« 寒露 | トップページ | 湖東三山 »

2006/10/11

女心と秋の空

紅葉が今週末まで見ごろ・・・音声だけテレビから聞いて朝の仕事を片付けていると いつの間にか汗ばむくらいです。昨日も日中は暑かった!(^_^;)

朝6時の散歩道。ちょっと前に日が昇りましたがこのうろこ雲は 散歩から帰ってくる頃にはきれいな青空に。。。。「男心と秋の空」とも言うようですね。マ、人間そんなに男女差はないということなんでしょう、何事も。

最近、雲・虫・犬と言うワンパターンのブログです。(^_^;)

2006_101110021

お天気が下り坂と言う割には朝から日焼けしそうな陽射しです。散歩の帰りにマンションの出口に・・・・・

2006_100100141

マンションの入り口にも・・・ トンボさんも日光浴でしょうか??陽に当たりすぎても干乾びないから良いですね~ 人間と違って。

ダイが近づいたら風もなく穏やかな秋の陽射しの中へ・・・

2006_100100142

まだきれいな朝顔が咲いていますが、山茶花の蕾も2~3日前よりだいぶ膨らんできました。

1_6

暑かった夏も終わり、過ごしやすくなったのですが冷房設備が完備した昨今、私たちの体は外部環境に対して抵抗力が弱くなっているのか、我が家でも風邪気味さんがいます。会社でも家でも夏のクーラーの効きすぎ、それが今頃響いているのでしょうかね~慢性疲労も最近よく耳にしますが、食欲が落ちないのが救いです。毎日の栄養素をきちんと摂る に尽きますね。

« 寒露 | トップページ | 湖東三山 »

コメント

ブログを更新するには、余程の手持ちが無いと犬の写真つきでは、大変だと思いますよね。
昨日基本的な血液検査の健康診断の結果を見るにつけ、日常の食事が、いかに大切かを、改めて知りました、それと、手っ取り早く歩くことですね。キュウ太に感謝です。
Daiちゃんが居るから、貴女も歩く・・・良い事ですよね

今日は少し風があり、それが爽やかです。
空がきれいなことが多く、自然に目が向きますね。
こんなに空を眺めるのも、今頃の季節ならではでしょうか。
それにしても、毎日毎日のDaiさんの発見には感服です。
そのつもりになってかからないと、ブログひとつでもやっていけませんものね。
お天気は下り坂のようです。
今日はデジブラ・・・・しませんと・・・。

♪kotoさん

こんばんわ。
夕方一雨来ました。6時には止んだので定刻の散歩が出来ましたが暗くてつまらないですね~5時頃連れて行ってやれる日があまりありません。(^_^;)

秋の検診、11月までですから行ってこないと。。。
今日は眼科で半日潰れましたが血圧が高いので内科を受診した方が言いといわれてしまいました。そうなんです、最近気になっていたんですが先生に言われ重い腰を上げましょう。。。
ちょっとブログのコメントとしては関係ない事ですね~~
kotoさんもお風邪がひどくならずよかったですね。(^^♪

♪すいれんさん

こんばんわ。
すいれんさんもお風邪が軽くすんでよかったですね。
デジブラ、なさいましたかしら?
すいれんさんもほとんど毎日更新なさって、多いに見習い 刺激を受けています。
ブログのおかげで写真は摂る様になったのはいいんですが、後の整理が全然捗っていません。
その日のうちに済ませれば良いのにね~(^_^;)

うろこ雲が綺麗な秋そらですね。
私のところに来るeekoさんも空が好きで・・・
先日やはりうろこ雲をたくさん貼ってましたよ。

秋の空は変わりやすいですね。
この頃は女性より男性のほうが気が変わるかな?
いえいえ女性かな?
アハハ・・・変わるのはわ・た・しです(^^ゞ

♪mariさん

こんばんわ。
高気圧の影響か気持ちいい秋空が続いて嬉しいですね~
チェリーちゃんもお散歩タイムはパパさんとルンルン気分で・・・?

雲の写真ばかりでもブログになるぐらい多種多様の雲模様。空を見上げながら観察して 雲の名前まで覚えられると良いのですが・・・(^_^;)

雲、虫、犬のブログでも十分見応えありますよ。
素晴らしい秋の空ですね。

この秋の風景を楽しめるのも後一ヶ月余りかしら・・・

また、紅葉が終わると木枯らしが吹いて、
一年が瞬く間に終わるのよね~~(×_×;)

雲、虫、犬・・・素敵な瞬間を切り取って見せてくださってありがとう。(^-^ )

♪ベラさん こんにちわ。

先日はHPメンテナンスがちょうど眼科と重なってお会いできずに残念でした。(^_^;)

貴重な1ヶ月(?)、晴れ続きだと良いですね~
紅葉狩のシーズン、ベラさん見習って 重い腰を上げて、鮮やかな色、探しに行こう。。。(^_^)/~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 寒露 | トップページ | 湖東三山 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ