« 秋さまざま | トップページ | 秋彼岸 »

2006/09/21

秋の味覚

朝の散歩道、きれいな秋の雲に思わずシャッターを切りました。6時半の西の空。

2006_09210032

信州から葡萄が届きました。巨峰は出回っていますが 黄緑色の「ナイヤガラ」は 殆どワインにする葡萄で生食できる産地は珍しいそうです。フルーティーでちょっと甘口のワインも大好きですが 甘酸っぱく香りのいい とても美味しい葡萄です。

年の数だけあげましょう。。。(*^。^*) どっちが好きかな~

2006_0921003011

ちょっと足りないね~

     2006_0921003012

美味しい大判焼き(太郎焼き)は 5個買うと箱に入れてくれます。その箱にサービス券がついているんですが、20枚集めると1箱プレゼントしてくれます。
サービス券もだいぶたまりました。

このサービス券に似たポイントサービスをずい分利用させてもらってます。スーパー・レストラン・美容室から電気店、携帯電話にインターネットまで数えたらキリがありませんが 「ポイントためてキャッシュバック」と言うコピーまであるように 個人情報が心配と言う声もありますが ずい分キャッシュバックさせてもらっています。私はスーパーの1年分のポイントをためて歳末に利用していますが助かりますね~  

今日は実家からの帰りの電車が座れませんでした。甘い物が食べたい! 改札を出て駅のまん前にあるお店、誘惑にまけました。サービス券、持って来れば良かった~(^_^;)

2006_092100301

日中は青空もずい分広がっていたようですが 夕方も秋のうろこ雲、カラスはどこに帰るのでしょう。。。

     2006_09210030_1

« 秋さまざま | トップページ | 秋彼岸 »

コメント

わぁ~Daiさんちにも葡萄が届きましたね(*^v^*)ニコッ♪
ダイちゃんもおすそ分け? 良かったわね~
ポイントサービス スーパーは本当によくたまります。
私も美容室やデパート 考えたらいろいろ持ってますね。
でも忘れていく事が多いです。
ちょっと涼しくなるとあつあつの大判焼き食べたくなります。
明日買って来ようっと。

Daiさん
珍しいぶどう、羨ましい(^^;)
Daiちゃんも、可愛いお皿でもらったのね。
それに、あの大判焼き。私なら毎日買って帰りそう。
Daiちゃんも、虎視眈々と…(^^;)

Daiちゃんの「あそこにまだあるけどなぁ~」には笑っちゃいました。

巨峰、美味しいのよね~太ると言われても食べちゃいます。

ポイントカードいろいろありますけど、あれでお財布がパンパンに膨れ上がるのは悲しいわね~お札じゃなくて・・・・
( ̄Д ̄;)

大判焼き大好きよ。つい買いたくなりますよね、
疲れている時は矢張り甘いものはいいみたいですよ。

今日、お目にかかれますね。
楽しみにしています。

ご無沙汰です。
信州は今・・果物だらけです!!
「ナイヤガラ」は輸送に耐えられなくて、余り外に出ないですけど、私の一番好きなぶどうです。家にも、巨峰が大箱で届きました。もう、3箱目・・開いても有りません。
巨峰も、皮も、種も食べると良いそうですよ。

daiさん  おもわず笑って終いました。大判焼き?(^・^)
お好きなんですね。私も食べますがdaiさん程ではないかも
サービス券の事は知りませんでした。
確かに美味しいです。 此れからは寒くなるので食べたく
なります。私も買いに行こう!!

ダイちゃんは葡萄の他に大判焼きも貰えたのかな?
ムーは涼しくなったので、食欲がものすごいです。
ガサゴソと音がする度に、ごはんが貰えるかと思うらしく
頂戴体勢になってしまいます。(^ ^;
ムーの食欲を見てると秋になったのね~。と実感します

♪さくらさん

こんばんわ。
ハイ、届きましたよ~(*^。^*)
このナイヤガラはグレープフルーツに似たちょっと変わった香りですが、みな大好きなんです。
梨や柿もどんどん出回ってくるでしょうが、食べすぎ注意です。

この太郎焼きは近かったら持っていってあげたい!と言うくらい美味しいんですよ。オーバーでなくあんこ専門店でもあるし、餡子がいい甘さで・・・
食べ物の話ばかりでごめんなさい。

♪ichigo先生

こんばんわ。
今日は1日お世話様になりまして、ありがとうございました。
朝4時起床なさったとの事 お疲れではありませんか??

この葡萄は足も速いので セッセト頂いております。
信州の塩尻産とありましたが スーパーではなかなかお目にかかれませんから ダイにもちょっとだけ…
よだれ流している姿を見ると ちょっとだけよ!と言いつつあげてしまいますね。

今晩は今日はお疲れ様でした。
二次会は楽しかったですよ?
19日寺子屋のときブローチ式の万歩計が落ちていなかったでしょうか?お休みなさい。

♪ベラさん

こんばんわ。
今日はいろんな方にお会いできて よかったですね~(*^。^*)
皆さんの一生懸命さが伝わるラウンドセッションだったと思います。
セーターに書いたオートシェイプ、きれいで素敵でしたね。。。


この葡萄は 香りが強くおいしいんですよ~
食べ過ぎって分かっていても つい摘んでしまうんですよ~

♪kotoさん

こんばんわ。
私もナイヤガラ、大好きです。(*^。^*)

巨峰が3箱? すごいですね。
冷凍にしておくか、巨峰のジュースなんか最高ですよ~
でも種も食べていいんですか?
盲腸になるって言われて種はだしていますが。。。

信州は果物の宝庫ですからね~りんごも有り余るほど送ってきてくれたりして。(*^。^*)

♪dekomamaさん

こんばんわ。
わざわざ買いに行かなくても 駅の近くにあるので帰りにすぐ手に入るのでつい。。。

5個のケースでないとサービス券はついていないんですよ。
やはり夏より断然秋からですが 甘さがちょうどいいのが気に入っています。

♪ムーさん

こんばんわ。
ビニール袋の音で 食べ物が入っていると分かるのか飛んできますね。
ムーミンちゃんは大きいから食べる量が違いますね。

見つめる目に負けてしまうんです。

♪こまこさん

忘れ物はなかったと思いますが。。。
25日、行きますのでよく見ておきますね。

こんばんわ。
ダイちゃんは葡萄をそのまま食べるのですか?
うちの子は剥いて中身を少しづつあげるのですよ。
やはり丸ごとは食べれないようです(笑)

今頃の空は綺麗ですね。
最近のblog回りしてると空の雲を撮ってる人が多いですね。
「女心と秋の空」・・やはり変わりやすいですか(^^ゞ

葡萄が大好物です。
「ナイアガラ」・・・・食べてみたいですね。
巨峰が特に好きで、そればかり食べていたのですが、今年は「甲斐路」も食べました。
丁寧な上品な食べ方ではありません。皮ごとかじります。

天高く・・・・空が高くきれいになってきました。
見上げることが多くなりましたね。

それにしても、Daiさんは甘いものがお好きなんですね。
スマートさを維持していらっしゃるのが不思議です。

♪mariさん

こんばんわ。
梅干の種は大きいのでさすがに戻してしまいましたが、葡萄は皮ごと食べます。小型犬は無理でしょうね~
私も気まぐれですから、皮をむいてあげたりあげなかったり・・・(-_-;)

空を見てると面白いですよ~
流れが早いからどんどん形が変わったり、ダイを散歩させながら私は上を見、ダイは下を見て歩くんです。
ずい分日が短くなったので夕方の散歩は 帰りがもう真っ暗です。


♪すいれんさん

こんばんわ。
甲府にいる時、甲斐路を知ったんですが高級品ですね。甘くて美味しいです。コレは皮ごと食べて下さいって言われませんでした?
他の葡萄も季節物ですから、味わっていただいてます。でも種類が多く初めて名前を聞く品種もあり 味覚の秋ですね~~

甘い物大好きで今日は東京駅でお煎餅で有名な あけ○の のおはぎ3個買ってきました。前はあまり甘くないおはぎを よく作りましたね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋さまざま | トップページ | 秋彼岸 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ