« 可愛い!! | トップページ | 夏祭り »

2006/08/04

暑さ増すこの頃・・・

暑中見舞いを頂いた中で 
『何となくすごしてしまった日 ふとした言葉が背中を後押しする事があります 
 
    自分がむなしく生きた今日は、
        昨日戦火に震えていた人が
    あれほど “生きたい” と願った明日。。。

うだるような暑さの中でも焦らず怠けず、確かな一日を過ごしたいと思います。』

短い一生のセミの声が早朝から聞かれるようになりました。鳩も喉を潤して・・・
今日も暑くなりそうです。クーラーを止めて洗濯日和。

Hato_2

雲ひとつありません。。朝日をあびてシジミもセセリも 元気元気!!最近よくお目にかかれて 嬉しいですが他の蝶はいずこへ。。。

Tyou1_4

Tyou2_4

夕方までこの砂場で遊んでいたんでしょう・・・また明日も遊ぼうね~~~ と言う声が聞こえてきます。生きる喜びの種子はこんな日常生活の中にあると言う事、暑さも増して本当に何となく過ごしてしまう日が多い私、ちょっと衝撃的だけれど新鮮な言葉との出会いに感謝です。

« 可愛い!! | トップページ | 夏祭り »

コメント

セミが撮れましたね。
昨日、散歩の時に、鳴いている木の下で何処にいるかと探したのですが、無理な話ですね~。
首が痛くなっただけ・・・・。
蝶も今年は「収穫」が少ないです。
飛んではいるのですが止まってくれないんです。
セセリもシジミもとってもステキに撮れていますね。
ブログのおかげで蝶もセミも貴重品のようです。

ご無沙汰しました(?)
ちょっとお出かけでした。早速にコメントいれていただきまして、ありがとうございました。

Daiさんの今日のアップはチョット考えさせられちゃうなあ。
暑い、暑いとクーラーの中で何となく過ごした日は、何となく空しく一日損した気分。そんな日がないように気合を入れなくっちゃ\(^o^)/ガンバレ!

昨年、我が家に大発生した「ツマグロヒョウモン」・・・そういえば、今年まだ一匹も見ていません。お食事のすみれの葉は食べられているようですが・・・・・

Daiさん
蝶が少ないですね~寂しい限りです。今朝も林道を走ってからバイトに行ったのですが、蝶撮る時間を、アニーのダムの様子見に行ってきました。暑い一日でした、暑くても長袖着るべきだと・・・日に焼けました。

♪すいれんさん

こんばんわ。
本当にブログのおかげで蝶を初め生物全部が貴重品です。
見る目がちがってきましたものね~す。
でも嬉しい事です。

♪はっちゃん

こんばんわ。
今日一日、どんな充実感があったかな~なんて考えるとノホホント生活している日が多いです。
だからたまにこんな言葉によって カツ入れてもらわないと・・・
やはり言葉によって癒されたり 発奮されたり。でも私なんか言葉が貧弱で~~(^_^;)

暑い暑いですが巡る季節は有り難いな~ト。。。再認識させられてます。
楽しいご旅行でよかったですね。

♪kotoさん

こんばんわ。
木曽にいる生物、楽しみにしていますが 写真撮るご苦労もおありでしょうね~
今でもアニーの・・・と言われてアニーちゃんも幸せですね。

私はあまり日に焼ける事意識しないでひどい恰好(無防備)で出かけて。。。ずい分肌が汚くなりました。(^_^;)

Daiさん
暑い今日もなんとなく過ぎてしまいました。
やることがいっぱいあるのに、暑いからと言ってみんな
後回し 反省!
蝶の写真 とてもよく撮れていますね。
我が家の庭にも来るのですが、カメラ持ってでるといずこへ~
Daiさんも転勤族だったのですね。
たしか関西にもお住まいでしたよね。
そして刺繍もなさっていらしたとか。
共通点があってびっくりです。
いつかお会いしてゆっくりお話しましょう。
お暑い折ご自愛下さいね。
いつもコメントありがとう~

♪さくらさん

おはようございます。
さくらさんの写真は何かメッセージを発していますね。
すごく訴える物があると思うんです、綺麗ばかりで無く…
いつも見本にさせて頂いているんですが、なかなか…ですが楽しんで撮れればいいかな~と。
ホント、いつかお会いできたら嬉しいですね~~

Daiさん
今晩は!
故郷では煩いほど聞いた蝉の声。
でもこちらではまだ一声も聞いていません。
気温34度もあって夏の盛りなのにどうしたのかな?
以前はどちらかといえば蝶々よりも、蝉とか、
トンボみたいなカラッとした昆虫の方が好きでした。
でも最近は皆さんのブログでよく蝶が登場する所為かしら、
結構興味を持つようになりましたよ。
kotoさんのところで読みましたが、ご旅行のようですね。
行ってらっしゃい!
(今日のダイちゃん小さいな。。。)


♪yuさん

こんばんわ。
蝶はあまり好きではなかったんですが kotoさんのおかげで写真を撮れるようになりました。でも先日行った沖縄の蝶園では早々に出てきて友人がびっくりしてましたよ。
たくさんいるとやはりちょっと苦手です。

蝉やトンボは大好きですがなかなかお目にかかれず残念です。
明日はワンコに会いに行くのが第1目的ですがやはり美味しいお魚も魅力です。(^^♪
ダイが小さいとおっしゃってくださったので つぶらな(?)瞳のダイを載せました。(^_^)/~

Daiさん、ちょっとお久しぶりです。

素晴らしい!セセリンもシジミッチも綺麗!
これ、富士F10で撮られたの?
よくこんなにぶれずに上手く撮れますね!ビックリです。

ホントよねぇ~今日という日は二度と来ないから大事に生きたいものです。

私も昼寝が出来る時はします。
最高に気持ちがいいですよね。
今日も昼寝をするか、夕方テニスをするか悩みます。

明後日メンテナンス講座でしたよね。
何処からかしら、全然やってないけど着いて行けるかしら??

Daiさん

暑中お見舞い申し上げます

今日は恵みの雨で、凌ぎ易くてほっとしています
…あっ お出かけなのですね
行ってらっしゃいませ~♪
お土産話を楽しみにしています。

♪Masueさん

ただいま~~
まだ写真もそのままです、雷ゴロゴロでしてやっとPC あけました。
昨日は雨でなくってよかったです。(*^。^*)
ナンセ足元ふらふらの じいさんが一緒なので。。。(^_^;)

♪ベラさん

おはようございます。
メンテナンスは~~~だいぶ前にページ数だけはご連絡したと思いましたが…
ナンセちょっと難しいです。私にとっては・・・出来たら予習と復習しておいた方がいいかも、と言っても私も完全に忘れています。
今日は池袋かしら??
私は駒場なので夜にでも見ておかなきゃ!!

P69 レッスン2からですが前回キママさんもお休みだったのでちょっと前の復習すると思います。してもらわないと分からないです。(-_-;)

ア、それからF10でとっています。いいカメラ欲しくなりますが。。。
それでは明日お会いできるのを楽しみに。。。(*^。^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 可愛い!! | トップページ | 夏祭り »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ