« 秋刀魚さん、ゴメンナサイ。 | トップページ | 大きくなったかな? »

2006/09/04

初秋

目覚まし時計の時を知らせるアラーム音が・・・朝の散歩をしながら2~3軒のお宅から聞かれます。あ~6時だ。起きる時間ですよ。

「頭がぼぁっとして気力がわかない」「食欲がない」・・・夏バテによる9月病だそうです。夏バテの元凶は夏の高温多湿と言われますが 体調を維持する為のエネルギー消費で疲労困ぱい。やはり克服方は充分な睡眠と栄養に尽きるのでしょうが 窓から入る心地いい風に ダラダラと秋の夜長を過ごしているのは私だけではないようです。

   2006_0904suika_1

今年は何回スイカを食べたでしょう。首を長~くして待っているダイにも少しだけおすそわけ。赤い部分しか食べませんが食べにくそうに それでも上手に完食。また来年のお楽しみですね~

2006_0904denntyuu_1

散歩をしていると 「犬も歩けば電柱に当たる」 ほど市街地には沢山の電柱がありますが ボッチのあるシートを巻き付けてあるものがあります。 張り紙をされてもすぐ剥がせる様にでしょうね。電柱の地中化はまだ先に先の先の話でしょうが 実現するとすっきりするんですがね~  昔の木製の電柱はまだ見られる所ってあるのでしょうか。何だか懐かしいです。

2006_0904nagori_1

昨晩はこの公園でもご家族で花火大会があったみたいですね。沢山買って 残った花火を使い切ったかな??
狭い路地に入ってみましたら 稲穂もたれて・・・ このメランポジュームはけして派手さはありませんが沢山咲いて目を楽しませてくれます。

« 秋刀魚さん、ゴメンナサイ。 | トップページ | 大きくなったかな? »

コメント

Daiちゃんは上手に西瓜を食べますね♪(^-^ )

電柱にこんな種類があったとは気付きませんでした。
今度よく見てみようっと!

そうですね、木の電柱に裸電球・・・昭和の風景ですね。
犬の遠吠えが聞こえてきそう・・・

夏の終わりは何となくメランコリック・・・o( _ _ )o

前の幼稚園も今日から始まりました。
先生の朗読の声が聞こえます。
セミも朝から元気にまだ鳴いていますが、数は少ないですね。
夏が終わり秋へ・・・・1年でももっともいい季節ですね。
あとは台風が来ないように・・・・。
この黄色の花、メランポジュ-ムっていうんですか、いっぱい咲いていますね。明るい日差しに群生しているのはきれいですね。ぱっと目につきます。
夏の間は適当だった片付けやお掃除、これからボチボチです。

Daiちゃん!スイカ上手に食べるのね、感心・・感心。
朝は、気持ち良い気温ですが、太陽が出ると外に居られませんね。車止めの手直しを、キュウ太を横に置いてやっています。

♪ベラさん
いいお天気なのでカメラ片手に…なのでは。それともテニスでしょうか。

スイカはみんな大好きですが、半分だと多いし四分の一だとすぐなくなっちゃうから 結局半分買おう~って言う事になるんですが ちょっとあきますね~
でも今日みたいに暑いと カキ氷食べたい!お店のクーラーのきいた所でなく太陽の下でね。

電柱も最近張り紙が減ったと思いません??ただあまり詳しく眺めないからね~ いろいろ観察しながら歩くとアレッって思う事もあるかも知れないですね~(^^♪

♪すいれんさん

こんにちわ~
そうそう台風12号が来ているんですよね。太平洋側は水の事故に注意ですって・・・お酒も水も怖いですからね~~

先週は我が家の大掃除デー、模様替えが好きなんですがやり始めると何日かは中途半端で落ち着きませんが 今朝のゴミ出しは大袋6個と本類がダンボール1個、まだ捨てたいものがたまってます。
気長にやりましょうか~
秋風が吹くと片付けたくなりますね。

♪kotoさん

こんにちわ。
暑いです。シャツ1枚でちょうどいいです。
時々風が吹くのですが顔中汗だらけでPC打って…なんだか行く夏、惜しんでます。
そちらも結構暑いんですね。。。びっくりです。

kotoさんもお忙しそうですがそばにあのお方(犬)がいるのといないのとでは大違いでしょ!
たまにはワンコの事など気にしないで時を過ごせたらなんて思っても すぐ打ち消したりして。。。笑
休み休み作業してくださいね。お疲れが残らないように。。。

Daiさん今晩は!
まぁ~ダイちゃんは西瓜食べるんですか?
美味しそうに食べていますね。シャリシャリって
ダイちゃんが食べてる音が聞こえてくる。。。
うちのノアは西瓜ぜんぜんダメですよ。しつこく
挑戦させたのですが。。。プイって顔を背けます。
グルメのようでグルメでない、変なノア。

♪yuさん

おはようございます。
ダイはほとんどの食べ物は食べちゃいそうです。
今までで絶対ダメッ! と言う物がレモンです。先日ジュウタンの上にこぼした汁をさかんに舐めているので その上にお酢をかけたら、諦めましたよ。(*^。^*)

スイカはこの夏の終わりに もう1回ぐらい食べたいで~ス。

dai様
今日は久しぶりに時間に余裕がありましたので、訪問させてい
ただきました。いつ見せていただいても写真がきれいで、素敵
です。
犬のダイちゃんがスイカを上手に食べているのにはびっくりし
ました。犬がスイカを食べるとは知りませんでした。しかし昔
はご飯にお味噌汁をかけて食べている犬を見かけたことがあり
ましたから、水分があり、甘いスイカは大好きでしょう。

ダイちゃんはもとより、ねこや蝶など生き物の写真がお上手
ですね。私ならすぐに逃げられるのにどうしてかしら?と
思ってしまいます。
daiさんは気持ちがいつも平らでやさしいからでしょうかしら。
楽しませていただいてありがとうございました。

♪ササさん

こんにちわ。
今日は肌寒く、秋本番と言うくらいの気候ですね。
嬉しいコメント、ありがとうございます。(*^。^*)

昔は家の中で犬を飼っているお宅はあったのでしょうか。。。マ、豪邸の座敷犬ぐらいはいたかもしれませんが 私が子供の頃目にした犬は 庭で飼われぶっ掛けご飯(?)を食べている光景でしたね~(^_^;)

小型犬が今は主流となったみたいで ダイのようなコーギーでもサイズが小さい犬が人気があるそうです。
ダイはコーギーとしては みんなから「大きい~~」。実際10㎏を超えると抱っこが大変です。(16キロあります)
ササさんみたいに スタミナがなく山歩きが出来ませんのでダイの散歩でせいぜい足腰が弱まらないようにしないと。。。
蝶がうまく撮れたのはたまたまです。(^^♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋刀魚さん、ゴメンナサイ。 | トップページ | 大きくなったかな? »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ