« 梅雨明け | トップページ | 可愛い!! »

2006/08/01

八月・・・

ガソリン代が140円台、長雨で野菜の高騰・キューリがナント2倍に。8月には行ったとたんまた家計を圧迫する材料が目白押し~ため息がでます。

Hatigatu

1年で最も暑い季節ですが今朝の散歩は涼しい~ 1枚薄い上着を羽織って出かけました。
朝のラジオ体操、首からカードをぶら下げて走ってくるちびっ子達 そんなに急がなくてもいいのに早く皆と会いたいんでしょうね~  このワンちゃんはまだ7ヶ月だそうですがこちらもやんちゃ坊主かな?
8月の花言葉は 「朝顔」、花言葉は「はかない恋」だそうですが昼にはつぼんでしまう短い花の命も こんな渋い色はいつまでも見ていたいです。

Tomato_1 

心配しましたが無事に実ってくれました、美味しそうなトマトさん。今夜の食卓に 
(*^。^*)

涼しい中、ちょっと回り道。きれいな ねむの花が沢山咲いていました。散歩の効用、うれしい花との出会いです。

Nemunohana

Nemunohana2

毛糸でボンボン作りましたが、細い糸で作ったようなボンボンがきれいですから明日もまた遠回りして 見てきましょうか。今日みたいに涼しいといいんですが・・・

« 梅雨明け | トップページ | 可愛い!! »

コメント

(^^)vこんちは!?拓隊長と申します。ほんとガソリンどこまで騰がるやら!?¥200/ℓ近くになったら日本の経済が破綻しかねないですね?野菜は今のところ路地物が沢山出来てきたので家で食べるには十分です。トマトがこれだけ立派に出来るのなら茄子やキューリは朝飯前?ですよ(^^)是非、挑戦してみて下さい!また訪問します。ではでは

♪拓隊長さん

はじめまして。コメント有難うございます。
山梨の若旦那ってところでしょうか。。。甲府は思い出が沢山あります。

山梨の方はガソリン使用料も我が家とは桁外れでしょう…そして高速代金踏み倒しの車が多いのも問題ですね。高い!

畑の抽選には1回も当たった事が無く、露地栽培が食卓に出るなんて羨ましいです。
山梨のぶどう、もも、とうもろこし、栽培者の懐かしい顔が浮かびます。八ヶ岳の山々と共に。。。

トマトが美味しそう 良く成っている事(^^♪
トマトはなかなか姿良く粒も揃はないのですよね
ガブリと噛んだら美味しいでしょうね

我が家の朝顔つるは良く伸びているのですが、
花は全然まだ先のよう~です
写真に撮りブログに乗せるの楽しみにしているのですが、

ガソリンが予想以上に値上がりしててビックリ!(゜▽゜;)
土曜日に入れといて良かった~。
でも今後は車での外出はなるべく控えようかなと。
トマトがきれいにたくさん実ってますね~。
きっと美味しいでしょうね。
ダイちゃんも分けてもらえたのかな?
最近主人に変化?が現れました。
ワンちゃんが出る番組を自ら見るようになりました~(o^^o)
私が毎日「犬~いぬぅ~」と言ってるのが功をなしたのか?(笑)今後どうなるか楽しみです♪

♪toyokoさん

おはようございます。
朝の散歩では朝顔があちこちに咲いていますが、今年は花が大型のが多いですよ。
でも去年に比べると咲いている花々は 少ないでしょうか~
私も待っている所がいくつかあります。今朝は紫のきれいな花をつけていましたから、toyokoさんの所もそろそろでしょうね。。。
UPされるの待っていますよ~

♪ムーさん

おはよございます。
車は週1回ぐらいしか乗りませんが 遠出の時は答えますよね。
地方の方がガソリン代が高い所もありますし。。。

エ、ご主人様 嬉しいじゃないですか。(*^。^*)
テレビで可愛らしさもわかりますから あと一息ですね。
がんばれ~~
ダイはトマトも大好きですが野菜は消化が悪いのでほんのす一切れあげました。(^_^;)

ガソリン・・・ここなんか、もう何ヶ月も前から 145円ですよ、それでもほぼ毎日乗っています。
今度は幾らになるのでしょうかしら。

八月は嬉しいような悲しいような・・・誕生日がやって来ます。
もうここまできたら健康で誕生日を迎えられたことに感謝ですね。
ねむの花が綺麗ですね。

Daiちゃんをと朝顔もなかなか合ってるわ~~(笑)
かぁーいーねー♪(*゚▽゚*)

トマトが丸々と形もよく見事に育っていますね。
お味はいかがでしょう?
ねむの花に触発されて、真っ赤な似たようなお花が咲いていたな~と去年のことを思い出し出かけていったのですが、探し当てることが出来ませんでした。
私の頭の中の地図も当てになりません。
朝顔の色、これはいいですね~。
ちょっと見られない色です。

♪kotoさん

こんにちわ。
145円!!!! 高いですね~~
こちらの方が競争が激しいのでしょうか。それともどこかで談合か。。。

何しろペーパーも値上がるとか、何でも高くて困ります。
スーパーもそんなに値下げしないですものね~どこで切り詰めればいいのやらです。
ダイのおやつ無しでみんな平和なんですがね・・・

♪べらさん

もうすぐHappy Birthdayですね。ア、日曜はいないですからどうしよう・・・前日にお祝いしようかな~
ムービー塾、面白そうでしたね。先ほどkimamaさんが行きましたよ。(午前中は一緒でした)
どんなストーリーにしようかなって考えていたからきっと素晴らしいのができるかも。(*^_^*)
お孫ちゃん達はいらしてるのかな~??
来週はお会いできますね。理解に苦しむ講座ですが。。。
またよろしくお願いします。
このお花はすごくきれいで しばしたたずんでいました。(^^♪  駒場より。

♪すいれんさん

こんにちわ。
今はあちこちでハイビスカスが咲いていますね。珍しい色のもあるんですがお庭に入ってまではね~(^_^.)

印象に残るお花が去年あったお宅でも 今年は無い事って先日経験しました。我が家はマンションなのでよそ様のお庭をよく拝見すると もうどこのお宅はこの花が咲くなんて期待しちゃったりして。
でもこのねむの花は初めて拝見します。しばらくはこの通りが散歩道になりそうです。
トマトは昔のトマトの味が懐かしいです。なんだか味も素っ気も無く。。。^_^;

先日は結構なお品を頂きまして有難う御座いました。
今後とも宜しくお願い致します。

♪こまこさん

おはようございます。
一瞬どなたかと思っちゃいましたよ~~(*^。^*)
どうもまだピント来ないかな。(^_^;)
家にあったものですし そんなに堅苦しくお礼なんぞおっしゃられるとお恥ずかしいです。
またよろしくお願いします。

こちらこそあのお豆さんは 思い出しただけで・・・よだれです。。。

コメント有難うございます。先日は楽しかったですね。もう一回暑気払いしてもいいくらいです!
そうそう私もPC21 買ってきましたよ。(こまこさん、買うの早かったですね~)

m(__)mこんにちは!?山梨は輸送のコスト等でガソリン高いのも否めません(^^ゞ車を使うのも一人1台ですからね!?あと県外の方が不思議に思われるのは、山梨の飲み屋には必ず駐車場がある事です。あんまり好い事ではありませんね(^^ゞ
路地野菜ですが、確か七月の初めにコンテナガーデンをアップしてあります。それから茄子なんかは、プランターでも簡単に出来ますよ(^^)こちらでは、家族の分だけ苗を植えれば、一夏大丈夫なんて事も聞きます。生り始めると次から次に生るので一人一苗では多過ぎる位です!?ではでは

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 梅雨明け | トップページ | 可愛い!! »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ