« 初秋 | トップページ | 夢みるクジ! »

2006/09/05

大きくなったかな?

お隣の マロンちゃん、お散歩デビューもすでに済んでアフガンハウンドのような大きいワンコにも 物怖じせず楽しそうに遊んでいたとか。。。昨日の夕方ばったりお目にかかれて幸せ~~です。夜の散歩でお会いした時はカメラチャンスありませんでしたからね~

2006_0905maron

ブログの写真はクリックで大きくなります。このマロンちゃんも大きくして見るとますます・・・・(*^。^*)(*^。^*)(*^。^*)

駒場のネコさん、2匹いたんですね~ 親子でしょうか? 2匹一緒の所ははじめて見ました。同じ首輪をしている様ですが 遠いので分かりませんがご姉妹かも。。

2006_0905hirune_1

ツクツくホウシの鳴き声が夏の終わりを告げているようです。

« 初秋 | トップページ | 夢みるクジ! »

コメント

マロンちゃん、お耳が大きいワンちゃんなのね~。
Daiさんの「ワンちゃん大好き」のお気持ちが伝わってきますよ。そして、「ネコちゃん大好き」のお気持ちも・・・・。

いま気がついたのですが、私が撮ったネコの写真は、どれもじ~っとこちらを睨んでいますね。こちらの気持ちを読み取って相手も警戒しているみたい・・・・。

ところで、ダイちゃんはマロンちゃんにどんな反応でした?
仲良くなれそうでしょうか。

涼しくなって、Daiちゃんご機嫌如何(*^_^*)
蝉の鳴き声も終わり 蟋蟀と鉦叩きが秋を歌い始めました。
まだ今は子守唄ですが、其の内うるさいくらいに
なる事でしょう。

マロンちゃんなんて可愛いんでしょう、
キットDaiちゃんと仲良くなるでしょうね。(^^♪

マロンちゃんですか?白いフワ・フワーの毛で、触ってみたい衝動にかられます。
前の家のワンコちゃん 似ているけれど黒が入っています。
よく泣き声がします。大きくならないのですか?

マロンちゃん 何犬? 私だったらきっと、潰してしまいそう。可愛い目しているわね。
猫も面白そう! 飼うこと出来ないけど。

♪すいれんさん

こんばんわ。
このネコは離れた所から撮っているので睨まれませんが、近くでカメラを構えると必ず威嚇されます。
で、逃げられてしまう事がほとんどですのである程度距離を置いて知らん振りしてシャッターを切る! に限ります。
帰ってから編集するのですが、1枚も使えずという事も…

このマロンちゃんも元気元気、同じ様な写真ばかり。(^_^;)
幼犬なのでじっとしていて、と言うのが無理な話なんですがお座り・お手もだいぶ上手に。。。

夜の散歩で偶然1回会ったんですが、ダイはチワワはちょっと苦手なんです。ある程度距離があればいいのですが、そばまで近寄ってこられて「わん!わん!」(^_^;)  口をつかんで「ダメ!!」。何回か会っていると慣れるんですが…
飼い主さんとお友達だと分かると そのワンコにも吠えなくなります。マロンちゃんを見ているとダイの小さい時に似ているな~と思い出します。何しろ怖いもの知らずでした…

♪toyokoさん

こんばんわ。
メール、下書きに入れっぱなしで出さずじまい、すみません。
今度お会いするまで持っていてくださって構いませんです。

ワンコ同士が仲良くなるにこした事はありませんが、ダイは無関心派。コーギー自体が他犬種と仲良く戯れると言う事はあまりないそうです。
今まで女性のあとを追いかけた事は 3回ぐらいしかありませんが、その代わり「この娘!」と思うと相手に「しつっこいわね~」と言われるぐらい 追い掛け回すんですよ~(^_^;)

♪dekomamaさん

こんばんわ。
このマロンちゃんは3キロ弱だそうです。(違ったかな?)
抱っこさせてもらったんですが 毛がふさふさ!気持ちいいですよ。(*^。^*)
鳴き声は聞こえないですからお家でもおとなしいみたいですよ。(^^♪

チワワが入っていますから もう成犬に近いでしょう。我が家も次は小型犬かな~

♪kotoさん

こんばんわ。
MIXなんですが チワワとペキニーズだったかな~
今度また聞いておきますが…
何せオメメ・お口は もう大人、だと思いません?
子犬の頃と成犬…ダイはずいぶん違いましたがこのマロンちゃんはこのまま大きくなりそうな気がしませんか。。。
よそ様のワンコですが 成長が楽しみ~~(*^。^*)

マロンちゃん、かわいいねぇ~~♪

チワワにしてはお顔が面長かな?っと思っていたらベニキーズとのMIXなんですか?

この仔犬の頃って何ともいえなくフワフワしていて柔らかいのよね~

駒場の白い猫さんに逢えてよかったですね。
親子か姉妹か・・・今度行った時会えたらいいなぁ~

♪ベラさん

こんにちわ。
マロンちゃん、かわいい~ コレしか言いようないですね。(^^♪

なんでも興味ある子供のようです。
たぶん小型犬だから 3キロぐらいで止まるんでしょうかね~

ところで今日、実家でネットスーパー、利用してきましたよ。
目黒だから西友で登録して、大きなトイレットペーパーや重い洗剤など買い物籠に入れると 4時前に配達してくれるんです。

注文する時間に応じてもっと早く持ってきてくれる、しかも送料なしです。
チラシの安い物はその値段、多いに利用できそうで嬉しい~~。電車で行く時は 大荷物だったから…
べラさんはお母様、お近くにいらしていいですね~~
ア、散歩time またあとできれいな絵を見に行きます。(^_^)/~

Daiさん
マロンちゃん、お耳がチャームポイント!
ホント、思わず「可愛い!」という言葉しか出てきませんね。
チワワは、大きくなってもほとんど面差しが変化しないからいいですよね(^^;)

チャップがだんだん大きくなって、成犬顔になってきたころ、やせてきたのかと思ってどんどん食べさせたアホな飼い主は、私です(^^;)

♪ichigo先生

こんばんわ。
マロンちゃんみたいなワンコは近くで飼っている方がいませんでしたので 初めての犬種で観察のしがいがあるんです。(*^。^*)
しゃがんでアップを撮ろうとすると 尻尾を振って寄って来てくれます。このおばさん誰~という仕草でもうかわいいんですよ。近すぎてシャッターチャンスなし。。で、上からカメラを向けざるを得ないんですがよけいお耳の特徴が出てますでしょうか。

ドックフードで、犬の体重が増えると 比例して餌の量も増やすのかな~と思ったものでした。(-_-;)

コメント、ありがとうございます。

Daiちゃんこんばんわ~
やはりDaiちゃんはわんこ好きですね、この子は何という
種類の犬種なのですか?
今日はダイちゃんいないのね(~_~;)

♪mariさん

こんばんわ。
このワンちゃんはお隣のMIX 犬です。
チワワが強く出ているけど あとペキニーズだったと思うんですが、聞いたんですけどね~(-_-;)

今日はダイは留守番です。(^^♪
そうそう、繋いでいたワンちゃんの事件(rockさん)を読んだけど辛いですね~
我が家は繋いでおいて買い物は出来ないんですよ~たぶん吠えまくるんじゃないかと思ってます。だから取られる心配はないけど・・・
でもひどいことをする人もいるんですね。

無料配達のサービスはこちらでも競ってやっていますよ。

私は車を運転して買出しに行くので母のぶんもやっていますが、そのほかに母はチョッとお高いですが、いいものを厳選して宅配してくれるフルヤチーズを利用しています。

牛乳は勿論お米から野菜、何でも宅配してくれます。

年寄りをターゲットにしたビジネスはこれから益々盛んになるでしょうね。

♪ベラさん

運転免許を取っておけばよかった~と思う事のひとつに犬の同乗、そして老親の手伝いに関して…ですね。
フルヤチーズはありませんでしたが 紀伊国屋が近くにあるんですが翌日配達でした。(-_-;)

私が行っている間に配達されるので、当分利用してみようかなと思っています。(*^。^*)
我々が 7~80代になった頃はもっと便利になるでしょうか??
昨日、ついでがあったからHPメンテ、6部印刷してきましたがよかったかな~~やっぱり見やすいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初秋 | トップページ | 夢みるクジ! »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ