« 猛暑 | トップページ | 残念!帝京。。 »

2006/08/15

天災・人災

雷雨、停電 オマケに台風も今週半ばには関東地方に接近とか。家でじっとしているに限るみたいですが・・・(^_^;)

関係ないよ!とばかりに かわいい花も咲き始めました。こんなネーミング誰がつけたのでしょう??

    Hekusokazura

先日の雷雨、雷がなっても最初のうちはボールで遊んでいたダイも、爆発音みたいな大きな音、稲光に私の足元から離れません。私のほうが怖かった~~

            Dai_3

東京電力の送電線が 川を航行していたクレーン船のクレーン先端に触れ、バックアップ用の線共々 2系統が切断 バックアップ用の線まで切れる事は100年に1度とか。電気製品があふれる時代、バッテリーが切れただけで使用不能になる経験は何回かしていますが 改めて電気の有り難さ、大切さを見直さなければと思います。
暑がりやさんの家人のおかげで クーラー設定温度はだいぶ低い!おかげでここ二日ばかり風邪気味でした。汗をかくって大事なんですよ~~

今日は朝から雨模様。台風の影響でしょうか。。。

昨日、ブラッシングをしていたら蚤 発見。公園の草むらで貰ってきたのでしょうか。

即効性の薬をつけてあげました。

オジギソウの葉を見るとつい触ってみたくなります。(*^。^*)

Hana815

Daianime_5   

蚤の薬を貰いに行かなきゃ!

« 猛暑 | トップページ | 残念!帝京。。 »

コメント

(^^)vこんちは!?ヘクソカズラ漢字でも、そのまま書くのですね!?臭いがきつくて虫は勿論馬も食べないので馬食わずとか(におってみました?)呼ばれたり、花の内側の茶色い部分をお灸の後に見立て、灸花(ヤイトバナ)とも言うらしいです。でも万葉集にも詠まれているのですね!? この間雷雨で大停電があったばかりなのに今度は人災!?近頃、同じ様な大惨事・事故が必ず続きますね(@_@;)
だいチャン歩いているじゃないですかぁ!?当たり前か(^^ゞではでは

雷もずっと鳴ってましたがたいしたことはなく、停電も影響なく済んでいます。幸いでした。ただ、台風は気になりますね。
停電も断水もあり得ることなのだと、頭の隅っこに留めて暮らす・・・・・それも大事ですね。安閑としてしまっていることに反省があります。

へクソカズラ・・・・私は名前がわからずベラさんに教えてもらったのですが、愉快な衝撃でした。少しそれらしく匂いますでしょ?素朴なきれいな花なのに、気の毒に・・・・。

ダイちゃん、お尻フリフリ・・・・モンローウォークみたい。
これはビデオをつかっていらっしゃるのですか?

雷は嫌でしたね。ビリビリ身体に伝わってきましたよ。
今年は特に多いように思います。

ヘクソカズラ このはな面白い名前ですね、よくみかけますが
可愛い花なのに、匂いで付けられたんですかしら?

今日は終戦の日、小学1年生でしたので(年が解ちゃうね)
つらい思いが在りますね。静かな1日でした。

♪拓隊長さん

こんばんわ。
そちらは停電はないにしても雷はすごかったのではないでしょうか。。
今まで聞いた事のない爆発音みたいのが聞こえた時は本当に怖かったです。
今度は台風、被害がないこと願います。

ダイは歩くの早いですよ~でも散歩が終わる頃はヘロヘロ。夕方でも暑いですからね~(^_^;)

万葉集にあの花が… そうなんですか~名前がちょっとひどいかな~かわいい花ですのに。

Daiちゃん お尻ふりふり可愛いー思わず
笑ってしまいました。
先日の稲光と雷 私わりと雷平気な方でしたが、
妹のPCに落雷してから恐くなりました。
それに若い時と違ってすべて臆病になった様な気がします。

今日は終戦記念日 玉音放送は聞いたの覚えて
いるのですが、 その後如何したか 5年生の夏休み
全然覚えが無いのが、ざんねんです。
きっと父が居なかったので、母の手伝いと
弟妹の面倒見て居たとは思うのですが?
父が兵隊から帰ってきてからは、覚えているのですが。
お風呂に入ってPCやっているって、平和ですねぇ(感謝)

キャッ~ほんまもんのダイちゃんがここにいるよ~!
お尻がくりくり動いて、もうかわいいったら
ないです。お尻におリボンらしいものがくっついて
いるのが又いいですぅ~。
これはどうやって作るのですか???

♪すいれんさん

こんばんわ。
先日の雷雨、稲光は我が家は被害がなくよかったですが木の下で落雷にあった人がいるとか…家にいるに限ります。(^_^;)

ダイの散歩姿を後ろから連写で撮ったものを、ホームページビルダーでアニメーションにしたものです。
メディアプレーヤーがなくても見られるんですが WMV形式の様に滑らかな動きにするのは もっと細かく丁寧に作らないとね。(^_^;)

♪dekomamaさん

こんばんわ。
小学校1年生?  そうだったんですか。
記憶をたどるのが辛いですね。
今は沢山のお孫さんに囲まれて…でも当時の事は忘れる事は絶対に出来ないでしょうね。

雷もいやですが台風はどうなのでしょう、早く消滅して欲しいです。!

♪toyokoさん

こんばんわ。
そうそう、PC落雷の事を伺ってから私も遠くでゴロゴロなっていても電源切っています。
何しろバックアップ、最近サボリ気味ですから。(^_^;)

toyokoさんは5年生だったのですか・・・ご弟妹さんの面倒見のいい やさしいお姉さんだったのでしょうね。

今の平和を大事にしたいですね。(*^。^*)

♪yuさん

もう少し滑らかなモンローウォークなんですが写真がうまく合成できてないです。(^_^;)

先日伊豆へ行った時にシャンプーしてもらったんですが、そこではいつもリボンをつけてくれるんですよ~

小型犬がつけるリボンなんですが売ってますよね。
パーマをかけるときに巻くペーパーで最初に毛を束ねておいて、りぼんをつけています。

yuさんがかわいいと言って下さったから、次にシャンプーする時にやってみようかな~(*^。^*)
うまくできるかしら??

おはようございます。
ダイ君の歩く姿に、思わず笑っちゃいました。
お尻フリフリ可愛いですね。

台風の影響で雨も降ったり止んだり、蒸し暑さには閉口しますね。
風邪気味だったとか、お身体お大事に~

Daiさん 

おはようございます。
ダイチャンのモンローウォーク可愛い~♪
最近W・コーギーお散歩されている方を見ると、
「ダイチャンどうしてるかな?」って
気になるようになりました。

♪kimamaさん

お忙しいのにコメント、ありがとうございます。

ダイのアニメは ここ何日か、連写して撮っては削除をしてみまして分かった事は まっすぐ歩く所を何枚か撮ればいいという事ですね。40枚連写を使いましたがきれいなところを抜粋して作ってみましたが、やはりビデオにはかないません。
ただ回線が光でない方もいらして、見て頂くのに15分も待ってくださったとか。
gifだとすぐダイを見ていただけるので今度はもうちょっとスムーズに歩く姿を。。。
顔の方がいいかな~ 

ホント、忙しいのにありがとう~~
まだまだ暑いから お気をつけてね。。

♪Masueさん

こんにちわ。

Masueさんの金魚のようにスムーズには行きませんでしたがこのアニメ製作は 楽しいですね。
金魚さんの時のいろいろ貴重なアドバイス、ありがとう。。(^^♪

ただ作るにしては時間があるときでないと…
今度ゆっくりもっときれいな動きがでるように挑戦してみようかな~

Masueさんが会われるコーギーちゃんは きっと友好的なワンちゃんだと思いますよ。
ほとんどのコーギーは 犬同士はともかく人間大好き!なんですよ。ダイは違うけど。。。(^_^;)

お尻フリフリ、魅力的よ~~(*^^*) フフ
これですね。動画は・・・
今度撮って見ますね。
まだ、試してなかった。^^;

なんか変な天候が続きますね。
湿気がたまりませんわ!( ̄Д ̄;)

♪ベラさん

こんばんわ。
ベラさん、このダイのお尻 連写で撮った写真から作ってます。
先日の動画(5月10日のブログ、赤ポスト写真の上)は デジカメをビデオにして取り込んだものを WMV形式にしてサイズ縮小して載せた物です。
ただWindows Media Playerが入っていないと見られないし、光以外だとちょっと遅いですからね~
ビデオと同じ様にもう少しスムーズな動きにするには、連写写真ともう少し格闘(?)しないとだめかな。(-_-;)

夕方の散歩は汗ダラダラ。。。湿気っぽいですね。
セミの声がうるさいぐらいでしたよ~

この頃PCの遅れを実感しています、未だにISDN・・後一年~2年したら、どうにか線がきそうですが・・情けないわね~。送電線の事故を見るにつけても、今の都会の生活は、一瞬にして全機能が狂ってしまう・・・便利さの裏側には、個人では如何にもならない、闇があるんですよね。

♪kotoさん 

おはようございます。
ワンちゃん達との夏休み、羨ましく拝見しましたよ。
もっともkotoさんはお疲れかな~
心地良い疲れでしょうか。。

私も前はISDN PCの電源入れて洗濯物干している間にやっと立ち上がったりして・・・
早く回線が引かれるといいですね。

exciteのブログ、容量アップできるんですね。
私もnameカード作ろう~~
http://namecard.excite.co.jp/info.php

停電は我が家は関係なかったですが、蒸し風呂状態でカンズメだったらと思うとぞっとします。
これからその電車に乗って実家に行ってきますね。何も起こらない事を祈って。。。(^_^)/~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 猛暑 | トップページ | 残念!帝京。。 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ