« 119は・・・拍手の日 | トップページ | 香り »

2006/11/12

初冬

風が冷たくなりました。東京も木枯らしが観測されたそうですね。福島で行われた駅伝をテレビで見ていましたが、横殴りの強い雨の中、選手達も寒そうでした。いよいよ冬将軍もお出ましでしょうか・・・

夕方5時ごろの富士山です。あと10分早く、カメラに収めたかったですね~本屋さんに寄らなかったらよかったかな・・・

11121

ペットショップに寄ろうとエレベーターに乗ったら強風のおかげで 富士山がくっきり見えました。マンションが建ち並ぶはるか先に 小さく、しかし堂々とした富士山 久し振りで見たような気がします。慌ててカメラを取り出して・・・この場合はN・ナチュラル より風景 の方がよく撮れるのかな~  なんて考えてる間もなくシャッターを押しました。

11122

強風にもめげず ご近所の花々です。黄色のカラーも鮮やかで元気印健在です。この菊は「小さくってね~」とおっしゃった 優しいおばあさんに似て 和みの菊ですよ。日参しては玄関先のこの菊をダイとの散歩で、楽しませてもらってます。(*^。^*)

          11123_1 

先日、実家の掘りごたつを出してきました。たった半畳ですがみんなの社交場です。
我が家のコタツ解禁日(?)は 12月になってからと一人で決めているのですが「早くコタツだそうよ~」といつも催促する寒がりやさんが一人います。(^_^;) 部屋が狭くなってね~
今日は実家で掘りごたつに入って 「やっぱりいいな~」となんか満足。。

帰りのスーパーで 若い男性がレジで1円のおつりを「いらない!」と受け取らずに立ち去り、店員さんが追いかけていって渡している光景に出会いました。店員さんはレジの鍵をかけて追いかけるのですから 順番で並んで待っているお客にとっては本当にはた迷惑な話ですね~ 1円でも貨幣価値大きいですよ、見捨てないで下さい・大事にして下さいな!

« 119は・・・拍手の日 | トップページ | 香り »

コメント

富士山、くっきりときれいですね。
我が家からも見えるのですが、前にある建物が邪魔・・・で、写真の障害になっています。
秋も深まり初冬にもなると、お花の様子もかわってきますね。
しっとり・・・というか、ひっそり・・・というか、そんなふうに目に映ります。ぱっと鮮やかに目に飛び込んでくるのもいいけれど、何となく見るのも味わいがあります。
コタツはいいですね~。でも、我が家はパス!つい寝てしまいそうで・・・。椅子用のもあり母が使っていますが、まだそこまで必要とはしていません。
1円のつり銭のお話、こういう人、ほんと困りますね。
反対に、いっぱい並んでいるのに小銭をいつまでも選んでいる・・・
あれもハタ迷惑です。

エキサイトのブログが不具合のようで自分のページが開きません。
他のエキサイトの方も同じだと思うのですが、Daiさんのは「お気に入り」に登録してあるので来ることができました。
Daiさんのところからは通行可能でしょうか?

♪すいれんさん

こんばんわ。まず、どのページも見ることできます。もう不具合修正済みかもしれませんね。メンテナンスも時間オーバーだったり・・・
富士山は すいれんさんの所からでも写真に撮るのって大変なのでは・・・何しろ遠すぎます。見えた時の感動はあるけど、モット近くで温泉にでも入りながら見てみたいものですね~(*^。^*)

コタツでうとうと・・・気持ちいいんですよね。ただ入ったら出られないです。(^_^;)
狭い部屋がよけい狭くなり、私はコタツなしでもいいんですがね~。ダイもコタツ布団のそばで寝るのが好きなんですよ。ネコみたい!(^^♪

daiさん  寒くなりましたよね。昨日娘達の所を2件掛け持ちに廻りました。200キロ近く走るとやっぱり疲れます。年だな~と。

富士山可愛く見えるんですね。此れから私も注意してみよう (^・^)
コタツもだしてもう~我慢しなくなりました。

朝・晩と急に寒くなりましたね。
12月になるまで暖房はナシ!と決めてたのに、
寒がりの私は即行つけてしまいました。(^^;
コタツてなんだか落着いて良いですよね~。
うちは去年マンションに引越してから、床暖房になってしまったので
今はコタツ無しです。でも床暖房て・・・以外と寒いです(; ;)
寒い時はダイちゃんを抱っこすると暖かそうですね~。
ムーは大きいので無理ですが、それでも毛の中に手を入れると
風を通さず、めちゃくちゃ暖かいです。

最近のエキサイトは不具合が多くて・・・
なかなかコメントも入れられなくて困りました。
やはり最近増えすぎたのでしょうね(^^ゞ

富士山綺麗に撮れましたね。

ココログのブロ友がいてdaiちゃんと同じようにメモ帳で
入れたのですが貼れないの?
どうしてでしょうね。
エキサイト以外のブログがリンクできなくて・・・(ToT)/~~~
また教えてね。

♪dekomamaさん

こんばんわ。
娘さんの所のワンちゃん達、またまた歓迎がすごかったのではありませんか?でもよく走りましたね~  お疲れ様でした。

富士山はたまたま見えたんです。強風のおかげですね。エレベーターに乗ったおかげでみられましたから、運がよかったかな??

♪ムーさん

こんばんわ。
ダイと一緒に寝ると暖かいですよ~(*^。^*)
でもいつの間にかベットからいなくなるんですがね。
ムーミンちゃん、そばにいるだけで暖かそう~~

床暖てホッとカーペットみたいな物かしら・・そこでじっと座っていると暖かいんでしょうがね~寝そべってみたいですが・・・

今朝の散歩は寒かった~コレからちょっと億劫になりますね。

♪mariさん

こんばんわ。
ココログも時々不具合ありますよ、メンテナンスが予定時間をはるかにオーバーしたり・・・

リンク、はれませんか??
メモ帳開くとすでに張ってあるリンク名がでて来ますから、コピーしてサイト名だけ変えればどうでしょう・・

めっきり寒くなりましたが、チーちゃんのお散歩タイムは明るいうちかな~(^_^)/~

木曾で -15度にも成りませけど、 私は コタツを作らないんですよ
今日は雨でしょうか?4度と温かいですけど早めに散歩して来たほうが良いですね。 私も、リンクが巧く出来ないことがあって??

♪kotoさん

おはようございます。
今日はいいお天気、素晴らしい雲が見られたのですがあとで、なんて思ったら・・・残念。

木曽では光熱費もかかるでしょうね~
我が家ではまだ暖房を使うほどではないですね。

エキサイト以外でも 不具合が結構起きてますね~~(^_^;)

キュー太君、一人遊びしないとなると 寝てるか食べてるか散歩してるかkotoさんと遊んでいるか・・・あとなんだろう^^

Daiちゃんお早うございます。
貼れませんね。
daiちゃんのはきちんと貼れているので、同じように
したのにどうしてかしらね(^^ゞ

♪mariさん

こんばんわ。
私も練習用に エキサイトブログを持っていますのでやってみました。

エキサイトに ライブドアのブログを貼り付けました。

3回目にうまく張り付いてくれました。

以前は一回で出来たのですが、何がおかしかったのか最初はダメでしたね~ コピーより書き込んで出来たんですがおかしいですね。(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 119は・・・拍手の日 | トップページ | 香り »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ