短冊に願いを書いたり、折り紙などでいろいろ作って飾り付けたり・・・はるかに遠い昔の事ですがもっと素朴な物でしたね。
今は商魂逞しいものもありますからね~~(-_-;)あまり露骨でない方がいいですものね。昔ながらのお飾りが。。。
ラスティーちゃんもサクランボ好きかな~~(*^。^*)

♪yuさん

こんばんわ。
このブルーってワンコにお似合い!の花だと思いません。何枚も撮っちゃいましたよ。あまりうまく撮れないけど…

きっとノアちゃんと一緒にとっても素敵よ!
サクランボはもちろんダイも大好物。最近甘すぎてつまらないかな~~とちょっと贅沢言ってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 漢字バトン/仲良しさん | トップページ | 捨て犬騒動 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ