« 暮秋 | トップページ | 師走 »

2006/11/29

小春日和

Dai1129

朝の公園、動く物に興味津々なダイは鳩がいると突進して(?)追い払ってしまいます。舞い降りる落ち葉にも食べられるのかな~トばかりに 口をあけて。。。(^_^;)

Dai11291

東京文化会館まで行ったついでに上野公園を散策。修学旅行生のお国なまりと笑い声がコダマしてワンちゃん達がいっせいに振り向きました、お母さんとは方向違い??。芸術の秋もそろそろ終わりでしょうか・・・

112912_1

11291

ブレザーがじゃまなぐらい、穏やかな小春日和。美術館めぐりでもゆっくりしたい所ですがダイの散歩もあるし、今度ゆっくり来ましょうか。満足気なお顔のおばさんグループも 夕食支度のために足早に家路に急いでいるように見えましたが。。。(*^。^*)

« 暮秋 | トップページ | 師走 »

コメント

あらま~。私は昨日東京都美術館でした。
もしかして 同じ所歩いていたかも 春の桜と違い色ずいた葉が
パラ パラ残る桜並木が此れも良いなあ~。と思いました。

でもかえりは主婦の顔になりアメ横を通り、不二家でケーキに入れる
ナッツを仕入れて来ました。
暖かい小春日和でした。散策するには最適の日。(*^_^*)

♪dekomamaさん

こんばんわ。
美術館を横目にほんの2~30分しか公園にはいなかったのですよ。桜の季節の賑わいはないにしても ま~人が多いこと。(^_^;)
でも皆いい顔してましたよ。満足そうな・・・芸術の秋を堪能したような。私みたいにただブラブラしているだけでも あの公園は大きく包んでくれそうでしたよ。ゆっくり不忍池も回ってみたかったですが。(^_^;)

アメ横もいつ行っても混んでますが、これからますますでしょうね。

Daiさん&ダイちゃん
今晩は!
最初の写真を見た瞬間、これはダイちゃんのお見合い
写真にするといいな、と思ったけれど、残念、
ダイちゃんは無かった。。。のよね。失礼しました~!
上野の写真、なつかしいです。こちらに越してきても
絵を見たくてよく上野通いをしましたが、最近は
すっかり出不精になってしまった。電車に乗れば
すぐなのに。。。

こんばんは
今日は昨日と打って変わって寒かったです。
暖かい日にお出かけで良いお散歩、よかったこと(^_-)-☆
上野の銀杏の黄葉もきれい!

Daiちゃんに舞い落ちる紅葉・・・良いお写真です\(^o^)/グッドタイミング
明日はもう師走、早いな~あ。少しお天気が続きそうでDaiちゃんのお散歩にはよいですね。

♪yuさん

おはようございます。
そうなんです、ないんですね。(^_^;)
以前散歩しているワンちゃんに「男の子ですか?」と聞いた所「ハーフです」とか「オカマです」とか・・・ダイもお仲間です。

昨日から寒くなりましたが 散歩するのにはだんだんポカポカしてきて気持ちいいです。ダイもちょうどいい散歩日和です。(*^。^*)

そちらは風が冷たくなってきたでしょう~~。

♪はっちゃん

おはようございます。
落ちる葉っぱを追いかけたりしてたのですがすぐ飽きてしまいました。やっぱりボール遊びにはかなわないや~カナ?(*^。^*)

今回はついでに寄ったのですが、上野公園も以前よりだいぶきれいになっていましたよ。
東京の代表的な公園ですから あのブルーシートはどうにかならないのかしらと思っていたんですが。
以前はすごかったですからね~~(^_^;)

はっちゃんもお忙しそうですが 今度のHP後のお食事会楽しみですね~~(*^。^*)

芸術、美術の秋もすっかり縁遠いことになってしまいました。
案内のチラシなど見て「行きたい」と思いつつ、出不精やら億劫やら・・・いけませんね~、フットワークが悪い!

もう12月ですね。何をした1年だったか・・・・。
いけませんね~、忘れっぽくなりました。

そうでしたか、ダイちゃんはハーフみたいな・・・
飼い犬では多いのでしょうか?
大体、犬にしても猫にしても、雌雄の特性ってあるのでしょうかね。
最近のペットの子犬ちゃん、私にはみんな女の子に見えてしまいます。

♪すいれんさん

小型犬はみな女の子に見えませんか~愛らしいですね。

子宮筋腫・前立腺にかかりにくいから手術するワンちゃんいますが、ダイの場合は病気持ちでしたから 必要に迫られて手術しました。
飼い犬の何割が手術済みなのか分かりませんが、友人のワンちゃんは10歳で子宮がんが見つかり、避妊手術をしておけば良かったと悔やんでいました。

すいれんさんが出不精ですか~~??積極的にお散歩なさっていらっしゃる すいれんさんを見習わなくては~ト思っていますよ。
私は必要に迫られて…(^_^;)

ホント、何をした1年だったか。。。
ゆっくり思い出さないとでてきません。ダイの散歩だけは真面目に遂行したんですが・・
これからその散歩 行ってきま~す!!

この度は、お言葉を掛けてくださってありがとうございました。
もう大丈夫です。
キュウ太に、救われます。犬は良いですね。

♪kotoさん

こんばんわ。
寒い中お疲れ様でした。
まだまだお悲しみはつづくと思いますが キュー太君・犬の力って人間以上ですね。

今月もあっという間に過ぎ去りそうです。1日を無駄のない様にと最近痛感します。

小春日和好きですねぇ~(^-^ )

そういう日は家にいては勿体無いと思って、
つい出かけてしまいます。

今日も割合暖かで、しっかり歩いてきました。
歩くとお腹が空くので食べるでしょ?

痩せないわねぇ~(´ヘ`;)2キロが痩せないですよ!

Daiちゃんも小春日和に散歩は気持ちがいいでしょうねぇ♪
人間と同じだわねぇ~

♪ベラさん

こんばんわ~
寒いと言う割には暖かい日曜でしたね。
ヘルパーさんと父の忘年会でした。(*^。^*)

♪こんな小春日和は~~ ♪ でお天気だと出かけたくなりますがもう山のような片づけが待っています。
ちょっと模様替えしたら結局、半分で終わり。。。
年賀状もう書いていらっしゃるみたいね。すばらしい~~
まだ葉書も買っていないです。(^_^;)

年内にもう1回お会いできますね。楽しみに。。(^_^)/~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 暮秋 | トップページ | 師走 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ