« いきなりだご | トップページ | 肌寒 »

2006/11/18

はじめまして~

ロングコートチワワの アイちゃんです。

11183

飼っていたポメラニアンが11歳で今年の冬、(2月頃だったでしょうか)病死してしまい、暫く元気がなかった友人も この元気に遊びまわるアイちゃんにメロメロです。(*^。^*)

チワワって小さいですね~ 2キロぐらいでしょうか。私の足元にやってきてピョンピョンはねていました。運動量は多いようで自転車で公園まで行って遊んでいるそうですが ダイはチワワがどちらかと言うと苦手。(^_^;)
はたしてご対面したときの反応はいかに・・・

11181_1

東高円寺でであったネコさんは2匹とも貫禄があります。マンションの入り口にはきれいな花々が・・・

東高円寺の駅を出ると「蚕糸の森公園」が広がり 芝生でお弁当広げているグループも。初めての町を散策するのは楽しいですね。時間がなかったので急ぎ足でしたが今度はゆっくり来ますね。

11184

新宿で友人と待ち合わせてランチを楽しみましたが、相変わらずの人の多さにびっくしながらウインドゥショッピング。クリスマスの飾りつけも少しづつ見られました。年賀状も売り出されたと聞いて いよいよ師走も近いのかと実感しました。

11182

私の友人・ドライフラワーの先生の作。学生時代の恩師へプレゼントです。
優しい色のプリザーブドフラワーのバラ・ルリダマアザミ・ムギワラギク・チース・レモンユーカリ・タタリカ などで出来ているそうです。きっと喜んでいただけると思います。(^^♪

« いきなりだご | トップページ | 肌寒 »

コメント

知らない街をふらっと歩いてみる・・・・
楽しいでしょうね。
私などいくらでも時間があるので、これからはそうしてみよう・・・と思っているのですが、さて、実行するとなると、腰が重い!
クリスマス、お正月・・・・もうすぐですね。
孫達へのプレゼントやお年玉、私には出費の時期ですよ。(笑)

優しい色合いのきれいなお花ですね。
器用にお上手にこういうのを創られる方、ただただ感心してしまいます。プレゼントなさるのですか・・・・。

チワワのアイちゃん、可愛いですね。
最近のチワワは一段と小さくなっているのね。

うちのららちゃんはそれに較べたらデッカイねぇ~(^m^)ゞ
まぁ、だから私のロングウォークにも付き合えるのでしょうね。
筋肉隆々で逞しいですから♪

ドライフラワーの先生の作品は豪華ですね。
こんなのが頂けたら嬉しいと思いますよ。

ボチボチクリスマスカードも書かなきゃ!
年賀状もあるし、なんか気忙しくなってきましたね。

風邪ひかないようにしましょうね。(^-^ )

♪すいれんさん

こんばんわ。
東高円寺は娘の引越し先ですが環七から一歩はいった所ですので静かな住宅街です。のどかな公園があって時間があったらもっとゆっくり探検(?)してみたかったです。
何の用もなくぶらっと出かけるとなると 下町などいいでしょうね~ガイドブックもありますからそれを片手に・・・今日みたいに寒い日はパスですが。

ドライフラワーは忙しくて なかなかゆっくり教わる機会がないのですがクリスマスとお正月飾りぐらいは 手伝ってもらいながら完成!と思っています。
この花瓶も可愛くていいのですよ~我が家に飾っておきたいぐらいです。

♪ベラさん

こんばんわ。
このチワワちゃん、ららちゃんよりやはり小さいでしょうね?
でとにかく元気がよくって走り回ったり跳ね回ったりとにかく可愛いんです。(*^。^*)
以前飼っていたのと同じ犬種を望むかどうか迷う所でしょうね。アイちゃんは以前のポメよりだいぶ小さいけど なんだかおてんばさんになりそうな予感が・・・

年賀状、売り出しているの友人から聞いて分かりました。いつもギリギリですが今年こそは余裕を持って・・無理でしょうね。(^_^;)

Daiさん&ダイちゃん
アイちゃんのかわいい事!
私もこの写真見ただけでもうメロメロで
トロトロですよ。
我が家ではノアの後はなしですね。
夫と私の年齢的に無理かな、、、。

アラッ。。。ダイちゃんがいないよ~!

♪yuさん

おはようございます。
いつもは散歩中ですが、今朝は冷たく激しい雨が降っています。ダイは一度は私達と起きてきたのですが、またソファーで寝ています。写真を撮りたいのですがたぶんシャッター音で目が覚めてしまうのでは・・・諦めます。(^_^;)

ダイの次は なんて考えるのは ダイが“困ったちゃん”の時です。
次に飼う時は吠えない犬にしようとか、人懐っこい方がいいとか。 いくら躾けてもその後の環境とか持って生まれたものとかあるから 所詮思い通りにはならないんですがね~
たぶんダイより、小さいワンコになるでしょうね。
ノアちゃんも、ダイもたくさん長生きしてもらいたいですね。キュー太君も・・・

Daiさん おはようさん!
雨降りで散歩も見送っています。キュウ太は、未だかな~ってうろうろしていますが。
yuさん ノアちゃんの後はないのですか?さ~大変・・ノアちゃん!!後何十年も頑張らないといけないよ・・papa、mamaの為にね。
私は、大きい量感の有る犬でないと駄目なんですね。

伊豆高原も一歩一歩冬に近づいてきましたよ
ダイちゃん元気そうですね

お友達の愛犬のポメラニアンが11歳で病死・・・
さぞかしがっかりしたんでしょうね。

家も6年前にシェルティのジョイが・・・
2年前にポメラニアンのマリーが・・・
毎日泣いていました。 でもジョイが天国に逝ってからすぐにオーストラリアンシェパードのサツキが来たから元気を取り戻せました。
同じ犬種を・・とも考えたのですが、やはり前のワンコと比較しちゃいますもんね。

元気がなかった友人もアイちゃんにめぐり合えて幸せたくさんもらえるでしょうね

blogあけたとたんにチワワの顔が・・・・
あれ、Daiちゃんチワワ飼ったのかしら?なんて思っちゃった。
小さくて可愛いでしょうね。
でもあまり小さいと壊れそうで怖いね(^^ゞ

ポメちゃんが11歳ですか?
うちのcherryは12歳ですよ、考えちゃいますね。
今のところ元気ですが、いつかは別れがやってくるのですね。

でも必ずみなさん次の犬を飼って・・・寂しさを忘れる為に・・・
うちはもう飼わない事にしています。
旅行も出来ないし、必ず次の時も別れがありますものね(ToT)/~~~

ブリザーブの薔薇素敵ですね。
花は癒されますね(^.^)/~~~

♪kotoさん

こんばんわ。
kotoさんはダイナミックなワンコがお似合いそうですね。大型犬は触らしてもらうだけでいいかな~大変ですものね。

散歩の時間が近づくと うろうろしてますね。ジ~ト観察してそろそろかな なんて。キュー太君に比べたら散歩の時間も何分の一かなんですよね~

♪サツキママさん

こんばんわ。
ご無沙汰してます。_(._.)_
愛犬の死は家族が亡くなったのと同じですね。親戚の家も四十九日が済んだらすぐ新しいワンコが来ていましたよ。

ワンコの力ってすごいですね。3匹いるからよけい! パワーもらっているんですよね。(^_^)/~

♪mariさん

こんばんわ。
cherryちゃん、いつまでもママさん達を癒してあげてくださいね。
やはり旅行がネックでしょうが 絶対次も欲しくなりますよ。(^^♪

今は次の犬種の事を考えられませんが、ペットショップではコーギーがいたら 衝動買いしそうです。(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いきなりだご | トップページ | 肌寒 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ