« 暑さ増すこの頃・・・ | トップページ | 伊豆高原へ »

2006/08/05

夏祭り

今日は朝5時過ぎの散歩、まだ散歩道も人通りがありません。公園でボールを見つけちょっとだけ遊んで飽きてしまいました。暑いからでしょうか。。
ほうせん花も盛りとあちこちで咲いていますね。黒い蝶も飛んできてくれました。

Sannpo_6

今日、明日はわが町のお祭りです。流し踊りにサンバパレード、花火大会など沢山のイベントが用意されています。人と人とのふれあいを大事に毎年行われています。友人が流し踊りで汗を流していました。

Tatara

        Suzume_5

朝早いこの頃、なるべく昼寝をするようにしています。昼食後の2~30分がいいそうですがつい寝すぎてしまって。。。公園で遊ぶ子供達の元気な声にふっとわが子の小さかった頃を思い出したり、結構苦労した事もあったんですが今となっては懐かしいです。子供達の声、夏休みが早く終わってくれないかな~とこぼしているお母さんに会いましたが貴重な時間なんですよね~~
さあ~寝ぼけ眼も吹っ飛んだ! 午後の仕事再開!! 

« 暑さ増すこの頃・・・ | トップページ | 伊豆高原へ »

コメント

おはようございます
又暑くなりそう! これから長野県知事選 投票に行って来ます、帰り 林道を走ってきますね。
盆踊りがあちこちで盛んなんですね、日本中今が一番賑やかな時。
どんなに暑くても、午前中は、体を動かして何かしようと思っているのですよ。先が、短いから尚更です。

Daiさん
つぶらな瞳のダイちゃん、ありがとう。
やっぱりダイちゃんの写真は大きくなくっちゃ!
なんて人様のブログに注文つけてごめんなさい。
影の写真はいいですね。なんかこう温かいものが
伝わってきますよ。
お昼寝は体にいいそうですね。それでは私も
寝るとしようか。。。

朝早い散歩は気持ちが良いでしょうね。・・・と言っても、私はとっても起きられない時間です(@_@;)ネボスケ
朝寝坊でも、家にいれば、お昼寝も大好き!・・・寝すぎで脳みそが融けないように気をつけないと(~_~;)

賑やかなお祭りがあるのですね。
お祭りって何となく楽しみ! わが町は狭くて駅前でチョコット盆踊りがあるだけです。それでも沢山の人が集まります\(^o^)/

お祭りは盛大で賑やかそうですね。
うちの方は単発的に盛り上がるだけで、全体としては盛大さや賑やかさには欠けるようです。
ダイちゃんのためとはいえ5時のお散歩は、朝がはやいのですね。私はまだぐっすり寝てますよ。
でも、朝から晩までのこの暑さでは、他に時間がないでしょうし、お昼寝で補ってください。

たたら祭り御覧になったのですね~~。
暑い中皆さんご苦労さんといいます(^・^)
花火の音を聞いていました。

上海からの夏休み、孫が成長ホルモンの入院検査をし
そのためおねいちゃんが5日いました。
まずまず楽しい5日でした。

Daiさん
暑中お見舞い申し上げます。

おひさです(^^)
暑くて頭の中が蒸し焼きになりそうです
そこで・・・
子供が小さいとき使っていた「かき氷機」
冷蔵庫の氷でシャカシャカ手で回すやつです。
蜜は小さなカップになっていて1回使い切りで、
レモン・イチゴ・黒蜜など色々入っていて便利です。
練乳とあずきの缶詰も美味しいンですよぉ~♪(^^)

Daiちゃんおはよう~♪
しばらくぶりに遊びに来て、さかのぼって見せていただきました。すごい・・ダイちゃんの可愛い写真にうっとりしました。
画像のレイアウトも素晴らしい~

どうして忙しいのにこんなに凝った事が出来るのかしら?
可愛い赤ちゃんのわんちゃん、こんな子のままでいてくれたら
いいのにね。
そしたら欲しいなぁ~・・・(^.^)/~~~

♪kotoさん

おはようございます。
朝から雷がなっていまして、電源切っていました。地元の友人がPC1台、だめにしたと言う話を聞きましたので・・・
雷はクワバラクワバラですね~

やはり田中さんは落選しましたね。予想されていたのでは??
『先が短い』なんておっしゃらないで下さいませ。
見本なる先輩なんですから。。。ア、ちょっとだけ先輩です。
火祭りはどうだったのかしら、またお邪魔させていただきます。

♪yuさん

おはようございます。
ワンコは走っている姿もいいですが近くで、それこそドアップで肉球やひげまで見えるのもかわいいですね。様はどんな写真でもいい~~と言う事になるんですが。。。

yuさんからリクエスト(?)頂いて嬉しかったですよ~~とダイスケの陰の声。(^^♪

kotoさんに言い忘れたけど お返事、大変遅くなりましてゴメンナサイ。

♪はっちゃん

おはようございます。
日本人は祭り好きですね。秋祭りはこじんまりしていますがこの市をあげての祭りは よさこい踊りやサンバ踊りなど見ごたえ沢山あるんですが 我が家は夕食、優先でたまにしか会場までは足を運びません。(^_^;)

ワンコがいなかったら陽が昇っても寝てるでしょうね~~
またHP講座でお会いできますね。宜しくね。(*^。^*)

♪すいれんさん

おはようございます。
夏祭りは特に若者向けですから 一歩引いてちょっとだけ雰囲気を味わっていますが参加される皆さんは 逞しいと言うか駆り出されて仕方なくと言うか。。。
商工会議所や銀行・病院、幼稚園・華道や茶道の文化会などなど 暑い中ご苦労さんですとお察ししますが 後の慰労会が楽しみでしょうね~~(^^♪

今日は朝からゴロゴロ、雷さんで雨模様 うっとうしいですが午後からお目にかかれますね。
(*^。^*)

♪dekomamaさん

雷なっていたでしょう?? Sさんの話を聞いてからちょっと注意してます。やはり落ちたような大きい音がしましたが・・・

お孫ちゃん、もう帰られたのですか。。今日はでかけますので夜にでもメールしますね。
そちらのお祭りは終わりましたかしら??

♪Masueさん

おはようございます。
カキ氷、おいしそうですね~
我が家にもあるはずですが 刃はさび付いていないかな~

そんなシロップがあるのなら やってみたいですね~
あのデカシロップ瓶、いつも使い切らないうちに秋が来て。。。(^_^;)

今日は朝から雨がシトシト。。でも蒸し暑いですね~
Masueさん、元気印を見習いたいですがご自愛下さいませネ。

♪mariさん

おはようございます。
mariさんこそ、いつもきれいな写真にうっとりさせられてますので お恥ずかしいですが、有難うございます。

お隣のワンコちゃん、かわいいでしょう~
MIXなんですが、我が家も次は年齢的に言っても小型犬ですね。ダイがヨレヨレになったら考えますが。。。
コメントとありがとう!!(*^。^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 暑さ増すこの頃・・・ | トップページ | 伊豆高原へ »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ