« 伊豆高原へ | トップページ | 天災・人災 »

2006/08/10

猛暑

    Zannsyomimai_2  

朝から暑い!ダイは散歩から帰ってこの暑さで 少々バテ気味です。(^_^;)

 Hirune

それでも食欲は旺盛で 運動不足で何だか大きくなったみたい! もう成長は止まっているはずですが。。。今度お腹回りも測ってみましょう。恐ろしいほど肉がついています。(^_^;)

    2006_08110022

  Suzumu

実家に行く時、人が出てバケツやホースで道路に水をまいていました。町内会の方に聞きましたら母校のプールの水抜きをしていました。今日の暑さでは撒いた水もすぐ蒸発してしまいそうですが 皆さん楽しそうに(?)半分ぬれながら参加していました。プールの点検でもしていたのかもしれませんね。初めて見る光景でした。(*^。^*)
そう言えば北海道の氷を輸送して都心のビルの地下水槽にいれ 氷で冷やされた水を冷房効果に使うと言う実験がされていたみたいです。実用化されるにはやはり人件費の問題があるそうです。
プールの水を道路に撒くだけで 通りかかった私はちょっとだけ涼しさの恩恵を受けました。無駄なく利用するには、ボランティア精神も必要ですね。

それにしても今日は暑かったです。台風が来たり真夏日もまだまだありそうです。元気でこの夏を乗り切りたいものです。夕日をあびていろいろな蝉が鳴いていますが 目にしたのはこのアブラ蝉だけでした。

« 伊豆高原へ | トップページ | 天災・人災 »

コメント

Daiちゃん!!暑いね~
9月の声を聞けば、少しは涼しくなるよ もう少し頑張れ!!
寝てる姿、いやに足だけ細い!!ごめん!
でもね・・食べれるうちが、Daiちゃん!花なのよ。
あ~~この夏のお盆は、一人で居たかったのに・・犬まで連れてくるなんて・・頭痛い!

♪kotoさん

こんばんわ。
キュー太君は想像以上なんでしょうかね~
すごく人懐っこく友好的なのに 何だか切なくなりますね。
絶対ダメかな~~(-_-;)
オチビちゃんをゲージに入れておけば。。キュー太君繋ぎっぱなしではかわいそうですし。
でもワンちゃんみたいです。写真載せて下さいね。待ってます。

今日も暑かったですが 当分仕方ないですね。
ご自愛くださいませ。

あららら~。ダイちゃん太ったのかな?
全体に逞しくなったように見えますね~。(^ ^)
この暑さでも食欲が旺盛なのは元気な証拠!良いことです♪

今日は午後から雷&雨がすごかったですね。
今やっと落着いた感じですが、それでもまだゴロゴロと遠くで聞こえてます。
リュウは雷がとても苦手で、少しでも鳴るとヒーヒー言いながらお家の中に逃げ込んでました。
しかしその反対にムーは何が鳴ろうと無関心。逆に様子を見に外へ出る始末。同じ犬種でも個体差があるんですよね。
人間と同じで性格も違うし、見てると面白いです。

夕方になると植木に水を撒き、家の周りに打ち水をするのが日課のような時代もありました。
今は節水が大事ですし、我が家は打ち水するところもありません。
温暖化で年々暑くなっていく地球を、真剣に考えないといけませんね。ただ、悲しいかな、暑さに対して無理が利かないといいますか、我慢する力が弱くなってきました。

ダイちゃんのお顔、暑いな~といった感じですね。

♪ムーさん

こんばんわ。
今日の雷、初めて怖い!と思いましたよ。
長いこと、ピカピカゴロゴロ 大きい音が3回ぐらい、何処か近くに落ちたのでは。。。(^_^;)

私が家にいてよかった~ダイだけだったら震えていたんじゃないかな…
最初はボールで遊んでいたけど私の足元にピタッ!!
ベットで一緒に横になってました。。
でも私が怖いと言うそぶりをするとよけい不安になるでしょう?だから本読んでひたすら通り過ぎるのを待ってましたよ~~

ムーミンちゃんもお家の方と一緒だから大丈夫だったよね。

♪すいれんさん

こんばんわ。
実家に行くと土があることにホッとするんですが、大雨で水の被害は無いかなと心配になったり。。。
先日は配水管がもう老朽化して水があふれたりしたもんだから。。。

マンションは本当に便利だと思います。でもそれと引き換えに失っている情緒もあるんですよね。。。

我が家も暑がり、寒がりやさんで ガマンすることなくクーラー使っています。(^_^;)
少しは温暖化対策で ガマンしないとね~

雷すごかったですね~(-_-;)

今晩は、Daiさん、ダイちゃん
お昼寝のダイちゃんのアンヨのかわいい事。
両方揃えておねんね、とてもお行儀がよろしい。
うん、見習おう!
ほうずきのダイちゃんの目と私の目がカチッと
出あって、ドキドキ。。。I love you!
うちのノアの目はだんだん濁ってきました。
老人性白内障だそうです。せつない。

♪yuさん

おはようございます。
お盆ですね。
諏訪や岡谷の花火大会・灯篭流しは 渋滞覚悟でも行って良かった~と思ったりもするんですが、最近は何十キロと言う渋滞について行かれなくなりました。(^_^;)

白内障ですか~先日行ったペンションのトイプードルは15歳ですが、まるっきり見えないそうです。でも気配で遊んだり階段上ったり。。。オメメは白濁していましたが元気元気でした。4歳のコーギーちゃんは方目しかありませんが友好的ないい子です。
ノアちゃんも優しいお母さん達でよかったね~。

Daiちゃん太ったの?
顔を見てる限りは変わらないけどね~

欠陥プール多いですね!
この暑い時期にプールが使えなくて可哀想ね。

そういえば、さっきバケツをひっくり返したような雨が!
洗濯物が濡れちゃったよ~(>_<)

今日、雨が降るなんて聞いてなかったわ~~( ̄へ ̄)

♪ベラさん

おはようございます。
いつもベラさんは元気印! って感じですね~(^^♪
私は昨日1日、頭痛に悩まされていました。ダンナがクーラーつけるんだけど、寒すぎ~~
それが原因でないかと思ってます。コラッ(顔文字でない)

エ~こっちは雨降らなかったっス。(*^。^*)
今日は朝から雨ですが 散歩は小降りの中行って来ましたが蝉さんの声は聞かれませんね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 伊豆高原へ | トップページ | 天災・人災 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ