« 散歩代行 | トップページ | 夏の終わりに。 »

2006/08/28

目黒の秋刀魚

エアコンなしで生活できると あの暑さが懐かしい~ (^_^;) と言う所までは行きませんが 朝、セミの声で起こされなくなり 蝶やセミさんの無残なお姿が公園でも見られるようになりました。子孫を残す事が出来たらいいのですが。。。

『目黒の秋刀魚』という 落語のおかげで 出身地・目黒を有名(?)にさせてくれましたがそろそろ新秋刀魚がスーパーでも出始めました。まだ高いので我が家の食卓にはのっていません。 昨日は目黒の駅隣のスーパーで日曜日だったのでちょっとだけお安くなっていました。2本で680円ですから 我が家はまだ購入予定なし! ですがお財布は 誰の物??  なので・・・(^_^;) 
喜んで食べてくれたみたいです。肉じゃがとナスの味噌汁と共に。。

Sannma

自分から買って食べた事はないのですが ゴーヤ、体にいいそうですね。
「ゴーヤのレシピ」 折角の健康食材 ちょっと頑張って試してみる価値はありそうです。近くにヨシズ代わりになって、沢山の花をつけている ゴーやのカーテンがあります。

Goya

ナンにでも興味を示し クンクン・・・食べ物なんか落ちてないですよ~~

Azisai_10

昨日の朝の雨の中の散歩。

雨の中の散歩から帰って必ずすること。体を拭いて足を洗って・・・狭い家の中をぐるぐる回るんです。残った水分飛ばしかな~??

Ame

Ame2
暑い!暑い!

雨は苦手じゃ!

涼しい素材のレインコートないかな~

« 散歩代行 | トップページ | 夏の終わりに。 »

コメント

今年はサンマが昨年より2~3割がた高いとか・・・・スーパーで売出しがありそんなに高くないのですが、サンマが小さいというか痩せています。
サンマ、イワシ、アジ・・・・お安くお願いしたいですね。

ゴーヤーは苦味がありますから、好き嫌いがありますね。
私は大好きで、このところよく食卓にあがります。
苦味成分には強力な抗酸化作用があり、ビタミンCが豊富で、加熱しても減らないんですと・・・・。

雨の中、レインコートを着てお尻フリフリ・・・・ダイちゃんは中々のバックシャンでもありますね~。

夕方の散歩していたら、 外人さんの連れてくる コーギーに出くわしました、まずい!!直ぐダッコしてくれたから難を逃れたのですが・・・もう家に連れて遊びに来れない・・詰まらない。見てすぐDaiちゃんを思いました。
仕方ない私が出かけていきましょう。写真撮ってくるね。

Daiちゃんこんばんわ。
しばらくぶりで来たら、↓のレイアウトが素敵!
どんどん凝った写真がいいですね。
ダイちゃんのお尻が可愛いこと、この動きはどうやって??

過去のを読んでたら面白いこと、ほんとにダイちゃんのことで
これだけ話題があるなんて、やっぱりすごいヽ(^。^)ノ

♪すいれんさん

こんばんわ。
秋刀魚はこれからたびたび食卓にのりますね~大好きです。
鯵や鯖はいろいろお料理方法がありますが、秋刀魚はやはり焼いて食べるのが一番。
筒状に気って煮る、なんてレシピありますが作る気もしないです。(^_^;)
やはりある程度大きい方がおいしいですから もう少し待ってお値段が落ち着いてきてから・・・
今年は高いんですか~知りませんでした。
ゴーヤは買ってみようかな~(^^♪

ダイのお尻は大きいんですよ~
胴も太いし電信柱って呼んでいますが・・・

♪kotoさん

こんばんわ。
コーギーちゃんに会ったんですか~
私も夕方の散歩で偶然、コーギーちゃんに会いました。はっきりした顔立ちで吠える声は迫力ありましたね~

ダイは抱っこするのが大変です。16キロありますからね~~

写真楽しみにしています。ご無理なさいませんようにネ。

♪mariさん
こんばんわ。
このお尻ふりふりの動きは HOビルダーのアニメーションから作っていますが同じ姿勢でお尻だけ何回か動けばスムーズに行くんですがね~
何枚も写真とって その中からまっすぐ歩いているのだけ選んで作っているんですが 散歩の時って右により、左によりでまっすぐ歩かないんですよね~

ビルダーもまだ試していない機能、いろいろありそうですよ。

Daiさん こんばんは

目黒(目黒川のそば)では毎年秋になると、
無料で秋刀魚を焼いて市民に無料でご馳走してくれるとか。
みんな美味しいと笑顔で大行列だそうですね。

★ゴーヤですが、甘辛く(すき焼きのような味付け)
すると殆ど苦味が消えて食べやすいかも…
初心者と子供向けかもです…(^^ゞいかがでしょう

Daiさん お久しぶりです。
ダイちゃんのお尻フリフリがなんとも可愛くて
先ほどから何度も見入っています。
ほんと 可愛い! いやな事なんてみ~んな忘れそう。

秋刀魚まだ高いですね。
私は魚の食べ方がへたで、息子達と一緒には食べる事が出来ないの 
みっともなくてね(^^ゞ
夫も息子達もそれはそれは見事なものです。

ゴーヤ 身体に良さそうなので、無理して食べてます(o^-^o) ウフッ

♪Masueさん

おはようございます。
「さんままつり」だったかしら、すごい行列で皆さん美味しそうに食べている映像をTVで見ましたが行った事はありません。
千葉の方から とれたての秋刀魚運んで炭火で焼くから絶対美味しいとは思うんですがね~並ぶのが大変で・・・無料か100円だったでしょうか。

ゴーヤも苦味がなければ大丈夫かもね~(^^♪
レシピありがとうございます。

♪さくらさん

おはようございます。
いらしていただき嬉しいです。(*^。^*)
こちらこそご無沙汰の限り、すみませんです。

秋刀魚の食べ方、私も下手なんですよ~秋刀魚に限らず魚類は好きなんですが、うまくお箸が進んでくれませんで ぼろぼろになってしまいます。

主人と息子は上手ですが(何か似てますね。。。(^^♪  見事とまではいきませんがね。 )私と娘はダメですね~

ワンコは本当にいやな事を忘れさせてくれますよ。
疲れて帰っても 待っていてくれるのはワンコだけ! なんてみんな言ってます。(^_^;)
ゴーヤ 挑戦してみようかな~でもね・・・(-_-;)
コメント有難うございます。(^_^)/~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 散歩代行 | トップページ | 夏の終わりに。 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ