« 初冬 | トップページ | いきなりだご »

2006/11/16

香り

朝の電車の中で、本がかろうじて読めるぐらいの混み具合です。小学生3~4人が乗り込んできて開口一番 「安物の化粧品の匂いがするね~」ですって。回りの若いお姉さん方の反応は残念ながらよく見られませんでしたが お母さんは高級な化粧品を使っているのでしょうかね~(^_^;) わがマンションでも今朝は エレベーターの中 “高級な香水” の香りがしてたような。香りすぎて困ってます。

昨日の夕方、稲光と雷雨に慌ててPCのコンセントをはずしました。
公園の花々も冬模様。夜の雨、花びらに水滴がついて・・・

11162

11161

久し振りのボール遊びです。

1116

花壇の中に首を突っ込んで クンクン。お花の滴がダイの首についていましたが 冷たさは感じないね~~(*^。^*)

« 初冬 | トップページ | いきなりだご »

コメント

こんばんは
だんだん秋も深まってきましたね。
昨日の夕方、雷でしたか? こちらの方は雨だけでした。
夜の間に大分降ったようですね。庭がしっかり濡れて、花に水滴が付いていたので気づく・・・のんきやさんです(@_@;)
Daiちゃん、元気に気持ち良さそう\(^o^)/

電車の中やエレベーターの中の高級な香水(?)の香り・・・困りますね。逃げ場がないんですもの(@_@;)

Daiさん&ダイちゃん 今晩は!
ダイちゃんのお耳が両方、内側に反っていますよお!
ボール遊び好き、好き、って感じのお耳ですね。
ノアはさすがお年かな、いつまで遊んでも飽きなかった
のに疲れるんでしょうか、最近はすぐ止めるように
なっちゃってネ、切ないですよ。
本ですか。。。私、最近さっぱり本読まなくなっちゃって
どうしよう。買ったままになっている本が机の上で
恨めしそうに私を見上げていますよ。本の敵は
PCか。。。

Daiさん
こんばんは
そろそろ冬支度ですね。
葉牡丹を見たら、年末も近いんだわ!感じました。

水滴をものともせずに・・・
ダイ君は相変わらず元気でいいな~

お散歩も寒くなると大変ですね・・・
風邪など召されませんように。

今晩は~。
昨夜は本当にびっくりの雷でしたね。
はじめバイクの音かしらなんて思っていたら、突然ピカッって
したのでテレビもオフにしてしまいました。
一雨ごとに寒くなるんですね。
秋はなんだか寂しいんですけど好きなんです。
好きな曲を聞きながら煮物を作ったりしています。(^_^;)
もっと若い頃は編み物やパッチワークでしたけどね。
無理をせず楽しく生きるのがいいですね。

♪はっちゃん

こんばんわ。
昨日は実家で重労働(?)をしたせいか 10時過ぎに寝てしまいました。(^_^;)
2階への階段の上り下りを何回かしてると腰に来るようになって…トホホです。

我が家はマンションなのでエレベーターの臭いと匂いはしょうがないんですが、強烈過ぎるのに自分では分からないのでしょうね。公害でしょうか。(^_^)/~

♪yuさん

おはようございます。
「ずくがない」yuさんおっしゃっていたけど、岡谷では私は自然に言葉に出ますね~(^_^;)
ダイの散歩も短めでいいか~とかね。ダイはボールに反応して、たぶんいつまでも追いかけると思うけどそれは楽しいと言うより 動く物に対しての本能なのかもしれませんね。
4~5回でボール遊びは終わりにしますが、短時間で運動量ありで、こちらは動かなくて楽と いい事尽くめですが他のワンちゃんがいると出来ないんです。

本は家ではめっきり読まなくなりましたね。電車の中で退屈しのぎとか病院の待ち時間でとか・・・読書の秋は素通りしました。

♪kimamaさん

おはようございます。
先日公園の花壇が冬模様にきれいになっていまして、この葉牡丹が一列たくさん植えられていました。
いろんな色できれいでしたが、冬到来と言う感じですね。
そのうち年の瀬であ~~~1年て本当に早いです。

大学の銀杏はやはりまだ色づいていませんでしたか・・
黄葉も紅葉も見ずに終わっちゃったりして。(-_-;)

ダイの散歩は 一種の使命感みたいなもんで、しょうがないかな~ト。でも帰ってくると 散歩って気持ちいいね、と思いますが。

♪yumekoさん

おはようございます。
優雅なyumekoさん、音楽聴きながら煮物を作っている姿って想像できますよ。
私はバタバタしながら・・・いつもの事ですが。
音楽って、~~しながらできるのでいいですね。犬に聞かせる為のBMGもあるんですよ。有線で1回だけかけてみましたがダイは無反応でしたが気持ちよかったのかな~??

パッチワークは夜は全然できなくなりました。(-_-;)意欲ななくなってきましたです。

葉牡丹はお花やさんでもいっぱい並ぶようになりました。
私は好みではなかったのですが、写真に撮ってみると微妙な色合いがいいものですね。

香水は時に公害かと思いますね。
時々いるんですよ、プンプンのお嬢様やおばちゃんが・・・・。
「安物の化粧品の匂い」・・・小学生に拍手、パチパチ!
言えるものなら言ってみたいです。

ダイちゃん、ヨーイドン!
元気ですね~。

匂いが無いのが、いい匂い!!そう思いませんか?
キュウ太も、まり投げで遊んでくれると助かるのに・・・しくしくです。
今日の散歩でお友達が、一人出来たのが嬉しかったです。

♪すいれんさん

こんばんわ。
今日は午後から晩秋の冷え込みでしょうか、さむ~い。葉牡丹はやはり季節を感じる花です、花屋さんの店先に並ぶともうすぐ師走。
忘年会の話もチラホラ・・・ですね。
細かく観察すると いろいろな色があるので新鮮な感じですが写真に撮って再認識です。
色合いがきれいですね。

言えるものなら言ってみたい!・・・そうですね。大声で叫びたい事イッパイありますね。昨日は「線路に入るな~」。最近「線路に人が入っての電車の遅れ」が多すぎます。
なに考えてるのかしら、全くはた迷惑な話です。(-_-;)

♪kotoさん

こんばんわ~
香水も度が過ぎると悪臭になりますね~ホント、公害です
私は10年以上前に頂いた有名な香水がまだ箪笥の中で寝ていますよ。

うなぎの蒲焼の匂いなら許しちゃう、かな。。。(*^。^*)
あと花の香り、きれいな花が無臭だったら魅力は半減でしょうか・・・

お友達が出来てよかったですね。キュー太君も喜んでるでしょう。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初冬 | トップページ | いきなりだご »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ