« 残暑厳しく… | トップページ | 処暑 »

2006/08/21

激闘、再試合

昨日の高校野球は 2校優勝! にしてあげたいほど素晴らしい熱戦でしたね~
今大会は9回の攻防が劇的だったりすごい打撃戦が思い浮かびますが、昨日の両投手はすごかったですね~ 実家で父とテレビに見入ってしまいましたが息詰まる投手戦にテレビに釘付け。4時過ぎ、あ~もう帰らないと・・・(^_^;) 今夜はマンションの理事会があるんだっけ。。家を出て目に入った虹ですが もう消えかけてました。何処かで雨でも降ったのかな~~

       Nizi

Yakyuu

今日も蒸し暑い中の散歩でした~ ミンミンゼミが勢いよく鳴いていますが公園で一生を終えた蝉も。そろそろツクツクホーシや蜩もお出ましでしょうか。。。

Mimi

緊張している時・リラックスしている時で耳がよく動きます。ただ物を食べている時はどうだったかな~(^_^;)

« 残暑厳しく… | トップページ | 処暑 »

コメント

Daiちゃん!大きなお耳が アンテナだ~~

昨夜 1時ころから雷が鳴り出して、土砂降り・・キュウ太は遠くで鳴り出したら、私のベットの横に来るんですよ・・だから、「ベットに・・乗る?って言ったら乗ってきた・・首を抱えてヨシヨシしてること、1時間・・雷が終わったら自分から下りていきました。私と居れば安心だと分かったのですね。
来たばかりの頃とは大違い。
今朝は、お陰で朝寝坊してしまいました。

ほんとに素晴らしい試合でした。
15回を緊張しながら見ていられる試合なんて、滅多にあるものではありません。高校生とも思えない落ち着いた、しかも的確なピッチング、凄いな~と思いました。
時間が経って慌てた人もいたでしょうね。

ダイちゃんはボール持参で散歩なのかしら?

今日も素晴らしい試合だったようですね。
昨日は私もTVに釘付けでしたが、今日は赤堤小学校の子どもPC教室のお手伝いで、ニュースで結果知りました。
本当に2校優勝にしてあげたいです。
沢山の人が興奮と感動の海に引き込まれました。

Daiちゃん、隣の芝生は青く見えるかな???
Daiちゃんのボールの方がきれいで素敵よ(^_-)-☆
耳はDaiちゃんの特技かな? い~よ!どんどん自慢して見せてね(^^♪

♪kotoさん

こんばんわ。
ダイも雷がひどくなると私の足元でフセをしています。
一緒にいると安心なのは子供と一緒ですね。

キュー太君もお母さんと一緒で安心していられるって…甘えん坊さんでもいいじゃないですか~~(^^♪

ダイも臆病なんですが 臆病だったら守ってやればいい、強くならんでもいいよ~・・トホホですが。

今日もムンムン、夕方の散歩もまだ蒸し暑く閉口しました。(^_^;)どしゃぶりもいやですがね~

♪すいれんさん

こんばんわ。
プロ野球よりもよっぽど面白く、感動した高校野球も早稲田の優勝でなんだか嬉しいです。
やはり1回も優勝していないチームを応援したくなりますね~

ダイは散歩のバックの中にいつも長いリードとボールを入れています。
ただ今は暑いのでボール遊びはほとんどで出来ませんが・・・

今日は生でTV観戦できませんでしたから 「熱湯甲子園」見入っちゃいました~眠い!!

♪はっちゃん

こんばんわ。
高校野球は最近のどんなドラマより見ごたえありましたね~
といっても最初から最後まで見た試合は 3試合ぐらいしかありませんが。。。

はっちゃんも生ではご覧になれなかったのですね~
でも見ていたら ちょっと心臓に悪いかもね。(^_^;)

ダイは固いボ-ルが好きなんですが 実はこのテニスボール、かじって空気が抜けちゃって面白くない!! のだそうです。(-_-;)

Daiさんも、高校野球に釘付けですか!(^_^)
私も今年は、偶然テレビで始まって見ていたら、途中でやめられなくなって…。
それにしても、あんなにクールで優しい表情のなかに、すごい闘志と気力と体力!驚きです。それにひきかえ我が家は…なんてちょっと思ってしまいました(^^;)。

ダイちゃんのお散歩は、長いリードとボールつき?
チャップはボールは取りにいって戻ってきますが、絶対私の手の届かないところまでしか持ってこないのです。
持って戻れば何度でも遊べるのにね。

(^^)vおはようさんさん!?中継は、観る事が出来ませんでしたが、ホント素晴らしい決勝2試合でしたね。
でもマスコミの取り上げ方は、毎度毎度って感じですね!?まだまだこれからの青年なのに・・・。亀田の一件も落ち着かない?内に懲りないですね(^^ゞ
でもホント純真に全国の四千何校が一本の優勝旗に向かって行く姿は賞賛です!特に今年は名勝負と呼ばれる試合が多かっただけに・・・。ではでは

Daiさん、今晩は!
ダイちゃんのお耳こんなにアチコチ動くんですね。
ノアもこうなのかしら?今度気を付けて見ていよう。
ダイちゃんのお耳とノアの耳、よく似ていますよね。
どちらが大きいかな?実物並べて耳比べしたいで~す。

♪ichig0先生

こんばんわ。
高校野球も終わって、季節もだんだん移り変わっていくのでしょうね。 球児たちももう来年に向けての練習風景が映し出されていましたが、何か部活動をやっていると高校生活の思い出も 深いものになるのでしょうが 私は帰宅部でした。。。(^_^;)
ダイは動く物に反応するので、鳩がいると一走りして追っ払ってしまいます。でもすぐ鳩もまたに戻って来るんですよ~
今は暑くてボールで遊べないですね~(-_-;)

♪拓隊長さん

こんばんわ。
高校野球は多いに感動を与えてくれましたが、例年よりホームランが多かったのは重いバットを使用しているそうですね。
それに毎日の筋肉トレーニングも怠りなく、重いバットでも負けない力をつけたそうです。
マウンドに立てない野球部員のさわやかさ、チームワークの勝利でしょうか

亀田ですか~前回の試合の判定は私みたいなど素人が見てもおかしかったです。
(-_-;)

♪yuさん

こんばんわ。
ノアちゃんの耳も緊張している時とリラックスしている時ではちょっと違うかもしれませんね。

寝ている時は耳も安心四季って。。。

色と言い形と言い似てますね~
でも顔はダイの方が大きいかも。。

ホント今度何センチあるか測ってみようかな~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 残暑厳しく… | トップページ | 処暑 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ