« 肌寒 | トップページ | 小春日和 »

2006/11/25

暮秋

散歩の前の準備運動!

11252

気持ちのいい散歩道です。散り行く桜の葉・晩秋と言う言葉がぴったり合うような・・・
日頃忙しくしていても ダイとの散歩は時間がゆっくり過ぎて行ってくれたらいいのに。

11254

紅葉はまだほんの一部分、色づいた葉も痛々しいぐらい・・・

11253

今日は駒場の東大祭。駅を降りて分かった事ですが 昼食後にお仲間とちょっと覗いてきました。たい焼き購入! 甘酒飲んだのはだれ?? おいしそうですね。(*^。^*)

このワンコの飼い主はどこにいるのでしょう。おとなしく帰りを待っていました。銀杏もずい分色づいていますが学園祭の熱気に影も薄く・・・でもきれいでしたよ。
銀杏並木の両側にずらりと並ぶ焼きそば・焼き鳥・ホットケーキにたい焼き、そしてはじめて聞くスチック状のクッキーなど。商店街の年末商戦さながらの熱気で、学生さん達の若さとエネルギーが満ち溢れていました。
寄席やライブ、ダンス・講演など盛りだくさんメニューでしたがちょっとスタミナ切れで寄らずじまいでした。

11251

学生時代を思い出します。文化祭・体育祭、やはりいろんな交流がありました。まさに青春時代ははるか昔。
土曜はなかなか駒場に来る機会はないのですが、思っていたよりづっと面白かったパワーポイント講座 次回も楽しみです。

  1125

« 肌寒 | トップページ | 小春日和 »

コメント

東大の学園祭でしたか・・・・
駒場へ行っていてもうまい具合に出会えないものですね。
けっこう混んでいたでしょうか?
だんだんと見学すのもエネルギーが必要になってきますね。
若者の熱気は新鮮ながらパワーが強すぎて疲れる・・・・
そういうこともあります。私の場合は・・・・。
たい焼きはパス、私は断然、甘酒だったでしょう!

♪すいれんさん

おはようございます。
大学祭もたまにはいいですね。と言っても何年振りでしょう。
お行儀のいい熱気で、銀杏並木を回りをキョロキョロ見物しながら・・・結構楽しかったです。
外でのライブはご近所の方は騒音にならないかな~と。やはりアマチュアですから、それなりの面白さです。(^_^;)

ただ駅の混雑がすご~い!
今日は朝から冷たい雨です。風邪ひかないように、お互いに。(^_^)/~

Daiさん、おはようございます。

東大の銀杏並木大分色付いてきましたね。

大学祭だったのですか?それはそれはラッキーでしたね。
学生時代を思い出します。

私の大学では文化の日の頃だったと思いますが、
当時の光景が走馬灯のように甦ってきます。

パワーポイントの講習会楽しそうですね。
なかなか土曜日が出にくくなってきました。

また、必要になったらご指導くださいね。

季節は巡って確実に秋ですね。東大駒場の駅で降りてもいつも足早に通り過ぎ....です。写真にいつも見とれています。縦長にカットも面白いですね。駒場でパワーポイント講座あるのですね。

Daiさん&ダイちゃん
さぁ、お散歩に連れて行ってもらえるよ~と
思った途端に嬉しくてペロッと舌が巻いた
のね、ダイちゃん。ママさんはその瞬間を
デジカメでバッチリ捉えて。。。(^v^)
その時のママさんの嬉しそうなお顔、想像できるな!
フェンスに繋がれておとなしく主を待っている犬さん、
賢そうなお顔をしてますね。
誰かに持っていかれなければよいけど、心配、心配。

♪ベラさん

こんばんわ。
東大祭だけあって他校からの生徒さんも沢山!
活気がありましたよ。
私も土曜は出ずらいのですが、月1~2回ぐらいならと申し込みました。

15期で集まるときはパワーポイントで講師役の方が説明してくれます。使い方が分かるとまた面白いですが まだまだホンノちょっとかじっただけですから これから・・・ご指導なんてとんでもないです。(^_^;)

ららちゃん、雨で朝の散歩 行かなかったかな~~

♪yuさん

こんばんわ。
ちょうどカメラを充電し終わって、カメラを手に持っていて撮れた偶然です。それもズームにしてあって・・・(*^。^*)

この2匹のワンちゃん、黒い方のワンちゃんはちょっとお疲れモードでしょうか。。(^_^;)

でもこのぐらい大きいと 頭を撫でるのもちょっと怖いですね。

駒場東大を通り過ぎるお兄さん、それともお姉さん??
パワーポイント講座ばかりでなくシニア向けにいろいろな講座がありますが、教室と言うよりサロンです。(^_^)/~
銀杏並木もやはり今日みたいな雨日和より スカッと晴れた青空の方が気持ちいいですね。  コメントありがとうございました。
次回は ぜひnameを・・・

Daiさん
あらあら。。。黒い犬さんには気がつきませんでしたよ。
隅っこにいますね。ごめんなさい、黒ちゃん!

うゎ~!準備運動姿のダイちゃんすごく可愛いですね~(≧∇≦*)
後ろ足を少しずらして前足を伸ばして・・でもお腹が床に付いてる( ̄m ̄*)
今まで私は脚が短いコーギーちゃんは、伸びが出来ないと思ってました。
でも犬恐怖症の主人に言ったら、「脚の長さに関係なく、普通は出来るでしょ」
とサラっと言われてしまい。
確かに・・・そうですよね。ダイちゃん誤解しててゴメンね

♪yuさん

どうしても白ワンコに目が行きますよね。
甲斐犬みたいにかっこいいんですが眠そうでした。白ワンコはおとなしそうですが貫禄あり!でしたよ。
急に狂犬病の予防注射をうちに来る飼い主さんが増えたそうですね。(^_^;)
助けられた崖の上のワンコは元気になったでしょうかね~

♪ムーさん

こんばんわ。
のびは朝、必ずするんですが大あくびも一緒にするときがあります。
でもタイミングが難しいですね。
いつか大あくびも写真に撮れたらいいな~
ムーちゃんのは迫力がありそうですね。(*^。^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 肌寒 | トップページ | 小春日和 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ