« 処暑 | トップページ | 目黒の秋刀魚 »

2006/08/24

散歩代行

青空の明るい陽射しなのに天気雨でしょうか・・・日傘を持っていくつもりが雨傘持参で家を出ました。
朝の9時半、ごった返す新宿駅で盲導犬に会いました。ホームの端っこを歩いています、片足がホームから落ちないかと心配するぐらい 混雑している中、暑いだろうな~。。。。みんな足早に去っていく中、飼い主さんの歩調に合わせて ゆっくり歩いています。階段を下りて中央線のホームの階段を上がっていきました。大丈夫かな~ 歩き方から見て中年さん、気をつけてね~ 優しそうなおばちゃんの為にがんばって!!

友人が仕事で忙しい飼い主さんに代わってペットの散歩を引き受けています。夕方の散歩は5時からと言う事でしたので 私も散歩代行の経験をさせて頂きました。引き取り手がいなかったこの黒ラブちゃんを 愛情持ってクーラーつきの倉庫(?)で飼っていますが お庭の方へ自由にでて遊んでいました。あまりにおとなしく おりこうさんなので初対面の私にも尻尾を振ってなでさせてくれます。嬉しいですね~~

  Inu_2 

黒ラブちゃんとの散歩道、ゴーやの花ってかわいいですね~ そろそろ帰らないと・・・1時間弱の楽しいデートをありがとう~~

軽井沢に行った時、材料を購入してきまして 友人に作ってもらいましたドライフラワーのリース。早速私に部屋に飾っています。直径40cm 。

  Inu_1

恵比寿・目黒・新宿・狛江と 今日は1日が短かったです。ダイの散歩は7時半、それでも蒸し暑かったですね~ 秋風はまだまだかな~~(^_^;)

« 処暑 | トップページ | 目黒の秋刀魚 »

コメント

散歩代行、日本でもあるのですね。
ニューヨークやパリでの様子をテレビで見たことがあります。
やはり、ワンちゃんに精通した人でないとダメでしょうね。
出来るものなら、私、やりたいですよ~。

盲導犬、自分が線路際を歩くのですね。
それはそうでしょうが、周りの人が気に掛けてちょっと譲ってあげる、そういう気遣いが欲しいですね。自分自身の気持ちがどんなに豊かになることか・・・・・東京では無理かな?

リースは洒落てますね~。
夏の思い出がいっぱい詰まっているようです。

盲導犬・・・って 毛が付くといけないから体にネット風の洋服着ているのかしらね。
盲導犬見ると何だか??可愛そうで・・私が代わって盲導犬の役目してやりたい。このラブちゃん 体重有りそうね。

盲導犬って本当にお利口で、涙が出ちゃうくらい、主人思いなんですよね。私達も学ばなくては…
ゴーヤの花、あんなに大きな実になるのに、小さくて茎も細いんですよね。我が家のゴーヤもなり始めました。
リース、素敵ですね。「夏の思い出」ぎゅっと詰まっている感じです。Daiさん、何でも出来てすごいですね。お花はグルーガンで留めたのですか?とっても良い感じです。

♪すいれんさん

こんばんわ。
ペットショップなどでは、ドッグトレーナーが犬の散歩代行や留守番などをしてくれる所もあります。また。単独で犬の世話を仕事にしている人も居ます。
私も母の葬儀の時は頼んだ事ありますよ。

ペットショップや病院などへ預けるより犬にとっては不安なくすごせるでしょうが、家の鍵を預けるわけですから信頼関係が大事と言う事ですよね~

友人がしている散歩代行は、5~6時で庭に工房みたいな所がありワンちゃんはそこに立派なハウスがあるんですが、いつも庭にいるそうです。
3歳ですが訓練されているので誰が散歩に連れ出しても大丈夫みたいですよ。
私なんか毎日でも一緒に散歩したくなりました。

盲導犬、ハラハラしながら見ていましたがそれは失礼よ!とばかりに堂々と階段を降り・・・づっと後ろからついて行きたくなりましたね。すごいな~

♪kotoさん

こんばんわ。
盲導犬は毛が飛び散らないように洋服を着ているみたいですね。
せめて夏は涼しい素材の洋服だといいな~。空気を通すようなもの・・・

めったにお目にかかれない盲導犬ですが、何時見ても切ないですね。引退後はせめて充分甘えさせてあげたいです。

♪meymeyさん

こんばんわ。
ワンちゃんの散歩代行している友人は お教室をいくつか持っているドライフラワーの先生なんです。クリスマスリースやお正月飾り・壁掛けなど時々教えてもらってます。

この帽子も彼女が作ってくれたものです。今回私の手は 入っていませんです。
ワイヤー・ボンドを使用しています。色合いがいいですね。

ゴーやの収穫、楽しみですね。(*^。^*)

お散歩代行お疲れさまでした。
ダイ君に焼もち焼かれませんでしたか?

ゴーヤの花も、ドライフラワーのリースも可愛い~
秋風!・・・待ち遠しいね~・・・もう直ぐよ(^^♪


暑い一日でしたが、随分エネルギッシュに過ごされたのですね。
盲導犬も混雑した所は神経をすり減らすでしょうね。
盲導犬を見ただけで胸がジーンとなります。

お散歩代行よく出来ましたね。
おりこうちゃんのラブラドール・・・連れて帰りたくなったんじゃない?(^ー^* )

♪kimamaさん

おはようございます。
このラブちゃん、狛江まで行ってそこから30分近く歩くんですよ~(友人の家からは10分ぐらいなんですがね~)
もっと近かったら、ホント しょっちゅう行きたいですよ。

私もおとなしいワンちゃんの散歩代行、したくなりました。

帰ったらやはり犬の臭いがするのか クンクン…でもすぐ夕方の散歩に行きましたが 私の方が疲れちゃって短時間で切り上げました~(^_^;)

♪ベラさん

おはようございます。
この日は父の病院付き添い・実家に行って薬の管理・新宿で頼まれ物の買い物で 狛江まで行って来ましたが バスが渋滞だったり快速電車が行ったばかりだったりで、ちょっとついてなかったです
でもでも、このラブちゃんは はるばる来てくれたの~~と思ったかどうかは??ですが 何しろ素敵なワンちゃん。
訓練所のワンちゃんだったそうで そこが潰れて引き取ったそうですから 小さいうちからきちんと訓練を受けていたみたいです。

頂けるものなら 連れて帰りたかったで~ス。もちろん。。。(^_^;)

散歩代行 黒ラブちゃんきっと皆さんに可愛がられて
感謝の優しい顔で、直ぐに馴れる様にそなわって
いるんでしょうね

ゴーヤの花きゅうりの花に似ていますね
実はトゲトゲと 苦いのに花からは想像できません
健康食に今は人気ですが、

こんばんは
お散歩代行・・しかもラブちゃんとお散歩できるなんてうらやましいです。daiちゃんもし一緒だったらやきもちやいたでしょうか。お忙しいのにほんとによくなさいますね。

ラスティーの前の犬が白のラブちゃんだったんです。16歳まで一緒でした。又ラブちゃんをと思ったら主人に反対されました。急遽ミニダックス・・・ラスティーには内緒です。
今日はだいぶしのぎやすかったですね。

昨日はありがとうございました。
Daiさん、お忙しいのにお散歩代行まで。
Daiちゃんに「なんだか変だなあ?」とクンクンされたでしょうね(^^ゞ

ドライフラワーのリース、きれいですね。
お部屋が華やいだことでしょう。

♪toyokoさん

おはようございます。
ゴーヤの花ってかわいいですね~
近所でも沢山咲いているところがあるんですが、収穫するのが楽しみでしょう。。。

ゴーヤは買ってまで食べません。体にいいのはわかっていますが。。。(^_^;)

(Oさんからメール頂いて まだ返信してないんですが皆さんとお会いできるの楽しみです。)

♪rasuthi-さん

おはようございます。
このラブちゃん、実はクロラブだとは思わなかったんですよ~(白だと思って…)
私、クロラブちゃんとこんなに接したの初めてだったのですごく嬉しかったです。
ダイはヤキモチ焼くので、いなくてよかったわ~~(^_^;)

週2回だけの代行だそうですが、また都合がついたら是非このラブちゃんと会いたいんですが 何しろ駅から遠いので。バス路線でも検索してみようかな~ …そのぐらい会いたくなりますよ、ラスティーサンも。(*^。^*)

ご主人様の選択は正しかったでしょう?
私もラブちゃん、大好きなんですがいざ飼うとなると 息子達と同居でもしていないと何かあったとき大きすぎて 自分が倒れそうですものね。(^_^;)

♪はっちゃん

おはようございます。
先日はお世話様になりました。
いろいろ教えて頂いても、なかなか自分のHPに反映されていません。(^_^;)
いつかやろうかな~と思っているうちに忘れちゃうんですよ~(^_^;)
本だけだとどうしても理解できない事もあるしで受講してるんですが、更新 サボりっぱなしでス。
皆さんとお会いできるのも楽しいしね~(*^。^*)

そういえばこのドライフラワー、リースって書いちゃったけどリースとは言わないかも。(^_^;)
「帽子のドライフラワー」か「ドライフラワーの帽子」ですね。

Daiさん
今晩は!ご無沙汰しています。
先日ノートパソコンとプリンターを買い替え
ました。まだ Windows me を使っていたの
ですよ。確かにXPは使い易そうですが、慣れる
まで私の灰色の脳細胞は相当苦労しそうです。
プリンターは今、一台で四役もするんですね。
すっかり時代遅れの私は、まるで浦島太郎さんです。
そんなわけで、このところPCに向かうのが少々
億劫です。Daiさん、ダイちゃん助けて~!

yuさん
おはようございます。
私もmeから切り替えた当初は 戸惑いがありましたよ。ワードなんかもmeで書いたものをコピーしたら 化けちゃって・・・

でも使っているうちにxpの良さが分かりますよ~
まずエラーがめったにでない、ハングアップしない、自動で修正してくれる機能が多々ある。。。etc

プリンターは複合プリンターなんですね。いいな~~
便利でしょうね。
新しいのは早いし静かだし。インク代が安くならないでしょうかね~(^_^;)

PCデスク回りが充実したから やる気満満!!でしょうか
(^^♪(*^。^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 処暑 | トップページ | 目黒の秋刀魚 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ