« 年の瀬に | トップページ | 暖かいX'mas »

2006/12/24

12月24日

枕元のクリスマスプレゼントに大喜びした子供達、何をプレゼントしようかと悩んだ頃が懐かしいですね。
4歳くらいの男の子とお母さんとの電車内での会話、「怪獣の種類や大きさを調べたいからパソコンを買って! ○君も持っているから調べられるんだって~」「図書館に行けばいくらでも調べられます。係りのお姉さんに、怪獣について書いてある本はどこですかと聞いてごらんなさいね」と優しく答えるお母さんに拍手。今は2~3歳児でもパソコンを使いこなせるそうですが自分専用の部屋で自分専用のパソコンのキーボードを打っている姿は想像出来ませんね。あくまでもコミュニケーションの媒体どまりにしてほしいですね~“ 時代に乗り遅れないように!” と言うお母さんの方には怒られるでしょうか。。。

Ku2

ダイのクリスマスプレゼントは・・・・毎日がクリスマス!!最近オヤツをあげる回数が増えて困っています。何回言っても我が家の男性群は自分のご飯をわざわざ残して楽しみを取っておいているんですから、太るわけです。またまた肉付きがよくなって困ります。

« 年の瀬に | トップページ | 暖かいX'mas »

コメント

ダイちゃん、メリークリスマス!
太りすぎは気をつけないといけませんよ。
でも、美味しいものはいくらでも食べたいね~。

↓お餅つき、いらっしたのですね。
機械でも充分に楽しそう、面白そうですね。
もう、臼と杵でペッタンペッタンはちょっと見られませんものね。子どものいる家庭で、家族皆で、こんな行事があったらいいでしょうね。

今日も良いお天気です。さて、何をしましょうか・・・
やることはいっぱいあるのですが、ポンコツ車でエンジンのかかりが悪いです。

どこのお家でも男性陣が甘いようですね~(^ ^)
私の実家でも父がムーにとても甘くて、
それが原因で言い争いになることも(^.^;
daiさん家は自分のご飯をわざわざ残されるとは。
う~ん、、ダイちゃんのことを考えたら困りますよね。
せめてワンちゃん用のオヤツにすれば、少しは違うかも??
私の父もですが、愛犬が喜ぶ顔を見るのが嬉しいようです。
お互い困りましたね~(爆)

こんにちは!!
クリスマス・イブですね。我が家は二人でステーキを焼いてワインを飲んでお終いにします。
詰んないですね~。食べる楽しみだけです。
でも此れが一番かな(*^_^*)
パッチワークのカレンダーを作ろうかな~と思っています。

♪すいれんさん

こんばんわ。寒くなってきましたね~
餅つきはやはりリハーサルをやっておいて正解でした。機会が相手なので微妙にモット柔らかくと希望はできないんですね。でも楽しかったです。
今朝、公園で杵と臼の餅つきをやっていました。お父さんも沢山参加していました。とっても暖かいいい光景ですね。

♪ムーさん

こんばんわ。ワンコの事を考えると徹底的に食事の時は無視すればいいんですが、私の目を盗んであげるんですよ~
もう私も諦めムードです。
せっせとボール遊びをさせて運動係は私の仕事??


♪dekomamaさん

こんばんわ~
ステーキとワインで素敵なイブをお過ごしでしょうね。

我が家はいつもと何の変哲もないクリスマスイヴ、気分だけクリスマスですが。

パッチワークのカレンダーっていいですね~
出来上がりを楽しみにしていますよ。。。

(^^)vおはようさんさん!?クリスマスカード、だいちゃんが控えめだけどそれがなんともひょうきんで可愛いです。子供とお母さんの会話の件も解ります。本などアナログ?の物で調べたり感じたりする基本があってこそ、PCもいかされるのではないでしょうか!?私もお母さんに一票ですHiではでは

クリスマスの話題も変わって今度はお正月の話題かな~
犬に甘いのは、何処も同じです。 側に居て見ていられると、ついつい上げてしまう。一緒に部屋に居る家族ですものね。
良いと思いますよ・・家庭犬なんですもの。
もう、25日だと言いますのに、暖かすぎです。
お正月のスキー場は、きっと頭が痛いことでしょうね。
お天気に釣られて2時間もぶらぶら散歩してしまいました。

♪拓隊長様

こんにちわ。
クリスマスカードは描く時間がなかったので、ありあわせを集めました。去年のを使っています。(^^♪
パソコンのおかげで年賀状書きもあまり億劫にならなくなりましたが、やはり一言自筆でと、これから年賀状書きです。印刷やさんのお世話になっていたのは ついこの間の事のような気がしますが・・・

♪kotoさん

こんにちわ。
今日はテレビを買いに行って来ました。1ヶ月前から白黒テレビ状態でしたが、あまり不便と感じなかったんですが…
あまり見ないからでしょうか、ディロンだけは見たかったのですが忘れました。

本当に暖かいですね~キュー太君、2時間もお母さんと一緒にお散歩できて喜んでいるでしょうね~
電気店までダイも一緒に行って…一緒に連れて行ってくれるのかそわそわしているのを見ると 置いて行くのがちょっと切なくなって一緒にミニドライブしてきました~
サ~これから年賀状書きです。最近、夜は目が疲れてしまって~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 年の瀬に | トップページ | 暖かいX'mas »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ