« 秋の車山高原 | トップページ | 雨上がり・・・ »

2006/10/27

勉学・食欲の秋

「勉学の秋」、お隣のお嬢さんは来春大学受験。影ながら応援していますよ~
私はPC教室に通っているおかげで脳細胞は・・・??少なくとも活性化はされなくても 何もしないよりは 日々頭を悩ましながら“挑戦”する楽しさを仲間のおかげで味わっていますが、先日の同期の勉強会。初めて聞く言葉にチンプンカンプン。詳し~く教えてくださる講師役の方々 ありがとうございました。

   Z

秋晴れの東大構内、この銀杏並木が色づくのはもう少し先になってから・・・

それにしてもきれいに改装された真っ白な建物。学食あり、コーヒーショップあり。誰でも入れるのは有り難いですが 今の学生さんは幸せですね。

   27

散歩の帰りに何気なく通ったこの大きいバルーン、風に揺れて動いたらびっくりした~ト言う顔をして もう一度引き返して前を通ろうとしたらいやだ~~って!

271

オジギソウの花って 毛糸で作ったボンボンみたいですね。

272

豪華なオヤツをお教室のHちゃんに貰いました。少しづつ味わって食べないとね。

1028

あっという間に 完食。。。(^_^;)

10281

ごちそう様でした。すご~くおいしかったです。
機会がありましたらまた~~なんてことは言いませんです。ハイ!

« 秋の車山高原 | トップページ | 雨上がり・・・ »

コメント

え・・Daiちゃん連れて行ったの、お勉強会に。
私の、脳細胞は、 死滅の猛烈な下り坂。
塩尻、松本、までも行ききれないし、近くに有ると良いのに、木曾は、駄目ですね~貧乏な所だし。今の学生は、恵まれ過ぎていますね。

♪kotoさん

おはようございます。
ダイは私が出かけるときは いつもお留守番です。教室はもちろん犬は入れませんからね~もし一緒に行けたら気が散って…盲導犬みたいなおりこうさんとは大違いですから。。。(^_^;)
ちょっと急がしいので二日分まとめてアップしましたので 何だか分かりづらいでしょうね~
kotoさんの所の夕日、きれいですね。いつも楽しみに拝見していますからね。

Daiさんはよく勉強していらっしゃいますね。
間違いなく脳の活性化に繋がっていると思いますよ。
私はPCもただ触っているだけ、進化しませんね~。

あの東大の構内はいいところですね。
あそこで勉強したら私でも少しは頭がよくなりそうですよ。
学生さんには大いに学んで日本の将来を担ってほしいものです。

ダイちゃんは食欲旺盛・・・・結構!
バルーンは、イヤでしょう・・・・わかりますよ。

10月もあと少しで終わり・・・・日が経つのが速いですね~。

daiちゃんはいつも新しい事に挑戦して・・・
脳の活性化はすばらしいと思いますよ。

可愛いダイちゃん美味しそうなご馳走を前にいい子してますね。
しつけがいいのね(^^♪

Daiちゃん!お口に合ったかしら?
お行儀良く、うれしそうなDaiちゃんを見られて、こっちの方がうれしくなっちゃいますよ(^_-)-☆
Daiちゃんに、この瞳で見つめられては・・・
Hちゃんも、赤堤にお勉強に行かないと手にできないのよ(笑)
また、お勉強にいかないとね。待っててね(^^♪フフッ!

♪すいれんさん

こんばんわ。
勉強会も、その後の食事会を目当てに来てる!なんていう方もいらっしゃるんですから のんびりムードで私なんか聞いても理解するには程遠いです。ブログにちょっとでも載せておけば来られなかった方が「あ~こんな事やったんだ」ってわかると思って載せたんです。(*^。^*)

すいれんさんは読書と韓国語の勉強で絶えず脳細胞、動かしていらっしゃるので見習わないと。いくつになっても勉強、人生死ぬまで勉強、と言った人がいましたが本当ですね。

食欲旺盛はダイばかりでなく、私なんか食べすぎて口内炎が出来ちゃいました。(^_^;)

♪mariさん

こんばんわ。
mariさんこそ 素敵なお店が開けそうなくらいですね。お忙しいでしょうがきれいなお花に囲まれると また創作意欲もわくのでしょうね。
手先を動かすって すごく脳の活性化に役立っているんですって!
ホント、いつかショップを出せますよ~

ダイは、躾をしても破る男衆がいるので困ります。私の言う事は大体聞いてくれますが・・・
でもすごいガッツキさん、何とかならないかしら。。(^_^;)

♪はっちゃん

こんばんわ。
頂いたオヤツは スゴ~く喜んでいつまでも入っている袋を見ています。
ごちそう様でした。

犬って笑うんですよ。でも笑っている写真ってなかなか撮れないんですが「もう食べていい??」っていっているような、嬉しそうな顔してますね。(*^。^*)

たまには買ってあげようかな~、こんな美味しいおやつ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋の車山高原 | トップページ | 雨上がり・・・ »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ