« 大きくなったかな? | トップページ | やはり食欲の秋! »

2006/09/09

夢みるクジ!

年末ジャンボもサマージャンボも3~4年に1回、購入するかしないか程度で宝くじには当たったためしがありません。
で、夕食の時に出た話が “LOTO 6”。「さ~ 明日から人生が変わるぞ! 」 朝 出がけに 「女性の方が当たる確立高いんだって・・・」 何で私が  ハラウノ~と思いつつ 2枚分の代金を託したんですが。。。初めて買ってみたのですが、結果はまるっきりだめでした。それでも何人かの方が2億円ゲットされたみたいです。(^_^;)

2006_0909dai

今朝の散歩道。
何となく対照的ですね~~

2006_09049neko

きちんとルールは守りましょう。。。(*^。^*)

2006_0904

買い物中に繋いでいた犬が盗まれ、数日後窓から投げ捨てられたと言う事件があったそうです。即死だったそうですが 犯人は子供の目の前でどんな気持ちで窓から投げ捨てる事ができたのでしょう。母親失格、子供もかわいそうです。

宝くじで大金が手に入れば入ったで また別の悩みもでてくるでしょう。かといって買わなかったらちょっと上等のお肉ですき焼きが出来たかも・・・なんてクサッテいても仕方ありません。
横でイビキをかいているダイ君がいるだけでいいか~~ (*^。^*)  マ、行き当たりばったりの人生ではいけないけれど・大事なものを犠牲にしてはいけないけれど 無理する事のないお気楽人生でこれからも GO!GO!

2006_0909dai1

« 大きくなったかな? | トップページ | やはり食欲の秋! »

コメント

自然の中で暮していると、見栄も驕りも欲望などなど、不思議と消えていくんですね、穏やかになるような気がします。
一日無事に過ごせたことえの感謝だけなんですね~。
地元の人たちと親しく行き来することは、今しないんです。
何故かといいますと、都会の中より俗っぽい?やりにくいからです。
PCのこと教えてくださって有難うございました、ここでお礼を申します。

Daiさんも当たらないのですね。私も同じです。そして自分を慰めるように、下手に大当たりして、人生狂ってしまうよりいーっか!と負け惜しみしながら諦めています(~_~)
また近頃は、変な世の中になって…「命の大切さ」どうなってしまったのでしょうか?物言えぬ者たちを考えられない力で痛めつける…私には考えられない恐ろしいことです。

♪kotoさん

こんばんわ。
自然と動物を愛していれば 世の俗っぽいお付き合いはいりませんね。
自然の大きさは しがらみさえ包み込んでくれるのでしょう。

キュー太君がいればそれでいい!! 
でもお人柄のせいでしょう、素敵な出会いがありますね。(^^♪ 

♪meymeyさん

こんばんわ。
買わないと当たらない宝くじなんですが、もう 買っても当たらない・・です!(^_^;)
ですけど1度ぐらいは 1,000円でいいから手にできたらな~トホホです。
テレビのクイズ番組の賞金の高さに唖然としてます。
お金の価値って何なんでしょうね~(^_^;)

Daiちゃんステーキ食べられなくて残念でした!
でも、つぶらな瞳でヨーグルト食べているDaiちゃん・・・充分幸せそう\(^o^)/
宝くじは大昔(?)買ったことがあるけど、最近は買った事ないので・・・もちろん当たったことないなあ。
去年だったかしら?数寄屋橋近くの宝くじ売り場の行列を見ましたけど・・・今年の年末も億万長者を夢見て、沢山の人が並ぶんでしょうね。

今晩は
私も宝くじ当たらないと思いつつ宝くじ売り場を見ると
ついつい買ってしまうのですが??
この頃買ったの忘れて先日も番号調べていない
宝くじが、出てきたので、見たらもう支払期限が
切れているホント間抜け呆れます。どうせ当たっては射ないでしょうが、駄目ですねー
懲りずにキットまた買うでしょうね

♪はっちゃん

おはようございます。
そうそう、あんな長い行列みてると暇人と言うか(失礼!)やはり夢を買っている方々がほとんでしょうが、内心 みんな期待しちゃいますよね~(*^。^*)

当たらない物はどこで買っても当たらないんですが、わざわざ出向いてまで・・・私はしないな~~(^^)
HPもそろそろ出来上がりますね。つまみ絵は懐かしいです。
また楽しみにしています。(^_^)/~

♪toyokoさん

おはようございます。
今度ご旅行なさるんですね。
大事なご主人様ですから…メールしますね。

コメントありがとう。(*^。^*)

アハハ・・・(^O^)
読みながら笑ってしまいました。
私は賭け事大嫌いですが、旦那や息子はどうもこのロトとやら
買ったことがあるみたいで・・・
当たったことはありません(~_~;)

それで同じような事がありました。
旦那の誕生日に買ったことがない私が買うと宝くしが当たるよ
と言われて買いましたが、ぜ~んぜ~んダメ!

それからは何を言われても買いません(笑)

でも夢を持つのはいいですね。
大金もつといいことばかりはありませんよね。
世の中、いろんな人がいますから・・・

こんにちは!
楽しい話で、はずれても解るまで言い気分でいられます。
10年くらい前でしょうか、組み違えで、10万円頂いた事があります。それまで毎年1~2万円くらい(年末ジャンボ)20年
程注ぎ込んでましたが、嬉しかったですよ。
結局皆に振る舞い、残りませんでした。
楽しく・嬉しい思いをして最高でした。

お友達の息子さんが7千万円当たったのよ。
たった一枚買って、忘れていたところがフト思い出して見てみたら大当たり!

お家を建てて、結婚して、仕事やめて奥さんのお父さんのお仕事を継いだとか・・・

人間の幸せの量って決まってる気がする。その受け取り方で幸せも幸せと気付いてないだけで・・・

だから、宝くじで当たらなかったのも幸いかもよ・・・(^-^ )

昼間はお世話様でした。
帰ってから一度寝たら今度は寝そびれてしまって・・・

買わなければ当たらないのに、買っても当選番号を調べもない、買った時だけあたった時の夢をみる・・・
・・昔は良く買ったもですが、最近は目もくれなくなり、関心が無くなってしまいました。
夢も希望の無い年寄りになってしまったのかな?(-_-;)

♪mariさん

おはようございます。
「女性が買うと当たる確率高いらしい」って聞いた時はそうかな~もしかしたらそうかもしれない…なんて単純だから思っちゃって。(^_^;)
どうせ当たりっこないや、と思ったらやはり当たらなかった。
当たるぞ~と思っても当たらないですが。。。
ご主人様も楽しいですね。(*^。^*)

私ももう買いません!! (^^)

♪dekomamaさん

すごい大金、当たったんですね~
大盤振る舞いでパ~と使っちゃったほうが気持ちいいでしょうね。。
でもだいぶつぎ込んだ?

年末ジャンボ、買って清算できたらいいかな~
マ、期待はしない事としましょうか。(^_^;)

♪ベラさん

おはようござます。
私の知り合いで最高金額 10万円です。
桁違いにすごい!!ですね~

でもおっしゃるように、その方は幸せを取りこぼさなかったかな~
小さな幸せ 沢山積み上げようかな~(*^。^*)

♪kimamaさん

おはようございます。
昨日は疲れて、早々に寝てしまいました。。(^_^;)

ご両親様、退院されてよかったですね。お母様も頑張られたんですね。これからもお大事にネ。。

宝くじも元が取れるくらい当たってくれるとね~~
今は様々なクジが出て その場でわかるものもあるみたいです。それもちょっとつまんないかな~

どうせ当たらないでしょう・・・なんて思ったら当たらない、当たるかもしれない、当たりますように・・・・とひたすら念じる・・・・知り合いで500万円当たった人の言い分でした。
ジャンボみたいな時は最低でも5万円くらいは買うんですって・・・・・。

私は友達と一緒の時誘われて買うこともあるのですが(彼女は宝くじ大好き)・・・「寄付」だと思っています。買ったこともそのうちに忘れて・・・・。これじゃ、当たるわけないよ・・・ですかね~。

♪すいれんさん

こんばんわ。
宝くじ買ったとしてもせいぜい3,000円ぐらい、当選番号も確認しないでホッテあるのもあります。(-_-;)
5万円分買う人も沢山いるのでしょうね~考えられないですが。。。

でも当たる人は当たるんですよね。(*^。^*)
僻まない・羨ましいがんない!煽り立てるメディアにものらない・・・としましょう。

Daiさん、今晩は!
ダイくんとヨーグルトの画像、いいな!
犬さんたちの舌って、しなやかなんですよね。
くるって巻いてカップの底までなめちゃう。
この画像のカメラの位置、かなり下の方から?
もしかしたらDaiさん、ダイちゃんの前で
寝ころんでカメラ構えたのかな?なんて
色々想像して楽しみました。犬好きには応えられ
ない写真をいつもありがとう。
盗まれた犬さんの話、辛いです。犯人は成長過程で
心の中にどんな傷を負ったのか、、、それも
気にかかります。

Daiさん 今晩は。
久しぶりにダイちゃんに会いにきました。
相変わらずお元気のご様子で夏バテは無かったのですね。
これから食欲の秋ですね~。
お散歩の時間も少し長めにしなくてはね。(*^_^*)
時々猫ちゃんの写真も撮ってくださるので楽しみです。
我が家の周りにはノラちゃんも見かけなくなりました。
どこへ行ったのか気になります。

♪yuさん

おはようございます。
今朝は涼しい秋らしい朝です。が40分の散歩を済ませる頃にはちょっと汗ばんでいます。
このヨーグルトを食べてる写真、ざ~んねんながら寝転がってはいませんです。(^_^;)
ちょっとした低い椅子の上において食べています。結構上手に食べていますよ。
ただ入れ物までかじって、ホッテおくと食べちゃうんです。
目が離せない食いしん坊さんです。
ノアちゃんみたいにお皿にいれてあげることもありますが、残り物を上げるときは 容器のまま…見てると面白いから。。。??

♪yumekoさん

おはようございます。
ネコちゃんも大好き!ノラチャンなんだか家ネコなのか分かりませんがきれいな毛並みなんですよ。(写真では分からないですが…)
ノラチャンでも餌をもらっているって感じです。(^^♪
過ごしやすくなってホッとしますね。
ダイも私も食欲の秋、どうしましょう~~(^_^;)
秋の夜長、オートシェイプでも書かないと…滞ったままです。(-_-;)
コメントありがとうございました。

ダイちゃん、ステーキ食べれなくて残念でしたね~。(^^)
でもヨーグルトを貰えて良かったね。

私も時々LOTO6を購入します。それも200円のみ(笑)
当たったら何しようかと考えちゃいますが、
逆に必要以上のお金を持たない方が幸せなような。
なんて思いつつ一昨日買ったので、当選日がちょっと楽しみです。
(またハズレなんだろうな~)

♪ムーさん

こんばんわ。
やっと秋らしくなりましたね。

購入したロト6、当たるといいですね~
でも200円から買えるんですね。知りませんでしたが近くに売り場があればいいでしょうが、わざわざ200円の為に出かけるのも面倒でしょうね。

全然当たらない人がいる一方で、何億と言う大金を手にした人もいるんですよね~
人生変わったでしょうね~ いいんだか悪いんだか。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大きくなったかな? | トップページ | やはり食欲の秋! »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ