« 八月・・・ | トップページ | 暑さ増すこの頃・・・ »

2006/08/03

可愛い!!

我が家のお隣さんのワンコです。
まだ3ヶ月で体重は2kg、ダイの八分の一です。(*^。^*)毛がとても柔らかく抱っこをさせてもらったら 小さいシッポをふりふり。。。可愛い~何時までも抱っこしていたいくらい可愛いです。ダイは最初が2、5kgでしたが 最初に我が家に来た時の事、思い出しますね。

Maron

まだお散歩は抱っこをしたままですが、今度一緒に行こうね~(*^。^*)

既に巨大化した16キロのダイとの散歩です。蝉時雨も聞かれるようになりましたがまだ蝉さんにはお目にかかっていません。

Sannpo_5

飛行機雲が1本、今日も暑くなりそうです。駅まで行ったらダイも もうヘロヘロ状態での帰り道、すれ違うワンコとも興味なしです。

語呂あわせで8月3日は はさみの日だそうです。やりかけのパッチワークも鋏は3個ほど利用しています。 使えなくなった鋏を供養する日でもあるそうですが、我が家の鋏はまだまだじゅうぶん使えるものばかりです。
やって来ました~・・・どこからともなくイタヅラ坊主が。

    Pati

コタツに入りながらチクチク始めた物も 中途半端で終わっています。今年中には仕上がるでしょうか (^_^;)

« 八月・・・ | トップページ | 暑さ増すこの頃・・・ »

コメント

暑くなってきました。いよいよ・・・・夏ですね。
お隣さんのワンコちゃん、可愛いですね。
ダイちゃんにもこんな小さい時があったのか~と想像しています。それからず~っと育てていらっしゃるわけですから、特別な存在なのでしょうね。
朝のお散歩、毎日変化のあるお写真で感心しています。
私の散歩はだんだんとネタ切れになってきました。

maronちゃん 何犬なの?ぬいぐるみだよね。
それに引き換え・・重い・・キュウ太の黒い塊。
私も、抱いてみたいと思うけど、抱き上げられるわけ無いよね。地獄の8月 ・・20日までは、何かと忙しいです。

♪すいれんさん

こんばんわ。
ワンちゃん、かわいいでしょう~~
タイトルも単刀直入に “可愛い!!”。これ以外考え付かなかったです。

そう、ダイと最初の散歩した時の事 思い出します。

私も朝の散歩は、一応カメラを持っていくのですがもうネタ切れ状態ですよ~(^_^;)

♪kotoさん
このワンちゃんは チワワとのMIX なんですが 中国のなんていったかしら ペキニーズだったかな~また確かめておきますね。

地獄の8月?? お客様が多いのでしょうね。バイタリティーあふれるkotoさんでしたら すんなりと乗り切るのでは。。。でも猛暑は苦手です。 

daiさん 今晩は~。

Maronちゃん可愛いですね。
お鼻の黒いところふわふわしてますね(*^_^*)

ダイちゃんもこんなだったのでしょうね。
今はすっかり貫禄がついて表情も豊かになって。
家族の一員ですものね。
暑い日が続きそうです。
お散歩にも気をつけてお出かけください。


ほんとうにお久しぶりに、お邪魔しました。
お隣のワンちゃんかわいい!!じーっと見入ってしまいました。ダイちゃんもこんなだったんですね。ラスティーは白髪がでてきて、もう一度あの頃に・・なんて思ったりして。
Daiさんお忙しいのに、よく針を持たれますね。私は刺繍は3年がかり、いつになったら出来上がるのでしょう。

お~maronちゃん可愛い~。
お兄ちゃんのDai君もこんな時あったのかな?あったんだよね~

今日は暑い~、本格的な夏ですね。
夏バテしないようにしましょうね。

♪yumekoさん

おはようございます。最近夜寝るのが早くなって・・(-_-;)

このお鼻、かわいいでしょう~写真を見ているだけでも触りたくなっちゃいますね。
小型犬も飼いたくなっちゃいます。身近にいると実感します~~

このマンションにもワンコが増えてくれると嬉しいです。。

♪rasuthi-さん

おはようございます。
刺繍のやりかけもあるんですよ。(-_-;)
パッチワークだからチクチクできるんですが、刺繍はやはり教室に行っていないとサボリ癖が付いて5年後でもまだ途中でしょう。。

パッチワークは友人が1日1回は針を持つんだそうで 私も最近ちょっとでも縫っていますが、途中でデザインや配色を後悔しながら・・・やはり亀のごとくです。
ラスティーちゃんのお散歩も 夏は気を使われるでしょうね~
おかげで早起きは出来ますが。(^^♪

♪kimamaさん

お~~日付けが今日ですね~~
ムービー塾、入賞(?)おめでとう!! パチパチ!(^^♪

今日はいいお天気で 寝具類の洗濯で~す。
少し昼寝が出来そうかナ~(*^。^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 八月・・・ | トップページ | 暑さ増すこの頃・・・ »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ