« 夏祭り | トップページ | 猛暑 »

2006/08/08

伊豆高原へ

8月6日 7:00AM 伊豆高原への1泊旅行へジイジを迎えに出発!

         Syuppatu_1

高速道路も以外とスムーズですが、覆面パトカーにつかまっている車・バイクを3回も見ました。接触事故でタイヤが壊れ前がボコボコの2台の車、怖い事故現場も。。。高速を降りてガソリンスタンドで何と 151円/ℓ・・・高すぎます。<(`^´)> 先が思いやられます~

Toudai

箱根路を通って 城ケ崎へ。ちょっとモヤがかかっていましたが遊覧船に久し振りに乗船。海の匂い・風・夏の陽射しも心地いいです。

Izu3

オーストラリアンシェパードとトイプードル、3ヶ月ぶりのご対面です。ダイは音の出るボールが大好きでしばらく遊んでは中身を出してしまいました。いつもの事ですが・・・
お姉さんの友人が作られたこの首輪、市価の半額ぐらいでしょうか。こんなゴージャスは首輪は初めて、よかったね。使うのがもったいないね~~

Syokuzi1

真剣な目で訴えています。ほんのちょっと貰えたかな~~(*^。^*)

Syokuzi

いつも美味しい和食に舌鼓、食べ切れなかった金目の煮付けは冷凍にして下さってお持ち帰りです。お手製のデザートも美味しかった。。。(^^♪ 夜遅くまで ラウンジで盃を傾けながらワンコ談議、バカワンコは 我が家だけ? (^_^;)

Izu

朝の散歩も森林浴の中、新鮮なオゾンをたくさん吸って蝶もたくさん飛んでいます。

      Sione_1

諏訪の時計店を営んでいた友人が伊豆で蕎麦屋をどうしても開業したいと 4月にオープンした「汐音」 “しおね”は、八ヶ岳の霧下そばを石臼で粗引きしたとても美味しいおそばでした。隣はお嬢さんが経営するパン屋さん、静かな別荘地の中 家庭的で暖かみのあるこんなお店がもてて素晴らしいですね~

Oosima

7日は美味しい朝食を頂き、小室山へ。ダイは一人乗りの小さいリフトには乗れません。富士山・大室山・三浦半島まで すばらしい眺めでした。夏休みで混雑を予想しての1泊旅行でしたが どこもスムーズ、『乗り出があるな~』と言った老親の一言がちょっと気になりましたが 今回も無事帰宅。お天気に恵まれよかったね!

今日は台風接近であいにくのお天気ですが 昨日の夕焼けはきれいでした。

Image
HPビルダーでパノラマにしてみましたが、2メートルぐらい離れて見ましょう。。。

        2006_080820019

台風接近で伊豆地方は大雨警報も出ているようですが 被害が出ないことを祈ります。

« 夏祭り | トップページ | 猛暑 »

コメント

夏は伊豆方面は道路が混むと聞いていましたが、快適のようでよかったですね。1泊でも都会を離れると気分がちがいますでしょう。お天気に恵まれて何よりでした。
豪華な海の幸に見とれています。美味しそう・・・・。
食べきれないものを持たせてくださるなんて、親切な心遣いですね。

昨日、駒場ではお世話さまでした。
朝早くからずぅ~っとで大変ですね。
いつもお世話してくださるDaiさんやkimamaさんには感謝しています。ありがとうございます。

ダイちゃんどうもありがとうございました(^∇^)


とても楽しい夜になりました o(^▽^)o


ジイジもお元気そうで安心!

ダイちゃんのお気に入りの青、赤、黄色のゴムボールが二階に落ちていましたので今度会うときまで預かっておきますね。

あの首輪、貫禄でてましたよ。「殿」って感じでとても良く似合ってました。


台風も家では大した被害もなく、通り過ぎた感じですが、
今日お帰りになるお客様は伊豆急が全線不通とのことで、
オーナーが今朝10時頃、熱海の駅まで送って行きました。

ダイちゃん~ また、来てくださいね。そしてうちのワンコと・・・
ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


♪すいれんさん

こんにちわ。
老親と一緒だとせいぜい2泊ぐらいの旅行でしょうね~
今回は火曜に病院だったので日・月にしましたがもう1泊ぐらいしたいですね~~
何時まで一緒に行かれるか分かりませんが、今回も行かれてよかったね~という気持ち以外の何物でもありません。
でもずい分弱くなっちゃいましたね~(^_^;)

こちらは食べきれないほどのご馳走が出るんですよ。
写真に撮っていませんが 朝食からアジのたたきやお刺身。
あ~~~また行きたくなりました。。。(*^。^*)

♪ラブワンさん

こんにちわ。
台風の被害が無くてよかったですね。
私達は お天気に恵まれホントついていましたよ~(*^。^*)

美味しい煮付け、帰って早速一杯やりながら・・・。有難うございました。

そうそう 今回初めてのルートで散歩しまして、銀工房があった所まで。次回も開拓しようかな~

またお会い出来るのを楽しみにしています。
秋が瀬にいらっしゃる時は ご連絡頂けたら嬉しいで~す。

今晩は
伊豆高原への旅行親孝行とDaiちゃん連れてのリフレッシュ
空気が良いのと、またお食事が美味しそう(*^^)v
この辺では、見られない蝶蝶にも逢えて<<<<<
台風前の お天気に恵まれた夕焼けが、
きれいですねぇ~(腕が違う分かっています)
私が店の帰りに見た夕焼けは
姑が良く言っていた何か起こりそうな夕焼けを
 思い出しました。
女は上げ膳据え膳美味しい食事が何よりで~す。

Daiさん
楽しい旅だったようですね。
車の中のダイちゃん、さあ楽しい旅行の始まりだぁ~って
言っているみたい。笑顔がかわいい。
ゴージャスな首輪をしたダイちゃんがこっち向いたお顔
見たいです。きっと違う犬さんのようではないかしらね?
ああいいな、美味しそうなお魚、食べたのですねぇ。
最近すっかり魚党になった私。ノアがやってきてから
あんまり四足のお肉が食べられなくなったようで。。。
年の所為ではないのって、亭主はいいますが。。。

いつもダイちゃんとほのぼの家族旅行が羨ましいです~
ワンちゃんのお仲間と尽きる事のない話題にどんな事お話したのでしょうね(^^♪

お父様もご一緒出来て幸せですね。
親孝行なDaiさんを見習わねばなりません。

お料理も豪華で美味しそうだワン

♪toyokoさん

おはようございます。
たたら祭りはいらっしゃいましたか?
あの人出の中ダレともお会いできませんでしたが。。

『何か起こりそうな夕焼け』…そういう感じのときありますよね~
きれいだな~と感じる時やすごく不気味に感じたり…その時の心理状態にもよるのでしょうか。。。
今日も暑くなりそうです、ご自愛くださいませ。
今月もお会いできそうですね。(*^。^*)

♪yuさん

おはようございます。
昨日は早々に寝てしまいました。。。最近夜遅くまで起きていられませんわ。(^_^;)

ダイがこの首輪をしても前からだと毛に隠れちゃって・・・
実は皮製なのに3500円、普通の首輪と変わらない安さでしょう~~
ちょうど合うのがあってラッキーでした。

我が家は必ずお魚が食卓に出ます。(^^♪
最近ちょっと太り気味、ご飯が美味しいからかな~はけないスカートが出てきました。
これから散歩行ってきま~す!(^.^)/~~~

♪kimamaさん

おはようございます。
昨日はお世話様でした。
動画もいろいろなやり方があるのですね。
アルバムも今度 ゲノブさんみたいに作ってみようかな~
H・ハイゥエイが容量が少なくなってしまって考えていた所ですから。

たった1泊でしたが、疲れて次の日まで影響があってもいけないからね~何時まで一緒に行かれるかですよね。

Daiさん、親孝行旅行が出来てよかったですね。お父様もお喜びになられましたでしょう。
Daiチャンも嬉しそうでしたね。
それにしても、お料理美味しそうですね。特に、金目の煮付け、私、あら煮が大好きです。羨ましいです。
Daiさんの写真見とれるばかりです。目の付け所が違うのですね。どうしたら…と思うのですが、上達しません。今度教えてください。
夕焼け、いつもは「ウワーッ!きれい!」と思うのに、すごく不気味に感じて、思わず外に飛び出し、空を見上げてしまいました。(天変地異でも…な~んてネ)
Daiさんにお会いすると、ホッとして、嬉しくなります。
これからもよろしくお願いします。

タイミング良くお天気のご旅行でしたね(^_-)-☆
旅行は日常を忘れ、気分がのびのびしていいですね。
私は上げ膳据え膳が何よりの楽しみなんですけど(*^_^*)

ここは沢山のワンちゃんに会えるのですね。
Daiちゃんの興味はもっぱらボールとご馳走のようですけど(^_-)-☆
お父様もご旅行を楽しまれてうれしいですね。
いつまでもご一緒できるといいですね。

♪meymeyさん

こんばんわ。
嬉しいコメント有難うございます。

そうですね、この夕焼けはちょっと不気味な感じでしたね~
もっときれいな夕焼け、見てみたいですが気がついたときは日が暮れてしまって。。。(^_^;)

先日、急いでUPしましたのでちょっと写真を入れ替えました。
正六角形や正八角形に入れるときは写真を正方形に切り抜いてから入れるとゆがみませんよ。ただ大きさを考えないと見えなくなる部分があるんですよね~コーギーちゃんの鼻みたいに。(^_^;)
今日、先日のテキスト印刷しましたら40P位あるんです。家のホッチキスでは無理ですからお教室でやりましょう。表紙貼り付けもね。。。まだ見ていないんですが。
またよろしくおねがいします。

♪はっちゃん

こんばんわ。
伺おうと思いながら先にコメント頂いちゃいました~_(._.)_

今年一杯位かな、老親と一緒の旅行は。。。
前日まで大丈夫?、一緒に行かれる??とつい聞いちゃうんですが しつこく聞くと怒るからね~
心配してるのにだんだん頑固にもなるしですが、無事帰れて良かったです。

ここは3匹のワンコがいるペンションです。ワンパク犬のダイでも暖かく迎えてくれるんですよ~
とても良心的でつい甘えています。
1泊では本当は物足りないんですがね。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏祭り | トップページ | 猛暑 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ