« 陽だまり | トップページ | 119は・・・拍手の日 »

2006/11/04

浮間公園

朝食の後、浮間公園へ。

11033

車で20分ほどの所に 都立浮間公園があります。埼京線の浮間船渡駅のすぐそば、桜の名所でもありますが大きい水車があり ヘラブナ釣りを楽しむ人やテニスに汗を流す人などがそれぞれの秋を楽しんでいました。

1103

橋のど真ん中で このネコさんに威嚇されてしまいました。この公園の主でしょうか・・・

11031

鴨も気持ち良さそうに のんびりお散歩?

11034

公園のそばの荒川の土手では喜んで走りまくっていましたが、臆病なので私達がいることを確認しながら・・・寒くなる前にもう一度来ようね。(*^。^*)

« 陽だまり | トップページ | 119は・・・拍手の日 »

コメント

浮間公園・・・静かで気持ちの良さそうな公園ですね。広いのですか?
珍しい水車があって、絵になりそう。

Daiちゃん、放して走り回れるということは、やはり、しつけが良いのですね。(あらためて納得(^_-)-☆)
今日、バンクーバーからお帰りになったF野氏を囲んで、飲み会がありましたが、カナダは「子どもと犬のしつけの良さに感心する」とおっしゃってました。
Daiちゃん、広い土手を走るのは気持ちいいでしょうね。笑ってましたか?

♪はっちゃん

おはようございます。
前から行こうと思っていたのですが、近いので忘れ気味(?)でした。
大きな池にはたくさんの魚がいるみたいで釣り人が多かったです。それにスケッチしているグループもいましたよ。
水車が絵になるのでしょうね。
一回りして30分ぐらいの池ですから あまり大きい公園ではないんですが自然がいっぱいで、落ち葉のジュウタン踏みしめてきました

まだ早い時間帯だったので、人があまりいなかったからリードを離していましたが、犬でもいたらムリムリ!まだまだノーリードでドッグランで遊ばせる、という訳には行かないです。(^_^;)
主人と私との間を行ったり来たり・・・場所を変えながらね。
何しろ臆病なくせに喧嘩を売るんですから・・

車で20分でしたら近くですね。
こんなにいい遊びだが有るのでしたら毎日いってしまいそう。
ここでは、20分、走るくらい 直ぐ近くの部類に入ってしまうんですよDaiちゃんの目から見たら どの辺まで見えるのでしょう。 

♪kotoさん

こんばんわ。
キュー太君は自然の中の散歩。ワンコにとってはそれが一番なのですがね~
広くもなく狭くもないちょうど居心地のいい公園なんですが、私が運転できたら、頻繁につれて来て上げるのにね~(^_^;)

二人の間を行ったり来るする時は全速力で突っ走りますが、その距離は100メートルぐらい欲しいですね~
ワンコの視力ってあまり良くないんですよね。たしか?

ダイちゃん、気持ちよかったでしょう!
水鳥がいるのがいいですね~。
私なら毎日でも行ってしまいそう・・・・。
でも、車で20分は、近いようで距離がありますね。
ちょっと行ってみたいところはいくらでもあるのですが・・・
時間はあるからいくらでも行けそうなのですが・・・・
バスや電車に乗るとなると、億劫になります。

♪すいれんさん

おはようございます。
PCの調子が悪く、お返事遅れてすみません。_(._.)_

徒歩20分ならちょうどいい場所なんですが、車が運転できないと歩いていくわけには行かないですからね~
自転車に乗って、たくさんの釣り人が来てましたよ。
のんびり秋を満喫できるのもあと少しでしょうか。昨日の夜は寒かったですから・・・
月がきれいに出ていますがもう撮影は諦めています。でもいつかまん丸お月さんが撮れるようになるといいな~~
お互いに、課題でしょうか。(^^♪
デモカメラは買うつもりはありませんけどね。(^_^)/~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 陽だまり | トップページ | 119は・・・拍手の日 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ