« 夢みるクジ! | トップページ | 秋さまざま »

2006/09/14

やはり食欲の秋!

もう秋本番かと思わせる はだ寒い朝です。さすがに小雨の中、半そで姿の人はいないようで 背広姿で足早に出勤です。

2006_0914dai1

コリウスもいろんな種類があるんですね。
ラクビーボールのような小玉スイカ、起用に完食です。(*^。^*)

2006_0914dai5

朝顔もこの冷たい雨の中、頑張って咲いていました。コムラサキも可愛らしく・・

サ~、散歩のあとの朝食です。ちょっと太り気味ですので私が家にいる時は食事を3回に分けてあげています。
その方が食べた気がするそうです・・・と何かで読みました。(^_^;)

2006_0914dai4

食事のあとはお勉強タイムですか? 椅子に乗れば何か食べ物があると思ったのかな~
デモ なんか興味ありそうに(そう見えるだけですが・・・) 新聞見てますね~

2006_0914dai2

ワンコ情報でも載っていましたか? 
そう言えば あるコマーシャルで 「海岸をノーリードのラブラドールが楽しそうに飼い主さんに走って来る映像」に クレームがついたそうですね。県によっては 放し飼い違反条例みたいのがあるそうです。
出来るなら砂浜を思いっきり一緒に走りたいですがね~~

2006_0914dai31

ン、この記事は・・・

「他人の飼い犬を勝手に連れ帰り、自宅マンションの6階から投げ落としたとして、札幌中央署は14日、札幌市中央区南5西12の無職の女(39)を窃盗と動物愛護法違反の疑いで札幌地検に書類送検した。
 調べによると、女は8月28日午後3時ごろ、同区内のドラッグストアで、同区の主婦(31)が買い物の間に店先につないていたフレンチブルドッグ(雌、5歳)を盗み、自宅マンションに連れ帰った疑い。さらに、同31日午後4時55分ごろ、犬の目撃情報を元に飼い主らが自宅に訪ねてきたことから、犬を6階のベランダから投げ落とした。約18メートル下の路上に落ちた犬は即死した。
 女は「かわいいと思い、出来心で連れていった。飼い主らに見つかり『大変なことになった』と思い、投げ捨てた」と供述しており、証拠隠滅のために投げ落としたとみられる。
 愛犬を盗まれた主婦は知人と一緒に近所でチラシをまいたり、インターネットで捜索。ブログに掲載された写真を見た人から寄せられた情報から女の自宅が分かり、訪れた玄関で押し問答になった。室内から犬の鳴き声が聞こえ、女は一度室内に戻り、直後に犬を投げ落とした。     (毎日新聞)」

このワンちゃんは もっとみんなと遊びたかっただろうに・・・
でもブログの力ってすごいですね。みんなで協力してやっと見つけられたのに、本当にかわいそうです。飼い主さんもずい分自分を責めたのではないでしょうか。
この犯人のご家族の方もお気の毒ですね。お子様がいらっしゃったらなおさらです。

ダイはおつかいの間、繋いでおけないね~ 一人では淋しくて吠えまくるだろうな~
近くの銀行のATMは、外から中の様子がガラス越しに見えるから 盗まれないよう監視しながらお金を引き出しているmamaさんなのでした。「あれは 僕のご飯代かな~ 」

もうお勉強も飽きたでしょうから オヤシミナサイ!!眠そうですね~(*^。^*)

2006_0914dai3

« 夢みるクジ! | トップページ | 秋さまざま »

コメント

食欲と読書の秋・・・ダイ君も新聞読んでる~?

新聞のニュース、考えられない出来事ですね
生き物を盗んで投げ捨てる・・・なんと恐ろしい事と身震いしてしまいました。
ダイ君も気をつけて下さいね。

♪kimamaさん

おはようございます。
ダイは何か食べ物をくれる人がいたら つられて一緒に行ってしまうかな~ 美味しいステーキ肉なんぞだったら100%可能性アリのような気がしますが…
時々スーパーの入り口で 自転車籠にワンちゃんを入れて買い物しているおばさん、自転車が倒れた・持ち去られた  なくはないことですよね。(-_-;)

私も食欲の秋ですかね~ (^^♪

こんばんは!  daiちゃん!雨が降ろうが雪がチラつこうが散歩はあるんですね。此処のとこる急に寒くなりました。
daiチャンは今が一番体に楽な季節なのかな~。

ミックに逢いに行ってきたんですよ。喜んで暫く離れません。お座りしてもダンダンと寄り掛かって来ます。
ババは叱らないと解っているようです。リトルリバーのハナも
家に入れてもらっていました。今回はおり好さんでした。
26日とMさんに聞きました。よろしく!!(*^_^*)

Daiちゃんは、一日分で、何カップを食べているの?
キュウ太は、4カップ弱+肉、マグロなどを食べているけど今体重いくらになったんだろう?測ってみたいな~。
夕方の散歩はまさに、寂しいほどの秋風です。

Daiさん&ダイちゃん
今晩は!
ダイちゃんの大きい画像が三枚も。。。
ウッシシ。。。私、超ご機嫌で~す。
ダイちゃんはほんとに新聞記事の内容が
わかっているみたい。今日はいつも以上に
賢く見えますよ~。
犬を6階から投げ落とす。。。なんて恐ろしい事を!
飼い主さんの悲しみを思うと切ないですね。

Daiさん、こんばんは。
人間にも犬にも信じられないような事件が起きて、背筋が寒くなります。
何処がおかしくなっているのかしらと考えさせられます。
つらいニュースはもうたくさん、ですね。

Daiちゃん、スイカやヨーグルトが好物ですか?
Daiちゃんだけ? どのワンちゃんもスイカ食べるかしら???
Daiちゃんは新聞も読むし、特別?(^^♪(笑)
我が家の孫もスイカやメロンが大好きで、だまっているとDaiちゃんぐらい完食しちゃいます(^^ゞ

Daiさん、お世話になっているHPをブログで公開お知らせしました。まだまだですが思い切って一区切りです。
のぞいていただけるとうれしいです。
今後もよろしくお願いいたします。

♪dekomamaさん

こんばんわ~
昨日は涼しく、実家では暖房入れてましたよ。(^_^;)
まだ扇風機も出てるのに。。。

ミックちゃん達もお散歩しやすい季節になりましたね~
大きいから お散歩のしがいもあるでしょうね。(*^。^*)
ちゃんと覚えてくれるおりこうさんですね。


♪kotoさん

こんばんわ。
ダイはやはりキュー太君の半分の量ですね。でも肉・マグロなどはほとんどあげていません。

ア、今日はフィラリアの薬を飲ませる日でした。先月もカレンダーに印しているにもかかわらず、1週間ずれてしまいました。(^_^;)
バナナとかご飯に混ぜてでないと 出してしまいます。犬の苦手な味って どんなんでしょうね~

♪yuさん

こんばんわ。
シンクロナイズドスイミング見て 睡魔に襲われています。(^_^;)
秋の夜長、何かじっくり楽しみたいのですが 最近すぐ寝むくなります。

おバカワンコでも写真の威力で賢く見える…種をあかせば小さいご飯粒を新聞の上に置いてあるんです。そのご飯を食べたいばかりにジ~~~と見ているんですよ。「よし!」で身を乗り出した!!(^^)

♪はっちゃん

こんばんわ。
HP拝見させていただきました。とてもきれいにまとめられセンスの良さが分かりますね~(*^。^*)
次回はとっても楽しい画像編集、ビルダーの本にも載っていませんからちょっと難しいけど きれいですよ。(^^♪
画像を480ぐらいにして10枚ぐらい持ってきてっておっしゃっていましたっけ? 

どの犬でもスイカやヨーグルトが好きかというと 好みの問題なのか見向きもしない犬もいます。
どちらもあげすぎると お腹を壊すしね~(^_^;)
ワンコを投げ捨てた女性は 子供の目の前での行動だったと言うから憤慨! 悲しい事ですね。

さすがに食欲の秋と読書の秋をよく表現して・・・
ダイちゃんが新聞を前に真剣な顔と眠そうな顔が可愛い・・・

それにしても一日3回、この量の食事をするのですか?
やはり体が大きいから食べる量も違いますね(^_-)-☆

Daiちゃんは食べることが大好きなのよね~♪
ベラおばさんと一緒だわ~(^-^ )

世の中信じられない人がいるから、
愛犬を繋いでおいてチョッとの買い物しちゃいけませんね。

落とした人が悪いのは当然ですが・・・

殺されたワンコちゃんが可哀相!(ノд-。)

それにしても、Daiちゃんは、きちんとモデルさんをつとめてくれますね。
(o^-^o)

♪mariさん

おはようございます。
そうなんですよ。犬種によっては食べる量の違いにびっくりですが ゴールデンの大きい食器を見たときは エ~~こんな大量に。餌代も大変!なんて思いましたが ダイは1日4カップぐらいですかね~

先日、5日分をいっぺんに食べてしまったコーギーに会いましたよ。車で留守番をさせていた時 みんな食べちゃったそうです。(^_^;)
(ワンコと一緒の旅行で餌を持っていたんですね~)

マ、我が家は洋服代がかからないからね~(^^♪
そろそろレインコートがぼろになって買い替え時なんですが、ワンコの洋服バーゲンてあまり聞いたことないですね。

♪ベラさん

おはようございます。
愛犬を待たせるんだったら、車の中ぐらいでしょうかね~

飼い主さんは、悲しみと共に自分に腹立たしい事でしょうね。後悔してもしきれない・・・
ペットロスにならないといいんですが当分立ち直れないでしょうね。たぶん。

ダイは餌で釣って、つりがいがあるんですよ~~(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夢みるクジ! | トップページ | 秋さまざま »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ