« はじめまして~ | トップページ | 暮秋 »

2006/11/20

肌寒

冷たい雨の中、朝の渋谷のスクランブル交差点。9時過ぎなのに以外と傘の花が少ないのは地下を歩く人が多いのでしょうね。。

    11211

冷たい雨にも山茶花はたくましいですね。紫陽花もドライフラワーとして使えそうです。

1121

駒場東大の黄葉も ところどころ見られます。4姉妹仲良く雨にぬれて・・・

11202

1坪足らずのおいしいお店見つけました。すぐ近く、・・・燈台(東大)下暗しです。

1120

マドレーヌやタルトがおいしそう・・・駒場に行く楽しみが増えました。(^^♪
食欲の秋、健在です。

« はじめまして~ | トップページ | 暮秋 »

コメント

今日はお疲れ様~
早速、あそこのケーキですね。
私は焼きたてマドレーヌ食べました・・・美味しいよ~
駒場も良いお店ができましたね。
嬉しいような~(-_-;)

え~、どこどこ??

さすがにお好きなだけあって目が早い・・・・ということでしょうか。
「どこ、どこ?」と早速興味を持たれた方もいらっしゃるようで・・・。
食べることの情熱は即ち生きる情熱、結構なこと、素晴らしいこと!

雨で寒かったですね。
今日はまた快晴でほっとしています。
4姉妹は・・・何と見事なことでしょう。
Daiさんが写真用にコーディネイトしたみたいですよ。
やはり目のつけどころが違いますね。

タルト・・好きですね~
小さなタルトのお菓子を沢山頂いて、今病み付きに成ってしまいました。
昔は、あの台の部分が嫌いだったんですが。
まだ、全然 紅葉ではないのね。

今日は昨日と打って変わってよい天気。小春日和でした。
Daiちゃんも今日は気持ちよかったでしょうね(^_-)-☆
駒場東大の黄葉、まだまだですね。お友達が外苑の銀杏もまだ青々、と言ってました。

美味しいお店・・・来月教えて下さいね(^_-)-☆
Daiちゃんもお土産にもらえたのかな?

m(__)mおばんです!?渋谷のスクランブル、ブログで初めて見ました(^^)学生時代を深沢で過ごしたので、帰りは渋谷から祖師谷大蔵行き(渋23?)のバスでした。田園都市線だと桜新町から歩かないといけないので・・・(^^ゞ 学校が郊外に移っているとは言え世田谷や目黒近辺にはキャンパスや公園の緑がまだまだ沢山ありますね(^^)ではでは

♪kimamaさん

おはようございます。ちょっと遅い返信、_(._.)_
私はマドレーヌ、買ってないんですよ。次のお楽しみです。
買いすぎに 要注意!です。
紅茶でもコーヒーとでもあいますが、すぐなくなっちゃいました。
また買おう~~(*^。^*)

♪いちご先生

おはようございます。
どこだと思われます?? 
階段下りて左の角、ケーキ屋さんの前ですがよ~く見ないと素通りしてしまいます。
中にお客さんがいましたから、何のお店?と覗いて…
焼き立てマドレーヌは20個限定、広尾に本店があるそうです。
行かれてみてはいかがでしょうか、買いすぎませんように。(^_^;)
おいしいですよ。(*^。^*)

♪すいれんさん

おはようございます。
すいれんさんは、甘党?辛党??
最近和菓子を買う方が多いのですが、偶然見つけた本当に小さなかわいいお店で人が2~3人しかは入れません。まだ開店3ヶ月だそうです。
最近、夕食のあとに果物やお菓子をちょっと(?)つまむ毎日・・・習慣になって怖いのですが。
運動量が少ないのでヘルスメーターに乗るのがオソロシイ~。(^_^;)

♪kotoさん

おはようございます。
タルトは、小さい方がいろいろな種類をいただけていいですね~でもつい食べ過ぎてしまいます。

のんびり優雅なティータイムとは行きませんが、ホンノちょっとした時間、夕食後のお楽しみがあって嬉しい・・・食いしん坊さんです。
食する事が幸せ、健康のバロメーターかな。

♪はっちゃん

おはようございます。
このようなお菓子はダイに見つからないようにこっそり食べたいんですが、寝てると思っても必ずやってきます。
足元で物欲しげな目で見られるんですよね~(^_^;)
仕方なくワンコ用のオヤツをあげて。
来月、一緒に買いに行きましょうと言いたいところですが 水曜日が定休日と言っていました。クリスマスシーズンだから開いているといいですが…
その頃は東大の銀杏も色づいているでしょうね~~
来月お会いできるのを楽しみにしています。(^_^)/~

♪拓隊長さん

おはようございます。
渋谷のスクランブル、ちょっと大きい写真にしましたよ~
いつもはこの交差点が人でいっぱいになります。車も少ないですが時間帯に関係なくいつも人が多いのに雨のせいでしょうね。地下街がずい分のびていますから・・・
桜新町には社宅があってよく友人の所まで遊びに行きました。
郊外に移った学校跡には素晴らしいコンサートホールやメモリアルホールが建っていますね。

な~~んだ、水曜日がお休みなのね。(×_×;) シユン
甘い誘惑にのってしまいそうな私への配慮でしょうか・・・

雨模様の写真も素敵ですね。しっとりといい感じです。

東大キャンパスの3点、素敵!

まだ青々していますね。
でも4姉妹がかわいいね♪(^-^ )


♪ベラさん

おはようございます。
水曜定休はちょっとついてないですね~~

年内最後のメンテナンス講座、お互い風邪ひかないよう、お会いできるのを楽しみに。
その頃の東大の銀杏は どんな状態でしょうかね~~お天気だったら行って見ましょうか、と先の長い話でスンマセン。(^_^;)

Daiさん&ダイちゃん
こんにちわ!
ダイちゃんがお菓子に埋まっていますね。
とっても幸せそうではありませんか?(^u^)
でもどうやらお菓子はダイちゃんのお口に
入らなかったようで。。。ホホホ、ちょっとお気の毒。
ノアにもね、いつか思いっきり食べさせて
やりたいと思わないでもないのですが、脂肪の
付き始めたお腹の周り、太ももを思うとこころは鬼です。
お互い愛犬のためにガマン、ガマンでいきましょう。
渋谷の交差点、なつかしく眺めました。とても素敵に
撮れていますね。

階段下りて左の角、ケーキ屋さんの前…
買いすぎないこと…
土曜日はやっていると…
わーい(^^)明日買って帰ろうっと♪
明日お会いできるのを楽しみにしています。

♪yuさん

こんばんわ。
ワンコの喜ぶ顔が見たくて、オヤツも人間が食べている物をついあげてしまいそうになります。
でも味をしめてカリカリ餌を食べなくなった犬もいると聞きます。
ガマンガマンですね~~
人間様の食べ物の方がおいしいに決まっていますものね。
たまに少しだけ・・・はいいですよね。(*^。^*)

♪Masueさん

おはようございます。
くれぐれも買い過ぎないようにネ~~(*^。^*)
と言う私はわんさと買ってしまうのです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« はじめまして~ | トップページ | 暮秋 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ