« 天災・人災 | トップページ | 残暑厳しく… »

2006/08/18

残念!帝京。。

高校野球はドラマがあると言いますが、昨日の帝京と智弁の試合は9回の攻防だけでも生で見たかったですね~
帝京の猛攻と智弁の粘り。。。最後の最後まで諦めない高校生らしい見ごたえのある試合だったようです。どこを応援するという事はないのですがやはり関東圏の早稲田実に頑張って!エールを送りたいところですが 山形にも単身赴任の時にお世話になった友人が沢山」います。どっちもがんばれ~~

今日は朝から風はあるのですが蒸し暑いですね、台風の影響でしょうか。。。

Azami

  Tyou_4

きれいな蝶が飛んでいます。ブルーの羽のアゲハチョウはいつかカメラに収めたいと思っていますが実現できそうにないですかね~

        Tyou3_1 

昨日は目まぐるしくお天気が変わりました。朝方 蝉時雨で目が覚めましたが夜露の水滴でも吸っているのでしょうか。。

   Tyou2_5

この合歓の木の花もそろそろ終わりですね。夜になると葉が閉じるので 「眠の木」と言う名前がついたようですが、この繊細な糸で束ねた様な花に見入ってしまいました。

  Nemu

散歩も終わり、帰ろうね~・・・   アレッ 蝉の鳴き声が近くで聞こえます。木の上ばかり注意してみていたんですがマンションの庭の遊び場にいました。思いっきり大きくしてみましたがきれいなブルーですね。

Semi

ハイハイ、暑いね~ まだ蝶々が飛んでいるのに・・・・(^_^;)

Semi1

« 天災・人災 | トップページ | 残暑厳しく… »

コメント

うわ~~嬉しい写真が一杯だ~~
蝉・・綺麗ですね~ 私ね、蝶とか昆虫とか写真に撮るの好きだから、こんな所に、住めるんだと思うんですよ、趣味ではないけど・・楽しいんです。今年は、行動半径が狭くなって・・・馬さん所にも行けないし・・一寸ガッカリだけど近くで我慢しましょう。
Daiちゃん!!足の裏、暑くない!!

こんばんは  暑いですね!!晴れるとこの温度猛暑です。
セミが脱皮をしている所見たんですよ!
デジカメなし・・・・駄目です。うす~い羽で柔らかそうで
ず~と見ていました。ガンバレ~と声を掛けて、
好いもの見ました。

蝶々と蝉と…と追っかけていたら、いたいた!ダイちゃん!

やっぱりダイちゃんが出てこないとねぇ~(^_^)
ほんと表情がなんとも言えなくて、思わずこちらもニコッってしてしまいました。
暑いけど、毎日お散歩してもらって幸せですね。

それにしても、その蝉のブルー、きれいなこと!
昆虫もマクロの世界は不思議ですね。

♪kotoさん

こんばんわ。
昆虫類も嫌いではありませんがブログがなかったら、こんなに写真まで撮らなかったでしょうね。
おかげで再認識する所もあり楽しいですね。

牧場の馬にも、もしかしたらだんだん慣れてくるかもしれませんよ。。ワンちゃんの時のように。
対象が大きすぎるから無理かな~(^_^;)

♪dekomamaさん

こんばんわ。
私も見ましたよ~ と言ってもテレビで『都会の蝉』を取り上げたニュース番組の中ででしたが 神秘的というかやはり応援しちゃいましたよ。
何年も土の中にいて もっと自然がたくさんの所に出て来たかっただろうに…それでも新宿や渋谷の木で沢山のライトの中照らし出されている蝉の運命 たった7日間なんてかわいそうですよね~
勢いよくなく蝉、よい伴侶が見つかると良いな~

カメラなかったの??残念だったね~~(^_^;)

♪ichigo先生

こんばんわ。

この蝉の写真は 散歩の終わりの方だったのでダイもお疲れ気味…で静かにしていてくれ撮れた1枚でラッキーでした。

早朝の散歩は、ダイもまだ眠いよ~と言う感じで出かけますがマンションを一歩でると喜んで引っ張ります。
でもちょっと歩くとヘロヘロ状態、短時間で切り上げていますがもう暫く、今月中はしょうがないでしょうか。。。

蝉も蝶も今日は沢山見かけました。
テレビで温暖化の影響で9月中旬まで蝉の鳴き声は聞かれると言っていましたが、本当でしょうか??
せみ時雨で目が覚めるぐらい 今は賑やかですね~

コメント有難うございました。

Daiちゃんおはよう~♪
私も毎日、高校野球に釘付けです。
とくに早稲田実業を応援してます(主人も息子も早稲田だから)
昨日の斉藤投手は素晴らしかった。
あの丹精な顔にフアンがいっぱいだそうですね。
普通スポーツ選手はハンカチで汗など拭かないのに
あの投手はポケットからタオルハンカチ出して拭いている
さわやかな清潔感あふれる選手です。

決勝戦まで行ってくれるといいですね。

相変わらず素敵な写真でいっぱいですね。

ここのところ、朝から暑いですよねぇ~

でも早起きは三文の徳って言いますから、
お花も昆虫もたくさんゲットできましたね。

ららはここ数日、日没前、ご飯の支度を全部終えてから、
土手の方へ出かけていってます。

確かに涼しくなっていますが、写真は撮れないね~
夕日の写真位です。^^;

このセミは何という名前でしょうね。
キレイだわ~~(*゚▽゚*)

高校野球いよいよ準決勝ですね。
みんなホントよく頑張るよね~~
大量点取られても諦めない!
だから面白いのよね。

♪mariさん

こんにちわ。
高校野球はピッチャーの出来次第と言われてきましたが、今大会は9回の攻防に目が離せないようですね。
ただほとんど見ていないんですよ。(^_^;)

今日はPC回りがゴミゴミしちゃって、100円ショップで整理用品買ってきたから片付けながら見ようかな~(*^。^*)

今度、斉藤選手チェックチェックですね。覚えておこう。。。

あの綺麗なブルーのバラが脳裏に…(^^♪
細かい作業がすばらしい~(^.^)/~~~

♪べらさん

この暑さも、あと少しの辛抱でしょうか。。。

夕方の散歩も早く行くと暑いし、(^_^;)
でも日陰では結構いい風が吹いているんですよ。

この蝉は ミンミンゼミだと思うんですが、茶色の羽のがアブラ蝉、これから夏の終わりにツクツクホーシ(オーシンツクツクと鳴きますね)かな。ニイニイ蝉・ヒグラシもいますね。
よく子供達と蝉取りしました。間違っていたらゴメンナサイ。

鳴いている蝉、観察すると面白いですね。腹筋使っているのかな~(^^♪よく動いています。
ただ木の上の蝉って光線の具合でうまく撮れませんネ。

チョットご無沙汰でした(^_-)-☆
楽しい写真が沢山! 昆虫をお上手に撮っていらして感心してしまいます。
昨日は孫たちを連れて、科学技術館へ昆虫展を見に行ってきましたが、ほんのちょっとでガッカリでした。
暑いなか、フーフー言って帰ってきて、ホースで水遊び・・・の方がよっぽど喜びました(@_@;)
都会で昆虫を見ようとするのはナカナカ???です。
Daiさん、ほんとに良く観察していますね(^_-)-☆

↓Daiちゃんのモンローウォーキング楽しませていただきました\(^o^)/フフフ

♪はっちゃん

こんにちわ。暑いで~ス。家にこもって高校野球観戦中です。早稲田実業、どうでしょう。。。みんな勝たせてあげたいですね~(*^。^*)

昔、交通博物館や科学技術館いきましたが最近は機会がありません。交通博物館は今はないんですよね?
お孫さん達もおばあちゃんと楽しまれていいですね~
はっちゃんもお孫さんとご一緒で ますます若返ったりして。。。(^_^)/~

さ~PCのお掃除でもしよう。。。切羽詰ってやらないと(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 天災・人災 | トップページ | 残暑厳しく… »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ