« 湖東三山 | トップページ | 勉学・食欲の秋 »

2006/10/22

秋の車山高原

最高のお天気と愉快な仲間との3日間、まだ余韻が残っています。

10月20日、車山のペンション「 Serow ・セロー 」へ。実物を見るのは初めての ビア・デット・コリーの茶太郎君とココアちゃん。レトリバーのマー君と一緒のお泊まりです。

ビア・デット・コリーも牧羊犬だそうですが、目が隠れてしまうなが~い毛の持ち主さんでとても友好的ですぐ寄って来てくれました。毛が長い分お手入れが大変そう~2匹は兄妹犬だそうで見るからにおっとりしているんです。

レトリバーも表情豊か、このコリーさんの所を通るときはちょっとコワゴワ。。。それがまたすごくかわいいんです。

20061020

21日、こちらもペンションで一緒になるのは初めてのシベリアンハスキーの チョビちゃん。1歳3ヶ月の女の子です。目がとても澄んでいてきれいなのが印象的でした。スピッツさんにお会いするのもすごく久し振り。。何だか今回はついていますね~(*^。^*)

昔のスピッツと言えばもう少し大きくて、キャンキャン吠えているイメージがあるのですがこの一太郎君、シーズーの マイユちゃん同様とってもおとなしいいんです。

20061021

ダイはハスキー犬はめったに会わないし、これ以上よってきたら吠えてしまうでしょう。みんなのワンコの中で一番のこわがり屋さんです。(^_^;)

3_6

散歩の途中であった 近くのペンションのワンちゃんと渓流公園であったミニチュアピンシャー。今回は本当にいろいろ珍しい犬種に会えました。最も 喜んでいるのは私だけですが。。。

今回はpapa さんが 高校のクラス会をかねたゴルフコンペがここ、茅野市のゴルフ場で開催されると言うので私と父が便乗しました。

Tatesinako

蓼科湖も秋の深まりと共にカエデがきれいに色づいて。モミジやナナカマド、漆などの赤色に染まる木はあまりありませんが ナラ、カラマツ、白樺などがきれいに色ずき 目を楽しませてくれます。赤く紅葉した木々が広大な黄金色の中 絵の具をちりばめたようで素晴らしかったです。

Tatesinako1_1

大門牧場の牛さんはお昼寝タイムで 皆さん横になってお休み中でした。ちょっと残念!

2006_102220020

八ヶ岳や周りの山々もはっきり見えます。気持ちいいドライブを満喫しました。

蓼科高原のゴンドラ、コレは怖がらずに乗ってくれました。(*^。^*)

5_3

2006_102220033

朝、6時20分 車山の見晴台で見る八ヶ岳や中央アルプス、南アルプスはいつも楽しみです。もう少し寒くなるともっとはっきり見えるのでしょうが・・・この写真を撮ったすぐ後に霧に包まれてしまいました。北アルプスの御嶽山もうっすら遠くに見えまして、このお天気に感謝です。

    2006_102220056_1 

二日目はタクシーを呼んで4時間近くのドライブを楽しみました。
茅野駅でタクシー会社により 犬連れでの乗車を交渉しましたら意外とすんなりOKが出ました。親切な運転手さんのガイドで ゆっくりのんびり深まりゆく秋を肌で感じてきました。

Tatesinako2

食事の美味しさでリピーターさんが多いペンションでもあります。

4_5 

久し振りに情緒あふれる秋の景観を楽しんできました。

« 湖東三山 | トップページ | 勉学・食欲の秋 »

コメント

相次ぐご旅行、羨ましい!
Daiさんの好きなワンチャン達にいっぱい会えて、その上、この素晴らしい景色、美味しそうなお食事・・・・もう最高ですね。
素晴らしい景色に酔ってしまいそう・・・
私も行った気分で堪能しています。
それにしても、ワンちゃんのオンパレード、kotoさんのところのキュウ太君みたいなのがいますね~。
ダイちゃんはこわがりなの?
そんなふうには見えない・・・・と言いたいところですが、そんなふうに見える、うん、見える・・・・。

良い旅・・お帰りなさい。 お父様と歩ける内は一回でも多く旅をなさってくださいね。風景はともかく、私は、お料理に興味ありありです。
キュウ太が、こんな所に行ったら・・・爆発だ~~~。

しばらくお休み(?)と思っておりましたら、また(笑)ご旅行だったのですね。
ご家族お揃いで、お天気も最高だったご様子・・・うれしさが伝わってきます(^_-)-☆
Daiちゃんもご満足な様子で、ゴンドラにもゆうゆうと乗って、景色を楽しんでいるようで、幸せね(^^♪
私も数年前に車山高原ハイキングしました。なつかしいです。

わぁ~。大きいワンちゃんがいっぱい♪
daiさんは嬉しかったでしょうね。
でもダイちゃんは、ちょっと怖かったのかな?(^ ^;
ゴンドラにタクシーと、最近はペット連れでも大丈夫なんですね。
ワンちゃんも市民権?を得てきたのでしょうか(爆)
今後もペットに対して緩和になってくれると良いですね。

♪すいれんさん

こんばんわ。
最初は一緒に行くの、どうしようかな~なんて迷っていたんですが、
珍しいワンコに会えて嬉しかったですし、素晴らしい秋模様でした。

タクシーは半分、断られるだろうな~トあまり期待はしていなかったんですよ。1日のんびりペンションにいても悪くないな~と。
でも日頃行った事がない横谷観音なども行ってこられて父も満足そうでしたね。

♪kotoさん

こんばんわ。
父は本当は和食で一杯やりたかったみたいで、ナイフとフォークの食事は戸惑いながら舌鼓を打っていましたが、やはり・・・刺身がないなどと。。
でも食も進み、補聴器もつけていない事にオーナーさんは驚いていました。

キュー太君、爆発ですか??
ダイもなかなか寝付けなかったみたいで、夜中にウロウロしていましたが犬の事を考えると二泊が限度かな~と思います。
林の中を散歩するダイは とっても幸せそうでした。(*^。^*)

♪はっちゃん

こんばんわ。
秋の車山は花はほとんど終わっていまして、マツムシソウもひっそりとこの一輪だけでした。

写真だと秋色がきれいに出なくてちょっと残念ですが、本当にきれいでした。

♪ムーさん

こんばんわ。
今回は珍しい犬種に会えてよかったです。それも大きい!!

かわいいハスキーも室内で飼われているそうです。(*^。^*)

タクシーの運転手さんにおおいに感謝です。

わ~~ヽ(^◇^*)/ Daiちゃん、いい所に連れて行ってもらったのね。

澄んで爽やかな空気が感じられます。

素敵なところですね~~♪

もう紅葉も終わりに近いのかしら?

美味しそうなお食事ですね~~(*゚▽゚*)

お父様孝行が出来ましたね。
親が嬉しそうな顔をしているとこちらまで嬉しくなりますからね。
また、いい思い出が出来ましたね。

すっかり秋バージョンになって・・・
ダイちゃんまた素敵な所へ行ってきたのね。
車山は今頃寒くないですか?

一度ちーを連れて行きたいと思ってるのですが
なかなか運転手が動かなくて(~_~;)

いっぱいお友達がいても喧嘩しませんか?

Daiさん
こんばんは

Daiさんちのブログはすっかり秋色に染まって
紅葉があちこちに散らばって可愛いですね。
はぁ~~~いいなぁ~美味しい空気とご馳走!
Daiちゃん、ダイさん 良かったですね
ここのどんぐり一個拾って帰ろうっと(^^)

♪ベラさん

こんばんわ。
霧が峰、車山方面は紅葉真っ盛りでした。ただ京都の紅葉みたいに 真っ赤に染まるという場所はありませんが、黄金色に輝く木々と朝日、夕日はいつも楽しみにしているんです。

父はやはり、お刺身がないとお酒もあまり進みませんで。 
次回は来れるかな~~

お料理も派手さはなく 器もけしてでしゃばらずいい雰囲気なんですよ。

マア、、、美しく、楽しい旅だったのですね。
こんな大勢の犬さん達のなかで平常心で
おれるダイちゃんは偉いな。ゴンドラにも
乗れちゃうんだもの。。。
親切なタクシー運転手さんでほんとにラッキー
でしたね。お父様はどんなに幸せでいらっしゃっ
たことでしょう。いい思い出が又増えました。
良かった、良かった!久しぶりに伺って、こちら
まで幸せにしていただきましたよ。

♪mariさん

こんばんわ。
今日は朝から雨の1日でしたね。

チーちゃんは、こんな日はお散歩は家のなかですか~~

車山は寒くないですよ、でも朝はストーブたいてましたが空気が澄んでいて気持ちいいんですよ。運転手さん、木枯らしがふいちゃいますよ。(^_^;)

犬がたくさんいても喧嘩はしないですね。リードをそうのばしていないしお互い注意して他のワンちゃんとは接していますね。
ダイみたいな牧羊犬はやはり林の中、飛び回って喜んでいました。


♪Masueさん

こんばんわ。
ココログもたまにはいいスキンがあるでしょ!(^^♪

京都みたいな派手さはないけれど一面の黄金色の山々もおつな物でしたよ。。帰ってきたばかりだけどまた行きたくなっちゃいます。

紅葉とダイ君と楽しいご旅行してきましたね~。
晴れの景色も素敵で、気持良さそうです。
特徴のある可愛いワンちゃんに見惚れていました。
飼い主さんは我が犬が一番!って思っているのでしょうね。
ダイくんは出しゃばらずおとなしい恥ずかしがりやさん?

車山の秋行きたいな!
マツムシソウもまだ咲いていたのですね~

♪yuさん

こんばんわ。
犬同士、仲良く遊ぶという事はないし、喧嘩もないです。ダイは他のワンコは苦手で距離をとってそそくさと離れていますよ、(-_-;)
けして平常心ではないでしょうね。(^^)

今晩は~ ご無沙汰しておりました。
こちらはすっかり秋の気配ですね。
車山高原は良いお天気に恵まれてよかったですね。
お父様も素敵な秋の旅を楽しまれたことでしょう。
家族が元気で過ごせることほど幸せなことはありませんね。

ダイちゃんもお友達と遊んだり、走り回ったりして
元気いっぱいだったのでは?

私は22、23日伊豆下田に住む恩師をお尋ねしての
クラス会で行ってきました。
すっかり雨に降られて、雨女は誰なんてワイワイと騒がしい
軍団とおしゃべりで2日間過ぎました。(^_^;)
元気でいることだけがみんなの約束ごとです。

♪kimamaさん

おはようございます。
昨日書いたのになくなっちゃってる~~(^_^;)なんでだか????

マツムシソウはペンションの庭に少しだけ咲いていました。
車山の山頂までは行かなかったのですが、車山のマツムシソウももう終わりでしょうね。。
コリーちゃん、きれいでお手入れが大変な分 上品さと威厳さえ感じられる堂々としたワンちゃんでした。また会いたいですが、もう機会はないかな。。飼い主さんはKONさんに似てすごく気さくな方でしたよ。(*^。^*)
(今、山形の月山 TVでやってます。アオノツガ桜がきれい! 私も懐かしいな~山形)

♪yumekoさん

おはようございます。
恩師を訪ねての伊豆旅行、皆さんとの楽しいおしゃべり聞こえてきますよ~~
小学校の恩師を訪ねる旅を企画したのに、参加者はたったの4名だったのは2年前かな。木曽まで行って来たの思い出しました。

父は伊豆方面のお刺身が食べたかったみたいですが、ワンコにたくさん会えて満足そうでした。いつまで行かれるかと毎回思いながらの旅行です。

ダイはこの雨続きで散歩時間が短く、疲れが取れたみたいですが伊豆は雨でも情緒ありましたでしょうね。。(*^。^*)

m(__)mおばんです!?何とも優雅なワンちゃんたちですね(^^)車山、大好きです。二十年ほど前までは、大晦日は車山にいました。パノラマゲレンデからの初日は今でも忘れません!ではでは

久しぶりにお邪魔しましたら、なんとすばらしい旅をされたのですね
写真が美しくて懐かしくて、ついお声をかけたくなりました。
本当に気持ちの良い写真何度もみさせてもらいました。
ダイちゃんも満足そうね。

Dai先生ご無沙汰しております。
ワンちゃんたちとご一緒の旅行は、さぞ楽しかったことでしょう。
お天気もよく、お食事もとても美味しそうですね。
私の友人の0期のムーママさんは、チワワを飼っているのですが
チワワを連れて行けないので、旅行は控えているか、どうしても行く時には、預けて行くそうです。
こういうペンションがあることを知らないので、教えて上げようと思います。

折り紙会館のことですが、「おりかみ様の100分教室」というのがあって、一律1000円なのですが、何を作るか当日までわからなくて、マニュアルもないのです。
マニュアルがあればいいのにと思います。

♪拓隊長さん

こんばんわ。
車山、私も大好きです。でも真冬の車山は行った事がありません。車山で年越しなんて…いいですね~
機会があったらまた是非なさってくださいまし。
最近はリフトでないと上れなくなってきたかな。(^_^;)ニッコウキスゲのシーズンも行ってみたいですが人の多さに敬遠しちゃいます。
コメントありがとうございました。

♪rasuthiさん

こんばんわ。
登山はまるでダメ一家ですのでせいぜい車山へのハイキングは楽しみなんですが、今回は父もいますので横谷観音から女神湖、大門牧場など回って来ました。ダイも疲れを知らないのかと言うくらい走り回っていましたが、帰ってからちょっとお疲れがでたみたいですね~。。(^_^;)
rasuthiさんのように迫力ある山の写真は到底無理ですが、この見晴台からの眺めは最高でした。

♪翡翠さん

こんばんわ。
ペットと泊まれる宿、はたくさん本屋さんに並んでいます。
ペットブームでチワワともたくさん会いますよ。

折り紙会館の情報ありがとうございました。
何かと忙しい毎日ですが、ゆっくり折り紙製作してみたいですね。
当日まで何も分からなくて、1,000円はちょっと高いですよね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 湖東三山 | トップページ | 勉学・食欲の秋 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ